注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼に会うのがしんどくなってきた

レス7 HIT数 275 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
23/02/08 19:59(更新日時)

ので、てい良く断れる理由を教えてください🙇‍♀️
今日会おうと誘われました。でも私は今日休みでダラダラしたい日なんですが、デートするわけでもなく夜ごはんのためだけに化粧したり髪巻いたり服選んだりするの正直めんどくさくて…笑
かといって薄化粧とかやる気ない服装(ニットにデニムとか)だと露骨に嫌がります。
体調不良にしようかなと思ったけど、それだと理由つけて会いにこられるんですよね。
部屋に上がってきてヤろうとしてくる。
正直つかれました。
嫌いって訳じゃないし別れたいとかでもないけど、今日は会いたくないのにな〜みたいな日に断る良い理由なんかないですか?

タグ

No.3729694 23/02/08 13:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/08 13:24
匿名 ( y7BSv )

普通にここに書いてあること伝えたらどうですか?
まだ、いいところしか見せてない感じですか?
たまにゆっくりしたいってのは普通の感情だと思うんですけどね。
嘘をつくと後々辻褄合わせで墓穴ほったりするから…。それでもいいなら、会社の飲み会があって昼間はゆっくりしておきたいとか、友達にプレゼント選びお願いされたから出かけるとか、急に呼び出しがあって出かけないとダメとか、母親に買い物の荷物持ち頼まれたとか何でも適当に言えばいいと思うけどね。
あとは、家にいておしかけないようにするには、急に熱が出たから様子見するから来ないでと言っておいて夜中に下ったことにするとか。

No.2 23/02/08 13:52
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
昔、化粧したり泊まりの準備するのが結構大変なんだよね、交通費もかかるしと伝えたら、「○○(私)は俺に会いたくないんだ…ひどい…」と被害者ヅラされたので、そこからなだめるのも面倒くさくて…笑
私は地元から離れて上京してきた身なので、彼は私がこっちに友達がいないことを知っています。前も「暇してるのは知ってるんだよ」と言われました。
なんとかして彼以外の用事を作るようにします!ありがとうございました。

No.3 23/02/08 14:14
匿名さん3 

親がこっちに用事があって来るから予定空けておくように言われてるっていうのは?

No.4 23/02/08 14:18
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 なんだか本当に体調不良になってきました…笑 その理由は今度使わせてもらいます!ありがとうございました。

No.5 23/02/08 14:47
匿名さん5 

彼にさ今日は1人でのんびり過ごしたいって伝えればいいのにね。

それで文句言うなら、私は1人でのんびりする時間も持ってはダメなの?って返せばいい。

相手を尊重出来ないような関係なら終わった方がいいですよ。

>部屋に上がってきてヤろうとしてくる。

その感情は恋人に向けてではなく、セフレ程度にしか思ってない男のやる感情だから。

主さんが大切なんじゃなくって、自分の性欲を優先したいだけの男だよ。

そのために彼氏面してるだけだと思うよ。

彼女を信用してない男のやることだよ。

俺はそう思うけどな。

No.6 23/02/08 18:52
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

体調悪いって言って風邪がうつると悪いからって言って家に入れないのはどうですか?

No.7 23/02/08 19:59
恋愛好きさん7 

なんかマウンティングをとろうと必死な気がします、その彼。

とりあえず「やらないし、家に上げないし、化粧もおしゃれもしなくていいなら、食事くらいはいける。そうじゃないなら今日は仕事で疲れててのんびり休養したい日だから、疲れる彼氏とは会えない」ってストレートに言っちゃっていいと思います。

そこで自分の行動を見直す男ならいいけど、それでまだぐちぐちいうようならすっぱり分かれてもっといい男を探した方が、あなたの貴重な若い時間を無駄にせずにいられるんじゃないって思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧