注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
昭和時代の方々に質問!

約束をする理由

レス3 HIT数 170 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
23/02/11 11:53(更新日時)

付き合って1年ちょっとの彼と同棲を初めて1ヶ月ほど経ってから彼が飲みに行く頻度が増え、
1度目に連絡が途絶え、翌日昼まで帰って来なかったので、次からは誰とどこに行く(移動するならそれも)の連絡と、代行で帰れる時間に帰る約束をしました。

次に飲みに行く時もまた帰らないのではと思い、私が強めに言ってしまうこともあり彼が飲んでいる時にLINEで喧嘩になり、連絡が途絶え、翌日昼に帰ってくることが2回続きました。

そんなことが続いたことで、しばらく飲みに行かないと彼から言ったものの今日で最後にするから行ってくると出かけ、LINEは返信がありましたが、代行を予約した時間を嘘つかれ、曖昧な予約をしたので代行も来てくれず車で寝て帰ってきました。

自分から今日で最後と言ったからなのか
友達のバーでバイトといい、そのまま飲んで帰ってこないのが2回続いています。

私は、約束破られるの辛いから守れないならしないでほしいと伝えますが、彼からできると約束します。

同棲前は連絡もしてくれて、代行で帰り、帰ると電話をしてくれていました。それも嘘ではと疑う気持ちが少しあります…

好きだから一緒にいたい気持ちと、何度も裏切られるなら離れた方がいいのでは…という気持ちが何度も交差します。

彼の行動を変えてもらうことは出来ますか?

タグ

No.3731627 23/02/11 05:17(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/11 05:30
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

あれ?似たようなスレがあったけど同じ人?
違ってたらごめん。
一応書くけど
今の状態が彼氏の素。同棲をすると隠してた一面、見せなかった一面が見えてくる。
人はだれでも付き合う前や付き合った当初は自分で良く見せようと演出してるからね
近くなればなるほど隠せないし隠してても見付かるって感じになる
演出してる内は改善しても素の状態は改善は無理だよ。
素=年齢だから素を否定されたら人生を否定された感じになるしだれでも良くは思わない。
だから多分「彼女が煩くて」とかみたいにネタにしながら羽を伸ばして酒を飲んでると思う。
これから先を考えたら一度真剣に考えたら?
多分我慢して耐える事でしか維持できない関係になってるし子供でも出来て籍を入れましたになると子供も可哀想になるかもね。

No.2 23/02/11 08:05
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

寂しいと嘘つかれるのが嫌、がメインになってますが、
「連絡つかないと死んだりしてないか心配するから!」と言う理由1択にしましょう。
実際ありえますからね。

No.3 23/02/11 11:53
恋愛好きさん3 

彼が変わるかは彼が自分で本当にちゃんと約束を守ろうと思った時だけだよ。

主さんもちゃんと考えるしかないかな。できない約束するなと言ったところで愚痴を彼に言ってるだけで何の意味もないしさ。なぜ次の日に帰られるとダメなの?酔っ払って車で寝てたりするだけなのに。まずそこじゃない?

次にまた約束を守らないなら主さんがどうするかをちゃんと彼に言えるのかだよね。彼は約束をしろというから約束もするしできると言ってるけどそんなに悪いとは思っていないから許されると思ってそうなるんだと思うよ。約束しても罰があるわけでもないし。

主さんはただ文句を言ってこうしろと約束をさせているけどじゃあ誰のために何がどうなれば良くて誰のために何がどうなれば悪いのかをまず考え、それでも約束させる事を貫き通したいのならそれが守られない場合主さんがどうするかをハッキリと彼に伝えれば良いだけなんだよ。

好きだからという理由で別れる覚悟を持てずに突き詰めて喧嘩したり話し合う事もできないならいつものように文句は言いつつ妥協して我慢する事しかできないかもしれないなぁ。この問題を主さんがどこまで'大事'にしようと思うかじゃない?後先がどうなろうがどこまで突き詰めようと考えるのかだと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧