注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。
まだ10時すぎなのにw

熱が冷めたのか?

レス4 HIT数 178 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
23/02/16 12:52(更新日時)

双方28歳同士、1年のお付き合いになります!
なんとなく彼氏が結婚を避けている?様な雰囲気を一緒にいて感じてしまいます。
付き合った当初から早期の段階で彼氏から同棲の話しをされていましたが付き合ったばかりなのもあり流していました。数ヶ月後に再び同棲の話をされたので了承しました、そのタイミングで彼氏の会社の異動の話がありとりあえず保留にしましたが自然とそこから同棲の話がなくなりました。
私はそこにモヤモヤして今年に入ってからどうする?と私から話したら貯金を始めようかと提案されました。
お互いにこれぐらい集めたら同棲を始めようと言われ、そこでなんとなく彼氏の熱量が以前ほど無い事を感じとりました。
実際に物件を探していましたが今年の3月にまた異動の話があるから今探してもどうなるか分からないと話されたりイマイチよく分かりません。
友人に相談したら、早く結婚したいと思うならもう少し積極的に話す必要があるし彼氏さんはどこか逃げてるのかな?と言われ気にしてしまいました。
皆さまはどう感じますか?

タグ

No.3735378 23/02/16 11:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/16 11:58
恋多きパンダさん1 ( 40代 ♂ )

彼の仕事の都合も解りますがだんだんと貴女に、魅力が以前よりも感じ無いのかも彼も一年前は、同棲に彼自身も憧れでもあったけど交際をして行く上で自分の独りの時間がある方が良いと感じたのかもね。
結婚も以前よりも前向きになれなくなったかもね。
同棲でのメリットよりもデメリットの方が感じるのだと思います。

そもそもそれほど貴女を愛して無かったのかも、想像ですけど言葉の力よりも行動力が彼は、求めていたけど延期になって大好きと思えるピ一クが過ぎたので同棲は、どうでも良いのかも必ずしも結婚を考えていても同棲は、必要性が無くなり彼には、価値観が違うと感じ始めたかもね。

恋って燃えやすいけど冷めやすい時もあるからね。
コロナ禍も影響してると思います。
これから先が仕事を理由に、ドンドン気持ちが離れて行く可能性もあると思います。

No.2 23/02/16 12:19
匿名さん2 

今彼に同棲したい気持ちはないけど、以前自分から提案していた以上主さんから言われて断ることもできない、という感じかなと思いました。

同棲と結婚は別物なので、同棲でなく結婚についてはどう考えているのか一度聞いてみるのはどうですか?

No.3 23/02/16 12:43
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

同棲も結婚も仕事が上手く行って成り立つと思うし異動って働いてれば分かるけど結構不安になるよ。
今はその辺りを気にかけるのが主さんの努めだと思う
それをしないで結婚だの同棲だの彼氏は逃げてるんじゃなく環境が変わるかも知れない不安で頭が一杯なんじゃ無いかな?
今結婚したり同棲して異動で自信が無くなったから転職するとかになるとって男なら誰でも頭に考えるから多分彼氏さんも同じだと思う
安易に計画性が無い勢いやノリだけで結婚や同棲を望むなら彼氏さんが悪いと言い切れるけどね

No.4 23/02/16 12:52
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

彼女の貯金あてにしなきゃ同棲すら開始できない男なら、いざ同棲しても家電買って家具買ってインテリア買ったらまた金なくなるよね
同棲ですら彼女にも貯金させる発言してる男に
結婚資金があるとは思えないけど

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧