注目の話題
まだ10時すぎなのにw
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

子供達に申し訳ないような‥‥

レス6 HIT数 267 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
23/02/17 09:00(更新日時)

結婚して10年近く、未就学の子供も2人います。子供に病気があったので、自分のことはいつも後回しで必死でした。
でも2人とも大きくなってきて、少しずつ自分の時間もつくれるようになりました。
そして結婚式をしなかった事をずっと残念に思っていましたが、新築した家に義妹が出戻り、彼女は仕事やプライベートもなかなか上手くいかずお見合いも散々‥‥そして私や子供にも意地悪ばかり。子供のお祝い事でも水を差される。義母も旦那も結婚式には前向きじゃなかったし、とても挙式だけでもやりたい!なんて言える雰囲気じゃありませんでした。
最近、義妹の結婚が決まり家を出てくれたのでストレス無く気兼ねなく暮らせるようになってきました(家賃光熱費はずっと私達)そして義妹が結婚式をするというので色々準備しましたが、なんだか無性に切なくなります。
旦那に相談すると、なんと2人だけで挙式やフォトウェディングしてもいいよとの事でした。
またいらない事を言われるのは目に見えてるので周りには内緒です。
そうなると子供達を何度も実家に預ける事になるし、当日も長時間お願いすることに。
実母は大丈夫と言ってくれてますが‥‥
どうせならきちんとやろう!と思うとお金も5、60万とかそれなりにかかるようです。
貯金は子供貯金に150万ずつ、普通預金で1千万ほど。あとは積立が少し。
私は専業主婦で(来年から復職)普段はワンオペですが、そのぶん旦那が仕事を頑張ってくれているので3ヶ月くらいあればお金は貯められると思います。
でもこの不況の不安定な時期、その分子供にもお金を貯めてあげたいし‥‥
皆さんならやりますか??今更と思い我慢しますか?

タグ

No.3736015 23/02/17 07:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/17 07:30
匿名さん1 

引きずってるならやります。
それより義芋がまた出戻りしないかの方が不安に感じます。

• << 4 ありがとうございます! それも心配です‥‥義母も義妹も、新居は我が家のすぐそばに建てたいみたいです。 ずっとここにいるから!といっていた義妹なので出て行ってくれただけマシですが、私からしたら本当に目の上のたんこぶなんです。 旦那はいずれ出ようと言ってくれますが、ローンもあるので‥‥

No.2 23/02/17 07:30
匿名さん2 

やりたい事なら、今お金に余裕があるならやります。
金銭的に苦しいな、と感じるならやりたくても出来ないので我慢します。

• << 5 ありがとうございます! 今は金銭的には何とかなるかなという感じです。前向きに考えてみます。

No.3 23/02/17 07:41
通りすがりさん3 ( 50代 ♀ )

1番理解してほしいご主人が、良いよと言ってくれているのだから フォトウェディングしても良いと思いますよ。
実家に子供さんを預ける事もできるのなら尚更良いのでは?
この機会を逃したら この後ずっと結婚式って耳にしたら後悔すると思います。
経済的にも借金してまでって事ではないようですし‥主さんの夢を叶えて これからも家庭やお仕事頑張って下さい。

• << 6 ありがとうございます! たしかに後悔‥しそうです。 義妹が結婚式をする事、出て行ったことがきっかけで、すっかり諦めていた挙式やフォトウェディングなどをしたいと思ってしまった自分に、義妹への嫉妬?私はずっと義妹のせいで我慢の生活をしてきたのに、辛い思いばかりしてきたのに、義妹は態度をコロッと変えてお祝いして!だなんて。などと思ってしまう自分にすごく嫌悪感です。

No.4 23/02/17 08:52
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 引きずってるならやります。 それより義芋がまた出戻りしないかの方が不安に感じます。 ありがとうございます!
それも心配です‥‥義母も義妹も、新居は我が家のすぐそばに建てたいみたいです。
ずっとここにいるから!といっていた義妹なので出て行ってくれただけマシですが、私からしたら本当に目の上のたんこぶなんです。
旦那はいずれ出ようと言ってくれますが、ローンもあるので‥‥

No.5 23/02/17 08:54

>> 2 やりたい事なら、今お金に余裕があるならやります。 金銭的に苦しいな、と感じるならやりたくても出来ないので我慢します。 ありがとうございます!
今は金銭的には何とかなるかなという感じです。前向きに考えてみます。

No.6 23/02/17 09:00

>> 3 1番理解してほしいご主人が、良いよと言ってくれているのだから フォトウェディングしても良いと思いますよ。 実家に子供さんを預ける事もできる… ありがとうございます!
たしかに後悔‥しそうです。
義妹が結婚式をする事、出て行ったことがきっかけで、すっかり諦めていた挙式やフォトウェディングなどをしたいと思ってしまった自分に、義妹への嫉妬?私はずっと義妹のせいで我慢の生活をしてきたのに、辛い思いばかりしてきたのに、義妹は態度をコロッと変えてお祝いして!だなんて。などと思ってしまう自分にすごく嫌悪感です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する