注目の話題
なにも言わないのが大人?
今必要なあなたへのメッセージ✨
生活費はいつからもらう?

長いですが見ていただけると嬉しいです

レス4 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/02/11 09:41(更新日時)

1年ちょっと付き合った彼と、11月半ばから同棲をはじめました。
彼は週6土木、私は週4〜6居酒屋バイトです。

年末に彼が飲みに行き、夜12時を過ぎた頃から連絡が途絶えましたが帰って寝てると思っていました。
2時半頃バイトから帰るといなくて、LINEや電話も出ず、連絡が取れないまま帰ってきたのは翌日夕方4時頃でした。

(仲間は聞いていたので)どこにいるかくらいは教えてほしいし、代行で帰ってきてと約束しました。

2週間ほどして彼が飲みに行きましたが、どこに誰と行くか聞いていなくて出かけるとしか聞いていなかったことから、LINE上で軽く喧嘩になり3時頃まで続き、帰ってきたのは昼の12時を過ぎた頃でした。
次は絶対にどこに誰と行くか連絡するし代行で帰ると約束しました。

1週間後
2回連続で帰って来なかったので、元々予定されてた飲み会をキャンセルする予定が、コースの為できず、2時間だけ行く約束でした。
私がバイトなので2軒目行くというLINEが来てダメといいましたが、バレないだろうと2軒目に行き、私が1時半頃帰ってもいなくて、またLINEで喧嘩が始まりもう帰るからを4時半まで言われ、返信がなくなり、また昼の12時頃帰ってきました。

その後、話し合い、次こそは絶対約束守る。と。

先日
私はバイトで、この日は出かけない予定が今日で最後すると飲みに行き、代行の予約時間を嘘つかれ、結局昼10時頃。

その後自分で最後と言ったからなのか、
友達のバーでバイトといい、翌日まで帰ってこないのが2回続いています。

お互いが実家の頃には連絡がなかったり、帰らないことはありませんでした。知ってる限りですが。

別れるか、そういう人と諦める以外選択肢はないんでしょうか…
まだ好きで一緒にいたいと思いますが、毎回これでは辛いです。

タグ

No.3731626 23/02/11 04:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/11 05:22
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

付き合う前や付き合った当初は少しでも良く見せようと男女問わず努力します。初めから素だけの人は居ないと思う。付き合って時間が経つほど良く見せようとする努力が薄れ素が出始める。同棲になると素がメインになるし知らない一面をたくさん知る事になる。
結婚になると良く見せようとする事すら煩わしいと感じ100%って感じ。
段階を踏んでる過程だし主さんが好きな彼氏の姿は付き合う前や付き合った当初の姿を求めてるからだと思う。
一度や二度なら改善の余地もあったと思うけど今の感じは改善の余地が無い本来の姿だと思う
回答としたら受け入れれないなら別れた方が良いし、そう言うの考える段階かもね。
早い話価値観の相違と主さんの居ない間に羽を伸ばしてるだけ
彼氏にも主さんが口煩いだけの人になりつつあるかも知れないし、その内浮気疑惑すら出てくると思う。
我慢して耐えれるか?何処まで耐えれるか?って例えるなら主さんの気持ちだけの細い糸で辛うじて維持されてる感じだと思うよ
強いて言えば別れ話にまで発展して初めて彼氏の態度が改まる余地もあるし本音も分かるかも知れない

No.2 23/02/11 05:53
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そうですよね。
今のところ浮気ではなく男友達や先輩との飲みです。
一緒に飲んでいる時に酔っ払って行った場所や人全部言ってきたので。
次の休みが合うタイミングで話し合うことになってます。
アドバイスありがとうございます。

No.3 23/02/11 07:27
匿名さん3 

実際身近にいたのですが「同棲したからと言って行動が制限されるわけではないから、どんどん飲みに誘ってほしい」とか「同棲しても自分の時間はあるから朝まで飲んでも問題ない」と周りにアピールしたがる人。
もしかしたら彼もそのタイプなのかな?と読んでいて思いました。

同棲とか結婚とかしたら、友達から誘われなくなったり気を使われる事が怖いとか、尻に敷かれてると思われたくないとか、彼女はそんな器が小さい人じゃないアピールしたいとか、そんな気持ちみたいです。(男女共にこう思う人はいるみたいです)

それならそれで彼女と話し合って、前もって分かってる情報は伝えるとか、飲みに行く時は朝までになるのを認めてもらうように話をするとかするべきなのに、それをしないで「次はしないから」って適当に言うのも、その時は本気でそう思ってるのか、いざとなれば何とでもなると思ってるのか、何も考えてないのか…。

主さんの方から、この件で彼に話す時に「何も飲みに行くことや朝帰りそのものを反対してるわけじゃないんだ。帰ってくるのか飲んでるのか分からないと心配なんだ」みたいな伝え方したら彼も「なんだ、硬度そのものは反対してなかったのか」とか「そんなに心配させてたんだ」ってなる場合も…

No.4 23/02/11 09:41
匿名さん4 

その彼氏と約束しても無駄ですよね
既に約束は何度も破られていますからね

無駄な時間の話し合いをするより
主さんの中で折り合いをつけるしかないと思います。飲みにいったら根掘り葉掘り聞かないとかそれで浮気されると自信ないならそれも致し方ないかなとか。

彼女心配させるような輩を彼氏に持つ必要なくない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧