注目の話題
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
温度感のある恋愛
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

押し付けが強い義母と言いなりの夫

レス2 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
23/02/02 11:01(更新日時)

夫婦+子供、現在2人目妊娠中です。
今月から義母と同居することになりましたが、既にストレスしかありません。
夫はとにかく義母には頭が上がらないようで、自分の意見さえ言えない程です。
夫婦間でなら俺はこう思う!俺はこうしたいんだ!と強く主張していたことでも、義母が一言「私は嫌」と言うと「そうだよね」となってしまいます。
一番嫌なのが子供に対してのことで、夫婦間でこうしようねと決めたことでも義母が口を出し、夫は私の肩を持つことなく「母さんがそう言ってるのだから」と受け入れ、躾が甘いと言われれば急に怒鳴ったり昭和の親父感満載の怒り方をして泣かせる始末です。
パパはそんなこと今まで一度も言ったことがないのに、と子供が可哀想で仕方ありません。教育云々よりも、自分が母親に嫌われたくない故の行動と思ってしまうのです。
本当に軸がないと言いますか、30超えたいい大人の男が、まして父親になった男が母ちゃんの言いなりなんて…と、結婚相手に選んでしまった情けない気持ちでいっぱいです。
私に対しても押し付けが強く、こうした方がいいよ、ではなく◯◯しなさい。お金は出してあげるから。と、望んでもないことにお金を使ってまで私に言うことを聞かせたがります。本当にイライラしますし正直昔の考え方、昔の価値観、昔のセンスのまま自分の考えが一番だと思っている義母の相手をするの疲れました。
物に対してもそうで、数十年前に買って色褪せたような家具や雑貨を新居に持ち込み、掃除が大変になるのにごちゃごちゃさせたがり
ます。統一性のない色や柄の物を共同スペースに置き、この方が華やかでしょ?とドヤ顔です。
口を開けば誰かの愚痴、常に自分が正しいと勘違いしている義母と気の弱い夫効く言葉、行動があればいただきたいです。

タグ

No.3725381 23/02/02 01:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/02 07:17
通りすがりさん1 ( 50代 ♀ )

あなたのお母さんはどう思われているのですか?

たまにあそびに来てもらえる場所に住んでませんか?

No.2 23/02/02 11:01
匿名さん2 

子供がいないけど、読んでて胃が痛いし、主が私の姉妹なら実家に帰るか同居解消を説得する。
旦那さんと同居解消したいって、打診してみては?
養女に入ったわけじゃないんだから、夫婦や親として子供にする事には干渉しないよう喧嘩上等で言うべきだけど、妊娠中だからなあ…体が一番だし…
困ったなあ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する