注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

アラサー女性さん、メイクはどこのものを使われてますか??

レス5 HIT数 244 あ+ あ-

美容に興味あるさん( 20代 ♀ )
23/02/02 01:17(更新日時)

アラサー女性さん、お化粧品(メイク)はどこのものを使われてますか??
普段アイシャドウはキャンメイクとかセザンヌ、ファンデーションはジョンセンムル、化粧下地は色付きの日焼け止めです笑 リップだけはDiorをたまに使っています。
プチプラももちろん良いのですが、お恥ずかしい話不器用なもので学生時代から化粧の仕方を殆どアップデートできておらず…普段は薄化粧なほうで、アイラインなども引きません。マスカラもお出かけの時だけです。

30代突入を機に、百貨店などのハイブランドコスメを少しずつ揃え始めたいなと思っています。
皆さんおすすめのブランドはありますか?

また、カウンターでのタッチアップも気になっています。未経験なのですが、皆さん結構気軽にやってもらっているんでしょうか?

23/01/27 20:14 追記
コロナ禍なのでタッチアップそもそもやってなかったりしますかね…

タグ

No.3721902 23/01/27 20:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/01/27 20:43
美容に興味あるさん1 

お気に入りのアイテムが販売されなくなったので、代わりを探したいです
お値段的にプチプラで探す感じになりますね
一応ブランドのものも持ってますが、ジルスチュアートとかです

No.2 23/01/27 20:53
女子トーク希望さん2 ( ♀ )

キャンメイクやセザンヌはお安いのに良い商品多いですよね。
ジョンセンムルもクッションファンデですよね?
人気あるし良いと思いますよ。
別に自分に合ってたらハイブランドでなくても良いと思いますが?
私はリキッドファンデ、口コミが良いのでDiorやRMKを試供品で試しましたが合わなくて、ミシャの黒いクッションファンデは安いのにカバー力があり艶肌になって良かったです。
口紅はKATEのリップモンスターで十分ですし。
化粧下地はセザンヌのUVトーンアップベース良いですよ。

No.3 23/01/27 21:30
OLさん3 ( 20代 ♀ )

28歳女です。
キャンメイク、セザンヌ、エチュード、イニスフリーをよく使います。
プチプラばっかです(笑)

リップとアイシャドウは発色がいい韓国コスメをよく使います。

ベースメイクはセザンヌの下地に、インテグレートのリキッドファンデかエチュードのクッションファンデをよく使います。

アイラインはセザンヌのを使ってます。
安いのにちゃんと使えて気に入ってます。

マスカラはコーセーコスメニエンスのカールキープマジックがお気に入りです。

No.4 23/01/28 10:00
美容に興味あるさん4 

キャンメイク私も使います。
メイクさんも使うくらい質が良いと評判ですよね。
メーカーに拘らずドラストとか百均で適当に買ったものを使ってますが、デパコスではシュウウエムラとマック、アルビオンを良く使ってます。特にベースやファンデは美容部員さんと相談しながら決めることが多いです。

どちらも美容部員さんが親切で、どの店舗で買い物しても楽しいから。
あとは、そこまで高くないから手を出しやすい。
タッチアップも、今はなかなかしにくい面もありますが、それでも出来る限りで色々アドバイスくれたりするから、毎回プロって凄いなって思いながら買い物してます。

なので特定のものをオススメ!ってのはしにくいのですが…
ただ、エレガンスのマスカラ下地はかれこれ15年くらい使い続けてます。たまに他のものを使うのですが、結局これが良いと戻ってます。

No.5 23/02/02 01:17
美容に興味あるさん5 

29歳です

下地 クレドポー
ファンデ クレドポー
コンシーラー?ハイライト イヴ・サンローラン

アイシャドウ エクセル
チーク CHANEL
眉毛 エクセル
リップ ケイト

を使っています。
私も最近化粧品に悩んでます(T ^ T)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧