注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

全くモテないが故に40代で彼女いない歴=年齢

レス19 HIT数 2346 あ+ あ-

恋愛好きさん( 40代 ♂ )
23/02/04 03:58(更新日時)

全くモテないが故に40代で彼女いない歴=年齢です。恋愛経験ゼロで未婚で女性関係とは縁がありません。
このことは世間一般的には恥ずかしいことで間違いないようです。最初は懐疑的でした。本当に世間一般的なのか、世間一般的というのなら「世間の過半数が」ってことになるが本当か、と。
ですがどうやら本当のようです。
念のためですが、モテるが敢えて女性と付き合おうとせずに彼女いない歴=年齢だと恥ずかしいことにはなりません。「全くモテないが故に」更にいえば「全く女性に相手にされないが故に」の場合です。

ここまでは分かっているのですが、何故恥になるのか理由が分からずにいます。
少なくとも軽蔑されることではないのは分かります。悪いことではないのは明らかです。
内心馬鹿にされる、見下される、気持ち悪がられるといった理由が推測出来ます。主に以下の1と2の理由に大別されると思います。

1、うわ、ダッサ(笑)情けない奴だな(笑)
2、うわ、気持ち悪!引くわー!

皆様自身は1と2、どっちでしょうか?
どっちに近いでしょうか?

どっちでもない、恥ずかしいことではないというのはご遠慮ください。世間一般的には恥ずかしいことで間違いないので辻褄が合わなくなってしまいます。
宜しくお願い致します。


23/01/28 10:55 追記
何故そう思うのか、具体的に理由も併せてお願いします。

タグ

No.3722214 23/01/28 10:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/28 11:18
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

40代で一度も彼女ができたことがないのなら、
まず
1,外見に問題があるのかなーと思います。
「不細工、デブ、ヒョロヒョロ、髪の毛がボサボサ、無精ひげを生やしている、服装に気を使ってない、靴が汚い等」← 見た目がダサい

2,他人と会話ができない等(話していることに理解ができない等)
コミュニケーションに難あり

3,性格が根暗。

こんなイメージかな?

  • << 9 詳しく述べてくださり有難うございます。 どちらかというと2に近い感じですかね。

No.2 23/01/28 11:28
恋愛好きさん2 

全くモテないが故に40代で彼女いない歴=年齢

こういう人って見た目から雰囲気から服装からしゃべり方からなにからなにまで『ああそうだろうな』ってすぐに解る人がほとんどだよ
意識が中学生くらいで止まってるとか異様なこだわりがあるとかなんかちょっと違うなというか

だから彼女がいたことがないからうわダサ情けないとか、気持ち悪い引くわーというわけではなく、第一印象がうわダッサ情けない、気持ち悪!引くわーでそのあと彼女が出来たことないと聞いたら『まあだろうな』となるのよ
前提が逆


反対に常識的で身なりも綺麗、見た目も雰囲気もよくてコミュニケーション能力も高い人が彼女いたことないって聞いたことないし、いたとしたら女性が嫌いな人か宗教上の理由かなにかしら事情があるんだなと思ってこれまた気持ち悪いとか引くわとは思わない

  • << 10 共感しました。有難うございます。 彼女いない歴=年齢そのものが恥というわけではなさそうでホッとします。

No.3 23/01/28 12:18
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

1です。

モテるモテないで女性と付き合えるか付き合えないかを判断してる思慮の狭さがダサすぎます。

No.4 23/01/28 12:26
匿名さん4 ( ♀ )

ちょっと前提がよく分かりませんでした。
モテるかどうかは、関係なくないですか?
好きな人がいた事はあるが、アプローチが上手くできておらず、恋人が出来たことがないなら、1かな。

主さんの文面から見ると、彼女いなくたっていいタイプなんでしょうか。
本来、子孫残したいのが本能なので、そこの始まりである恋人が出来ないのは、普通じゃない。
けど今は個人を尊重する時代なんだし、好きにすればいいのにね。

  • << 17 モテるかどうかは関係あります。言い換えれば女性に相手にされるかどうかになります。全くモテないが故に=全く女性に相手にされないが故にです。全く相手にされないと恋愛経験ゼロになるのは言うまでもありません。 1ですか。有難うございます。

No.5 23/01/28 12:37
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

1です。
外見とか関係なく告白する勇気もないの?ふられる事を怖かっているの?ダサッ
同じ男からすればそう思います。

  • << 18 男性は1の方が多い気はしていました。有難うございます。女性だと2が多数な気がします。

No.6 23/01/28 14:01
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

価値観の違いだし気にしなくて良いと思うよ
客観的に言ってるようで凄く気にしてる感じしかしないし、気にするって事は主さんも多数と同じ考えって事だと思う
自分は他人の恋愛にそこまで興味ないし同性愛でも何でも良いと思うよ。
ただ理解してるだけで興味無いし仲間とか同類とかでも無いけどね

No.7 23/01/28 15:23
匿名さん7 ( ♀ )

>>全くモテないが故に40代で彼女いない歴=年齢です。恋愛経験ゼロで未婚で女性関係とは縁がありません。

謎なのは、この手の質問の際に必ずと言っていいほど、『モテる・モテない』って言葉が出てくるんだよね

なんでモテる必要がある?

普通、モテるって意味は、自分1人に対して2人以上の異性が存在することを意味するよね?

どう考えても、彼女であろうと嫁であろうと、同時に1人しか出来ないんだよ?

だからモテる必要などどこにもない



そういう基本的な概念が欠けてるから、自分がなぜ独り身なのか、わからない、わかりようがない



どうしても1番か2番を選べってことなんで、一応選びますけど1番です

2番の『引く』って感情になるには、それなりにその人(ここでいえばスレ主)に興味がないと出てこない感情ですので

別にどうでもいい人相手に、いちいち引いてられません

そして、どんな動物でも植物でも生物も、一応、個体を増やすことを目的に交尾交配し、より強い(環境に適したって意味で)遺伝子を残そうとするんですよね

これは中学高校の理科生物で学習した通り

なので、究極的にいえば、強くても弱くてもいいけど、遺伝子を残せないなら『せっかく生まれてきたのに情けない』の1番です


あと、子孫を残すことに向かない人がいるのは、生物学上なんパーセントかは存在する事なのでしょうがないです


No.8 23/01/29 00:51
恋わずらいさん8 

2です

どうやって男性が40歳まで何も女性に対してチャレンジしてこなかったのが理解できない。
何して生きていたんですか?

  • << 15 そもそも人生に「女」なんて必ずしも必要なわけじゃないから。

No.9 23/01/29 08:58
恋愛好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 40代で一度も彼女ができたことがないのなら、 まず 1,外見に問題があるのかなーと思います。 「不細工、デブ、ヒョロヒョロ、髪の毛がボ… 詳しく述べてくださり有難うございます。
どちらかというと2に近い感じですかね。

No.10 23/01/29 09:01
恋愛好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 2 全くモテないが故に40代で彼女いない歴=年齢 こういう人って見た目から雰囲気から服装からしゃべり方からなにからなにまで『ああそうだろう… 共感しました。有難うございます。
彼女いない歴=年齢そのものが恥というわけではなさそうでホッとします。

No.11 23/01/29 19:42
匿名さん11 

例えば、知り合った異性、大半が、ほとんど世界が違うヤクザやマフィアやカルトの人々、更に例えば自分は一般的なホワイトカラーに属する家庭、しかも他にも全く違う意味で色々あるような家庭だったら、死んでも良いと思うくらいでない限り、いくつになっても付き合わない方がマシだろうし、だいたい付き合えないです。だから一概に、年齢=彼女いない歴だから云々、言えないと思います。

No.12 23/01/31 04:14
匿名さん12 

>世間一般的には恥ずかしいことで間違いないようです。

私にはこれが理解出来ないですし、なぜそうなのかもわからないです。

No.13 23/02/01 21:57
恋愛好きさん0 ( 40代 ♂ )

2番の人の意見に共感していましたが、それだと辻褄が合いません。
前提が逆だとすると「全くモテないが故に彼女いない歴=年齢は世間一般的に恥ずかしいこと」だというのが成り立たなくなります。これでは解決しません。

No.14 23/02/02 05:12
匿名さん12 

モテようがモテまいが彼女いる人はいるし、いない人はいないですよ。
モテる=彼女いるではない。

No.15 23/02/02 08:21
Harry ( ♂ 0qxSv )

>> 8 2です どうやって男性が40歳まで何も女性に対してチャレンジしてこなかったのが理解できない。 何して生きていたんですか? そもそも人生に「女」なんて必ずしも必要なわけじゃないから。

No.16 23/02/02 08:24
Harry ( ♂ 0qxSv )

そもそも人生に「女」なんて必ずしも必要とは限らないから。いないならいないでいいと思うが。子孫を残すことが出来ないなら、そのまま独身のまま死んでいくだけの話しだろ?そこに「寂しい」とか「悲しい」などの感情は必要ない。

No.17 23/02/02 08:58
恋愛好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 4 ちょっと前提がよく分かりませんでした。 モテるかどうかは、関係なくないですか? 好きな人がいた事はあるが、アプローチが上手くできておらず… モテるかどうかは関係あります。言い換えれば女性に相手にされるかどうかになります。全くモテないが故に=全く女性に相手にされないが故にです。全く相手にされないと恋愛経験ゼロになるのは言うまでもありません。
1ですか。有難うございます。

No.18 23/02/02 09:01
恋愛好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 5 1です。 外見とか関係なく告白する勇気もないの?ふられる事を怖かっているの?ダサッ 同じ男からすればそう思います。 男性は1の方が多い気はしていました。有難うございます。女性だと2が多数な気がします。

No.19 23/02/04 03:58
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

モテたいなら外見を整えて(ヘアスタイル、顔(毎日髭を剃るのはもちろん、眉毛を整えたり、
毎日、顔に化粧水、クリーム、美容液を塗ったり、春以降は日焼け止めも欠かさない)
、着る洋服にも気を遣う)収入もある程度持っていれば、
全く女性が近づかないということは、なくなると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧