注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

フレンドリーだけどシャイな男性。脈あり?脈なし?

レス1 HIT数 502 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
23/01/30 12:50(更新日時)

現在大学生で、同じ授業をとっている男性に興味があります。
彼は私の見ている限りとてもフレンドリーで友達が多そうなのですが、恋愛に関してシャイなのか(もしくは完全に脈なしなのか)、脈ありとも脈なしとも取れる行動が多いです。私も奥手で相手の好意がある程度わかった状態でないとこちらからアプローチできないので、なかなか進展せず悩んでいます。具体的な彼の行動は以下のとおりです。

【脈あり?】
・よく目が合う、視線を感じる
・でも2人で喋るときはあまり目を合わせてくれない
・よく私の周りをウロウロして話しかけてほしそうに挙動不審な行動をしている
・休み時間中に私の隣に来てくれる (けどこちらが声をかけるまでは話しかけてこない)
・授業後に彼が先に終わると、私が終わるのを待っていてくれて2人で帰ることがある (けど教室→駐輪場までの2,3分のみ)

【脈なし?】
・一度インスタのストーリーでおしゃれなお店のディナーに行った投稿をしていたので、彼女かデート中の人がいる可能性がある
・彼からメッセージを送ってくることはほぼ無い
・一緒にお昼を食べたりコーヒーを飲んだりしたことはなく、今までにした会話は休み時間中・帰りのエレベーターの中・一度あったパーティーで少し話したのみ

私は彼のことをもっとよく知りたいのでお茶とかに誘いたいなと思っているのですが、今のところ私に好意があるという確信が持てない上に、どうすれば自然に、好きバレしすぎないように誘えるのかわかりません。また、こちらからアプローチする前にまずは彼女がいるのかどうかを知りたいけど、まだそこまで仲良くなれていないのでいきなり聞くのもちょっとな…と思っています。
皆さんの意見・アドバイスをください!

タグ

No.3722055 23/01/28 00:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/01/30 12:50
通りすがりさん1 

大丈夫です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧