注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
新生児の泣き声にイライラ
こんな状況なのに仲良しな夫婦

一度もプレゼントを貰ったことがない

レス10 HIT数 376 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/02/06 19:55(更新日時)

誕生日プレゼントやクリスマス、ホワイトデー、記念日などに何もくれない彼氏

3年付き合ってますが、一度も何ももらったことがありません。
私は毎年バレンタインやクリスマス、何でもない日にちょっとしたプレゼントをあげています。
見返りを求めてあげてるわけではなく、日々の感謝を込めてあげてますが
周りに話すと信じられないって言われます。

彼は自分の趣味である車にお金を使いまくってます。だから私に何かあげる余裕がないのでしょうか。なんかそう考えると悲しいです

今年のバレンタインもあげようと思っているのですが皆さんならどうしますか?m(__)m

No.3728378 23/02/06 14:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/06 15:19
通りすがりさん1 

ええ!!逆に何で?
何か渡さない理由があるの?
不思議です。
それで3年もお付き合いって凄い、、、
自分の車にはお金かかれるのに、、、あり得ない。
そんなケチな彼氏、私なら別れます。

No.2 23/02/06 15:27
通りすがりさん2 

私は子どもの頃から弟や親戚の子達にあげる習慣があって、御返しが返ってこない事にも耐性ができているせいか自分の楽しみの為に贈っています。

大人になって彼氏から貰えない経験がなかったので、今彼がホワイトデーもクリスマスも無しだと知った時は多少の衝撃はありましたが、選ぶのや雰囲気を味わうのが好きでやってます。

誕生日は元々くれる人で、サプライズもたまにあるんですが、何年も上げ続けた結果なのか前回はクリスマスプレゼントがあってビックリしました。
ホワイトデーは分かりませんが上げたいので上げます。

でもここだけの話、男性が選ぶプレゼントって趣味に合わないものが割と多いんで、無くても別にって感じです。

思いやりとして欲しい気持ちは分かりますよ。
虚しいならちょっとお休みしてもいいかもです。

No.3 23/02/06 15:38
匿名さん3 ( ♀ )

男性に限らず、家庭環境で普段からお祝い事をしない家庭はあります。
今まで付き合った男性でも数人、そういう方がいました。
誕生日やクリスマスを祝って貰った事がない。
そういった習慣のない人は逆に、何故あげないとダメ?と疑問に思う人もいます。
自分もイベント事は大事にする方でしたので少し淋しい感はありましたが
相手がそういう人なのであれば、それに慣れるしかないですよ。

見返り欲しさにあげてないのも分かりますし、腑に落ちない気持ちも分かりますが
それは主さんの中の問題であって、プレゼントをくれない彼氏さんが悪い訳ではないですよね。

見返りを求めて無くても、自分はあげてるのにという気持ちが少しでも悶々するキッカケになってるのなら
あげるのを辞めた方がいいです。
恋人なら絶対プレゼントをやり取りしなきゃダメだという図式は残念ながら無いんですよね。
そこを改善したいなら本人と話し合うしかないです。

No.4 23/02/06 15:38
匿名さん4 ( ♀ )

私も同じような経験したことあります

いろいろ話もしましたが、最後にはめんどうになったので、『これからはすべてのお祝い事は廃止にしますね』ってニッコリ笑って言ってみました

その後半年くらい本当になーーーんにもしないで、すべてのお祝い事をほかの友達と過ごし、プレゼントもゼロにしたら、どうやらいい薬になったようで、やっぱり一緒に過ごしたい、ちょっとだけどプレゼントのやりとりもしたいて言われました

まぁ、ちょっとずつですけど、一応、前進したなって思いました

もしこれが本当にすべてのお祝い事廃止でいいような彼氏だったら、もう別れてます

そういう男性って、なんか将来的に家族になった時のことがまったく想像できないしね

No.5 23/02/06 16:08
匿名さん5 ( ♀ )

その方の育ってきた環境等も関係あるかと思います。
記念日や行事ごとにプレゼントがなかった家庭では、そこまでプレゼントに重点を置いていないこともあるかもです。
友達でそういう人も居ました。

でも、3年何もないのは少し寂しい気もします。
それとなしに伝えてみるか、プレゼントでなくても一緒にご飯に行くとかからでもいいのではないでしょうか?

No.6 23/02/06 16:10
匿名さん6 

答え出てるじゃないですか。

>彼は自分の趣味である車にお金を使いまくってます。

彼にとって第1番は車、主さんはその次以降ってことですね。

そしてそれってジジィになるまで変わらないでしょうね。

そんな人の横にいて何が楽しいの?そう言いながら横にいるのが不思議ですね。

まあ車は文句も言わないし、言いなりですからね。

俺も車は好きですけど、やはり1番は妻であり、次が子供たち。車はその次ですね。それが普通だと思っていますね。

なんかつまんない男だと思いますよ。

何も返ってこない相手に何送っても同じだと思いますよ。

No.7 23/02/06 16:47
匿名さん7 

女性は記念日とか感謝とかプレゼントの贈りっこが好きですが、男性は(男性的な男性ほど)そういう事に興味も意識もないので、悪気は全くないので難しいですね。女性はどうしても品物や金で愛情を計る人が多いので、プレゼントのお返しをしてくれる彼氏は彼女を大切にしていて、車にお金をかける彼氏は彼女を大切にしていないと思うようですが、男性が女性を愛するというのはそんな事ではないので、この食い違いは埋まらないのかもしれません。
こう言っては何ですか彼から頼まれたわけではなく貴女が彼への感謝として勝手にやっている事なので、「あなたもプレゼントしてよ、お返し頂戴よ」と催促する事は出来ないですから、どうしても見返りを期待するならプレゼントを贈るのはやめるしかないのかなと思います。

No.8 23/02/06 18:44
恋愛好きさん8 

自分なら最初は渡すかもですがお返しがないなら次からはあげません。

そういう部分に納得がいかないなら別れますね。

No.9 23/02/06 18:58
恋愛好きさん9 

ケーキ作りが趣味なので、自分の分を作ったついでにあげることはあるかもしれませんが、

そうでないなら、なにもくれない人には何もあげません。

選べないからと一緒に買いに行って買ってもらうのもないなら、あげる必要はないと思います。

後は自己満足でどうぞ。

No.10 23/02/06 19:55
主婦さん10 ( 30代 ♀ )

一年は無しでいいです。

何かをあげる習慣がなかったらそりゃ気付きません。
自分から話す事でもないし相手が気付くのを待つしかないけど、一年経ってクリスマスか誕生日など明確にプレゼント貰える時期にプレゼント欲しいなって言ってみたらいいかも。

彼氏の方から気付いたら欲しい物あるか聞かれるだろうし、彼氏が「そういえば今年は何もくれないの?」って言ったなら『そっちから何も言われないからあまり記念日のプレゼントってしなくてもいいのかなって思って』
って言ったらいいんです。

主さんのスレ見て、昔の後悔を思い出しました・・・。
初めて彼氏が出来るまでは自分は男に依存しない・私の性格が嫌ならそっちが離れたらいいという考えの持ち主でした。
初めて出来た彼氏は所謂住所不定で、週一〜二泊で徐々に彼氏の私物を置いていくようになり、ある日雑貨屋さんで可愛い柄のバスタオルがあり悩んだ末に1枚買ったんですが、彼氏に色々あって悩んだと話したら「俺のは?」って言われて、そこで初めて私は自分の分買う事しか考えてなかった事に気付きました。

気付かない人は本当に気付かないのですよ・・・(T . T)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧