注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

言い過ぎですか?

レス8 HIT数 281 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
23/02/13 21:10(更新日時)


他人の親を馬鹿にする人をどう思いますか?
私は家族で飲食店を経営してます。母、姉、私の3人でしています。姉はSLEという難病がありますが元気に仕事しています。母は最近パーキンソン病と言う病気になりました。元々足も悪く歩くのやっとです。ですが頑張ってます。

この前配達に行った際、知り合いの男性から
あなたの所のお母さん難病なんだってね。だからあるきかたがおかしいんだ〜。まだ若いのに杖なんて…笑、と言われました。また杖なんかついて歩いてるからどこのババアかと思ったらあなたのお母さんだった。びっくりした〜。と言われました。

私は物凄く腹が立ちました。ですがグッと堪えて店に帰って姉にこの件を伝えました。

そして数日後、また配達で姉と一緒にいたら
またその男性から、あなたのお母さん病気なんだってね〜。パーキンソン病って死ぬ病気なんだよ。知ってる〜?笑、と言われました。
また病気のせいにして店を休みすぎ。と言われました。

そしたら姉が『今なんて言った?もう一回言ってみ?死ぬ病気?何笑ってんだテメェよ。と言ってて、オメェこっちが黙って聞いてりゃ好き放題言いやがって。次言ったら煮やすどボケ』とブチギレてました。
こんなブチギレた姉を見るのは初めてでビックリしました。

ですが姉が言ってくれてスッキリしました。

ですが周りの人からしたら姉は言い過ぎだと言われます。
皆さんは姉は言い過ぎだと思いますか?

タグ

No.3732882 23/02/12 22:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/12 23:31
匿名さん1 

思わない。あえていうなら言葉遣いが悪いかな。

No.2 23/02/12 23:37
おしゃべり好きさん2 

全然思わないよ。むしろお姉さんよく言ったと思うしそれくらい言われても当たり前だよ。

そんな失礼でアホな男も中々いないけどね。

No.3 23/02/12 23:43
匿名さん3 

出入り禁止じゃないけど
配達というか、その客を拒否する事はできないの?

No.6 23/02/13 01:27
匿名さん6 

>ですが周りの人からしたら姉は言い過ぎだと言われます。

言う内容は間違ってはいないけど、言い方は言い過ぎだと思います。

何も反論せずそことの取引を辞めるという選択肢もあったはずです。

悪い噂は案外広がりやすいものですよ。

気に入らないからとあそこの店の店員は口汚く罵る店だと流れたら、困るのは誰でしょう。

やり方は不味かったと思いますよ。

No.7 23/02/13 04:07
匿名さん7 

あまりにも失礼な相手には、時にはキレることもアリだと思います。

ただ、そこまで通常では考えられないような発言する相手は 相当 普通でないので

まともに相手をしなくて良いかと。

No.8 23/02/13 21:10
匿名さん8 

言い過ぎだと思わない
失礼過ぎる
主が黙ってたから、つけあがり再度言って来た
身内を侮辱されたのだから言い返す事も必要

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧