注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
彼女が彼氏を好きかもしれません

振られるのかな?

レス4 HIT数 384 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♀ )
23/02/10 07:53(更新日時)

4ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。
年齢も年齢であるため、半年から一年経てば同棲しようかという話も出ていました。
私自身も嬉しくて、今後の話を彼の前でよくしてたと思います。
最近になって、なんとなく彼の態度が前より冷めてるなと思い理由を聞くと、最近プレッシャーをよく感じると言われました。
たぶん今後のこととかを私がよく口にするからだと思います。
少し気持ちも冷めてきているというか、萎えてる?みたいです。
今は1人の時間が欲しいと数日間、連絡もとっていないような状態だったのですが、今日彼から後日話せる?と連絡が来ました。
私自身の勘ですが、なんとなく振られるような気がしてなりません。
もちろん私は彼のことが大好きです。別れたくもありません。
でもこんな風に一度彼女に対して萎えてしまったら、もう今後のことは考えれないのでしょうか?
教えてください、、。

23/02/10 07:53 追記
追記です。
彼には、1人の方が楽って思うけど〇〇ちゃんを悲しませたくないと言われました。
それって気持ち的にはもう離れていっているのかなと不安で、、
ちなみに私と話す前に友達とご飯に行くみたいです。
男性陣はその人にもよると思いますが、友達とかに相談したりするのでしょうか?
また友達の意見で気持ちは左右されますか?
私自身友達に相談して今は待つしかないね、と助言をもらったりしていたのですが、、

No.3730731 23/02/09 22:06(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/09 22:32
恋多きパンダさん1 ( 40代 ♂ )

彼との距離間が保ちたいのならば交際をしない方が良かったのかもね。

友達で居たらずっと友達関係で要られるからね。

交際をすると別れると離れる事が多くなるし、会う事が苦痛に成ると思います。

冷却期間をおいて少しお互いの存在価値を確認をしたら、良いと思いますけどね。

会っても直ぐに答えを出さなくても良いと思いますよ。

彼は、責任感が強いからプレッシャーを感じると思います、たまには、真面目な人間には、ガス抜きが必要だと思います。

焦り過ぎだと思いますよ。
波風があるのは、ある方が良いと思いますよ、今後の事を考えたらね。
喧嘩をして一緒に悩んで答えを二人で見つけるのも良いですよ。

No.2 23/02/09 22:50
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

今後のことっていうのは、同棲の後には当然、結婚があって、どんな家庭にしたいか?などを主さんが話していた。という理解でよろしいですか?

その体で話を続けると、男からみて女性の場合、この手の話になると嬉しさの余り、自分の理想の展開へ話をどんどん先に進めようと〝先走り〟になりがちな気がすることが多いです。

彼氏さんからすると、同棲には(言葉を選ばずに言うと)一種のお試し的要素があったのかもしれません。その同棲生活の中で〝今後のこと〟を判断したかったのかも。でも、主さんにその今後のことを先に話されてしまって、もし、そうならなかったときにどうしよう?というプレッシャーが芽生えたのかな?と推察しました。

後日会って話すとき、主さんが話していた〝今後のこと〟は『例えばの話だから』と引き留める方策も一応用意しておけばとは思います。まだ、ただの取り越し苦労の可能性だってありますから、決め付けで話に臨むべきではないようにも思います。

No.3 23/02/10 00:49
恋愛好きさん3 

それくらいで別れまでは考えないと思うけどなぁ。

No.4 23/02/10 00:53
kesuuko ( 30代 ♂ XgATv )

プレッシャーを感じてる、今はひとりの時間がほしい、改まって話せる?って流れだと、別れ話の可能性高いですよね💦

好きなのに勢いの喧嘩別れではなく、冷静に萎えてしまってたら、追いかけられると逃げたくなるのが人の心理だと思うんですよね。

主さんがまだ好きでも、別れ話されたらアッサリ別れた方が、後にワンチャンある気がします。
何かきっかけで、やっぱり主さんじゃないとダメだぁって。

ただ、もし別れずにすんだり、別れて戻ったりしたとしても、付き合い始めて4ヶ月でそんなフラフラしたり、態度が冷たくなったりする人を一生一緒に生きていく結婚相手にするのはちょっと不安に感じません?

世の中には、ヌシさんを不安にさせない、いい男たくさんいますよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧