注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

今年転職します!

レス1 HIT数 204 あ+ あ-

初心者さん
23/01/29 22:27(更新日時)

ある会社に入って早5年
最初は無我夢中で、1日気付けばもう夕方に
あの頃は楽しかった。何もかも。

仲間の愚痴を言うわけでもなく、ただ仕事終わりは楽しい気持ちで疲れたなぁと
でも、今は当時の同僚と顔を合わせると愚痴や会社への不満が90%を占めている。
酒が入るもんなら100%だ
いつからこんなになってしまったんだろうか
一般論は分かってるつもり
それが社会だ、それが会社ってもんだ
自分の場合、少し訳がある
トップのやり方、考え方、話し方、接し方
全て拒絶してしまう
何か言われたとて、違うそうじゃない、自分はそんな事思ってもないしやりたくもない
いつも会社に来ない、来たと思ったら制服ではなく自分だけカジュアルな服で来る、部下を上っ面でしか見ない、気持ちを分かろうとしない資産もないのに様々な業種に手を出し、毎月赤字を叩き出す。住んでる家の家賃は会社持ち、車のガソリンは会社持ち車検も勿論、飲みと言うなの接待も会社持ち、仕事を持ってきたと思ったら単価激安‥‥
お客様の前で今後の為だと言いながら罵倒され蔑まれてきた。自分が偉い、崇められる存在だと言わんばかりにお客様へアピール、お客様目線はただスタッフが上司に怒られてるとしか見えないとも気づかず
もう無理だ、今までずっと我慢してきたが限界だ。
ある日の休日トップと時間を合わせて辞職の話をした。
自分はてっきり、いや待て辞めるなと引き留められる物かと思いその返し言葉も周到に用意してきたが、違った。
要約するとこうだ、次のステップを踏むのならとめない、むしろ応援するのが俺の役目だ。。
この言葉を聞いた瞬間にトップに対する、尊敬、偉大さ、敬う気持ちそういった気持ちが春一番の季節が来たかのように吹き飛んだ。
あぁ、この会社終わったな。と
ちなみに、今年の2023年、年を明けて1ヶ月を過ぎようとしているが、まだ1回も顔を合わせていない。

タグ

No.3723356 23/01/29 22:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/29 22:27
初心者さん0 

この話に対してのスピンオフが聞きたい方はレスお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧