注目の話題
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
母とうまくやっていく方法

職場の若い男性とよく仕事で絡んでいると・・

レス8 HIT数 703 あ+ あ-

教えてほしいさん( ♀ )
23/02/17 21:25(更新日時)

34歳独身女性で大手企業で契約社員として働いています。
配属先の部署は、大人数の部署です。
隣の席の若い男性(人づてに聞きましたが入社2年目だか3年目だかの若い男性 24〜25歳くらい。)
真面目な優しい男性で、仕事で困っていると助けてくれます。
ひと月前、仕事で困っていたら男性から丁寧に手取り足取り教えてくれたことをありました。
それ以降、私はよく分からないことがあれば男性に質問しています。
相手もあまり嫌そうにせず、先生のように丁寧に教えてくれます。
問い合わせの電話がかかってきてわからなかった時に男性に聞いたら、思った以上に丁寧に対応してくれ申し訳なかったですが代わりに電話応対してくれたことも。
内心うんざりしてるかもしれませんが。
だから余計に質問してしまいます。
私の都合良いため、利用していますね。
背の高い若いイケメンと仕事とはいえ絡めるのが少し楽しかったです笑
自惚れではないですが男性は、私に関心があるようでミラーリング(私が水分補給していたら同じ動作をしたり、頭をかいたら同じ動作をしていたり、定時後、部屋を出るタイミングを合わそうとしている感じです。あとよく視線を感じます。なんかこちらと話したそそうにしてることがよくあるがかといって用以外では話かけてこない)
でも、仕事だけの仲で、雑談したことはほとんどないしプライベートなこともよく知りません。
最近、30代中盤主任格の女性で私が男性に仕事の質問してたり、仕事で絡んでると明らかに睨んできたり、面白くなさそうにしてきます。主任の指示で仕事をしているため気になりました。仕事上は、普通に接しているのですが
仕事上男性と絡んでると明らかに鋭い視線感じます。
主任と若い男性が交際してるのか、主任がアタックしていて逃げられないのか、実は男性が私のことうざいといっているのか・・ 
主任と男性は、どう対応したらいいですか。

No.3736003 23/02/17 05:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/17 06:45
匿名さん1 

あなたが早く仕事覚えて一人前になれば解決

No.2 23/02/17 06:51
社会人さん2 

読んだ感じでは、主さんが、仕事をテキパキ自力でこなしてる上で、その男性とからんでるなら、にらまれないのかもしれないな、と感じました。

その男性が、主さんの面倒をみたり、電話まで代わったりしてるという事なので、主任格の上司さんは、年中頼ってる主さんを、出来ない人だな、と判断して、にらんでるのかな、とも感じます。

まあ、実際どうかは分からないですが、契約社員なら、派遣と違って、すぐには切られないですが、とりあえず聞かなくても出来るようになるのが、良いのかもしれませんね。

No.3 23/02/17 07:10
匿名さん3 

睨み返してやれば?(笑)
その後、笑顔で微笑んでみるとか(笑)
その男性になぜか主任さんに睨まれるんですけど、、、と言ってみる。

No.4 23/02/17 07:55
匿名さん4 

仕事のやる気なくて男漁りして仕事も怠けてるんじゃ、睨まれるわな
きっと断れない人ばかり狙ってるだろうし…

No.5 23/02/17 08:27
匿名さん5 

質問している時のやり取りの顔を見たら嬉しそうな楽しい感じが顔に出ているのでしょ
それがまるで男にアプローチしているように見える
相手が50過ぎのオジサンなら普通のやり取りで主任もイラつかない
若い男に聞いてばかり仕事覚える気があるのか?
なるべく自力で仕事をこなした方がいい

No.6 23/02/17 14:35
匿名さん6 

下心丸出しなんでしょうね。
男女逆なら間違いなく叩かれそうなスレです。

No.8 23/02/17 21:25
匿名さん7 

>自惚れではないですが男性は、私に関心があるようでミラーリング

>仕事上男性と絡んでると明らかに鋭い視線感じます。
主任と若い男性が交際してるのか、主任がアタックしていて逃げられないのか、実は男性が私のことうざいといっているのか・・ 

職場は仕事をするところなので、何でもかんでも恋愛に絡めて考えない方がよくないですか。

まるで主任格の女性が、若い男性をその気にさせた主様に嫉妬してるみたいな話になっていますが、単純に仕事の姿勢に不満があるのかもしれないです。

普段から朗らかに明るく仕事してますか?
イライラオーラが出ていたり、つまらなそうな態度が見えると、若い男性と絡んだ時の楽し気な感じとのギャップが大きくなって、他人の目には目立って見えます。

>主任と男性は、どう対応したらいいですか。

男女の性別に関わらず親切にする。
誰にでも平等に接すればいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板