注目の話題
パパ活と間違えられる
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

趣味よりも魅力的な人に出会いたい

レス9 HIT数 226 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
23/02/14 14:01(更新日時)

結婚したくてマッチングアプリとかしてるんですけど、
一人の趣味が楽しくて楽しくて相手を探す気になれません…
ですが、結婚したいしこどももほしいです…
一人で生きていく!と決断できたら楽なんだろうなぁと思いながら
やっぱり結婚したい!とどっちつかずの生活を送ってます…
アプリはずっと続けて告白されたりもしたのですが、もうここ6年ほど好きな人自体できません…
結婚とまではいかなくても好きな人を作りたいです!
趣味よりも優先順位が高くなってほしいです 笑
どうしたらいいですか…

タグ

No.3733260 23/02/13 14:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/13 15:23
匿名さん1 ( ♀ )

その趣味って1人でしかできないことですか?
一緒に趣味を楽しめる人が見つかるのが一番良さそうですが…難しいのかな。
私も趣味優先する人間ですが、付き合ってみれば割と相手も大事にできましたよ。
告白してくれた人と、とりあえず付き合ってみたらどうでしょう。

• << 6 男性で同じ趣味を見つけるのは難しそうです… 告白してくれた方と何度がお付き合いしたのですがデートしてても早く帰りたいとなる始末でした… お相手にも悪いのですぐ別れてを何度も繰り返してしまいます…

No.2 23/02/13 16:00
経験だけは負けないさん2 

趣味を通じて異性と知り合えたらいいですね。
または主さんの趣味より勝る魅力のある男性と出会ったら即、結婚されると思います。
要するに、本当に好きな人とまだ出会ってないんだと思います。
積極的にアプリやサークルで探すといいと思います。

• << 7 趣味より勝る魅力の人に本当に出会いたいです! それでアプリしてるんですけどなかなか… 職場も女性だけで…。 頑張ります!ありがとうございます✨

No.3 23/02/13 17:08
匿名さん3 

主さんは恋愛ってどうなれば恋愛なのかわかってないような。

人と人が出会い、お互い興味を持ち付き合いは始まる。その中でお互いがお互い対して信頼をし始めたらそこが恋愛の始まりなんです。

そして時間と手間をかけてその信頼をどんどん深めて揺るがなくなれたらその時結婚って言葉が出てくるんですよ。

出来上がってないもの同士からスタートするのが恋愛結婚なんです。

主さんのしてるのはその手間と時間を省いて出来上がった人を探そうとしてる。アプリの恋愛ってそこが無いんですよね。

だから顔だとかスペックでしか判断出来ない。結局条件ばかりに拘って深く分かり合うことなく結婚してしまう。そしてあとからあれっ?ってなってる。

1番大切な信頼関係が育ってないからね。だからどっちかと言えば契約結婚的な。

そんな中で子供作って、別れるに別れられなくなって我慢しかない結婚生活になる人が多いんだと思いますよ。

結婚ってそんな手っ取り早いものではないんですよ。何年って育てる物にあるんですよ

今は結婚に拘らなくて良いと思います。一緒にいるだけで楽しい人って考えてみるといいかもです。

• << 8 アプリってまぁそういうのが目的なので展開が早いのは分かるんですけど 3回目で告白とかもう早すぎてついていけません… 私だけが置いていかれていつもダメになります… アプリ自体が向いてないんだろうなとは思います… 恋愛にも奥手ですし…。 契約結婚…たしかに…と思ってしまいました…。

No.4 23/02/13 21:49
匿名さん4 

余裕があるという事です。
本当に切羽詰まったら行動に移しています。

ただ、婚活市場と経済市場は年齢が上がるほど需用が落ち厳しい事になる現実がある事は忘れないほうがいいと思います。

No.5 23/02/14 08:09
通りすがりさん5 

婚活で条件のすり合わせができた相手とは結婚の可能性はあるけど、
好きな人は作ろうと思って作れるものではありません。

趣味があろうとなかろうと。
でも趣味のせいだと思うのなら、一旦趣味を封印して時間を作ってみます?
数年掛けて無理なら婚活に切り替えて許容範囲内の相手と家庭を持ち子どもをつくるとか。

努力でなんとかなるんなら皆交際が叶いますしね。

No.6 23/02/14 12:49
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 その趣味って1人でしかできないことですか? 一緒に趣味を楽しめる人が見つかるのが一番良さそうですが…難しいのかな。 私も趣味優先する人間… 男性で同じ趣味を見つけるのは難しそうです…
告白してくれた方と何度がお付き合いしたのですがデートしてても早く帰りたいとなる始末でした…
お相手にも悪いのですぐ別れてを何度も繰り返してしまいます…

No.7 23/02/14 12:50

>> 2 趣味を通じて異性と知り合えたらいいですね。 または主さんの趣味より勝る魅力のある男性と出会ったら即、結婚されると思います。 要するに、本… 趣味より勝る魅力の人に本当に出会いたいです!
それでアプリしてるんですけどなかなか…
職場も女性だけで…。
頑張ります!ありがとうございます✨

No.8 23/02/14 12:53

>> 3 主さんは恋愛ってどうなれば恋愛なのかわかってないような。 人と人が出会い、お互い興味を持ち付き合いは始まる。その中でお互いがお互い対し… アプリってまぁそういうのが目的なので展開が早いのは分かるんですけど
3回目で告白とかもう早すぎてついていけません…
私だけが置いていかれていつもダメになります…
アプリ自体が向いてないんだろうなとは思います…
恋愛にも奥手ですし…。
契約結婚…たしかに…と思ってしまいました…。

No.9 23/02/14 14:01
匿名さん3 

>> 8 人の半分は異性なんだって思う方が良くないですか?それぐらいの感覚で思ってたほうが趣味も楽しめると思います。

どんな趣味かは分からないけれど、異性の他人と関わるって全く無いは無いと思うんです。

ん?この人?って思う人とか。

俺たちなんて毎朝通勤時に立ち寄るコンビニで出会いました。毎日同じ時間に同じ店のパンの棚を物色してた。この人こんなのが好きなんだ。とか思いながらね。

そんなのが続いて無言で会釈するようになったのかきっかけですね。

気にしなければ全く気にならなかった人。

でもそのうち会話するようになって。売り切れにお互い落胆なんかして(笑)

勧められたの買って食べて。次の日その感想言ってみたり。

そんなスタート。なんでもない出会いが発展した感じです。

あまり力まずに周りを見ては?って思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧