注目の話題
家出したいです。
好きな人に振られてからの行動
離婚した人と友達以上恋人未満。

避けられてるのか?

レス8 HIT数 278 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
23/02/12 04:48(更新日時)

付き合って1年の彼氏がいて適齢期同士です!
以前から同棲の話をしていましたが彼氏の会社の異動があるかもしれない関係で保留にしていてそのまま話が流れてしまっていました。
私がどうしようかと今年に入ってすぐ話しを持ち出した事がきっかけで、同棲するための貯金をそれぞれしようとなり物件もその時は探していましたが彼氏が来月の3月にまた異動の話が来るからそれが分かったら物件探しをした方が良いよねとなり同棲の話は一旦終わっています。
同棲は彼氏から言い始めた事で最初私は乗り気ではありませんでしたが、彼氏との将来を見越してやはり同棲はしておくべきだと感じ私が了承しました。
友人に話したら、本気で同棲したいなら彼氏が全払いして同棲するでしょ?と言われモヤモヤです。
どう感じますか?

タグ

No.3732020 23/02/11 18:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/11 19:01
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

同棲に夢を見すぎ。
適齢期ならわざわざ回り道しなくても結婚すれば良いのにって思う

個人的には大人のリアルオママゴトって認識です。

No.2 23/02/11 19:25
匿名さん2 ( ♀ )

現在の状況を考えて一旦保留になった事に
決められずに待ってる状況が嫌なだけなんでしょ?

同棲を言い出したのは彼氏なのに 彼氏の事情で自分は乗り気じゃなかったのを決心したから

異動があると決まっててわかってる事なのに
その間待てない理由はなんなの?
別に同棲しないと言ってるわけじゃないのに
それに友人の同棲したいならって事にモヤモヤしてる意味がわからない

彼氏と主さんはお互いに出し合って同棲しようと決めた事が
友人の言うように彼氏が全部出して同棲するわけじゃないから
彼氏は同棲したくないんじゃないかって思ってるって事なの?
パートナーとの関係で第三者の意見で自分の為に相手を考えると
2人の信頼関係がおかしくなるよ

主さんが友人の言うような人と同棲したいなら
付き合うのは彼氏じゃないでしょ
そういう人と付き合うべきなんじゃないの?
彼氏がもし友人に言われた事で主さんがモヤモヤするなんて事を聞いたら
だったらそうすれば?ってなるよ
2人で決めたんでしょ?それ以外で同棲してる人がどうだろうとそれはその人達のやり方だよ
違う人の彼氏がどうかなんて
言われてもだから彼氏にもそうするべきとはならないから
よく考えた方がいいよ

No.3 23/02/11 19:44
匿名さん3 

同棲するにしても、アパートかマンション賃貸契約するのに敷金・礼金・前家賃とかで30〜40万はかかるし、家具家電一式を新品で買い揃えたら100万はしなくてもその位はするだろうし…

たしかに同棲始めても1年もしないで異動するなら、初期費用まぢで損ですよね😅
しかも引越し代もかかってくるし…

それなら異動の話がある程度まとまってから同棲しよう、って思うんではないでしょうか?

お友達は同棲費用を男が全負担!ってお考えなのでしょうが、彼氏の年収と貯蓄はある程度ある人なんでしょうか?
それに今後、結婚とか考えてたら男が全負担して貯蓄0にするより、2人で家計支えるなら2人で出し合った方が将来的にはいいかもしれないですよ😳

No.4 23/02/11 20:12
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

まず先に交際1年の間で住居地に関わる異動が2回も出るならそれも考慮しないといけないのでは?とは思う。たまたま、なのか今だけの話なのか今後定期的にあるのか、とか
貯蓄関係も最初の同棲の時点で話に上がった時点で意識してないの?とも思う

まだ彼的には同棲したいのかしたくないのかの意思確認の段階で主さんにもしたいって言われて具体的に考えてこうって感じなのかな?って印象
まさか嫌がる人つかまえて同棲しようとは思ってないだろうし

彼氏に全額うんぬんはなぁ
主さんが今しばらくお金を用意できない事情があって彼も納得の上とかなら分かるけど特に理由がないなら逆に全額持つ理由ない気がする
普通に働けてる大人相手に住居費負担ってよくわからない
今後、2人の為の貯蓄を主さんの方でするとかなら分かるけど

No.5 23/02/11 20:24
匿名さん5 

出た出た、本気なら〜ってやつ
本当に好きなら男がなんでもやるみたいな。
そういう考えの人もいますが主さんが同意できなければそれでいいんですよ。
男性のほうだって皆が皆そのお友達のように考えてるわけではありません。
個人的には彼氏との関係は焦ることないし、時がくれば普通に同棲して結婚も考えてくれる気がします、それよりもそのお友達とは距離おいた方がいいかもですね。

No.6 23/02/11 20:41
匿名さん6 

>本気で同棲したいなら彼氏が全払いして同棲するでしょ?
???

そうなの?
じゃあ女は一体何するの?
その理屈でいくと、女は本気で好きじゃないからお金を出さないということになるけど、あなたは彼氏のことを本気で好きじゃないんだね
そんな人と同棲するの?

No.7 23/02/11 21:30
匿名さん7 

>友人に話したら、本気で同棲したいなら彼氏が全払いして同棲するでしょ?と言われモヤモヤです。
>どう感じますか?

友人の同棲に対する感覚がそのようなだけであって。そんなの人それぞれでしょ。

彼と主さんの同棲なのだから2人で話し合って決めるのがベター。人の考えなんてなんで入れる必要があるの?

その友人がそんな費用出せないダメ男なら結婚しない方がイイよと言えば彼氏と別れるの?

なんか主さんの彼氏に対する考え方ってそこまでブレブレなんですね。

他人が何を言ってもモヤモヤするぐらいなら、主さん自身も彼氏との将来に向けてブレブレなんでしょうね。

No.8 23/02/12 04:48
匿名さん8 

本気で好きなら~て、結局その友人の価値観では?
主さんも同じような考え方でモヤモヤするなら同棲しない方がいいと思うけどな。
私は本気で好きだったから同棲する時も結婚指輪も2人で出し合いました。彼だけに負担をかける事になるから嫌だった。それが私の価値観だし、それについては彼と話し合って決めました。
迷っていたりモヤモヤしている時点で同棲はおすすめしません。必ず後から「ほんとは私はそこまで同棲したいと思っていなかったのに」てなりそう。
彼の移動の話もあるようなので、本当に同棲したいのかご自身の気持ちをもう一度考えてみてはいかがでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧