うつ病になった時の顔と一年後の顔
パワハラで精神的ダメージを受けて
以来うつ病の時だった顔写真と
一年後の少しの回復を経て撮った
顔写真が違うことに気づいた。
うつ病のときの顔は青白く生気を
感じないような口角とか下がっていた。
その後一年経った顔は温かみのある
顔と口角は上がっていた。
不思議だなと思ってパワハラって
なくなればいいのに。。。
パワハラを受け続けてたら思考や視野が
狭くなって正常な判断ができなくなり、
またコミュニティとか能力?が
大幅に下がることが分かった。
少し回復したあと久しぶりに親と連絡したら親から何ですぐに言わなかったの!?と
怒られて言われたけれど
パワハラは見えないところでいじめられたからどう説明すればいいか分からなかった。
年下(女性)から弁当を奪い取られ
「これはね、こうやってたたむんですよ。
分かる?」聞いてもないのに
幼稚な扱いをされ、
また上の方には机をバンっ!と叩いて
「ねぇ?何が怖いの?何が怖いの??
ねぇ、ねぇ。」と
質問攻めで周囲に恥を晒されたりして
それで体調が悪くなって
上の方から「そんなに休むならコロナかも
しれない。病院に行け」と命令され
行ったら陰性だった。
そこの職はやめたけど
訴えるのも遅くてまた証拠になるものが
掴めてないから訴えられない。
タグ
お疲れ様です。
鬱の時の顔と元気になった時の顔が違うのは当然です。
パワハラを受け、心的外傷後ストレス障害になると他人にはわからない心の傷を負い
再発を繰り返してしまいます。
なるべく、規則正しい生活と、朝日を浴びる習慣、抗うつ薬なら自分に合ったものを服用していることで悪化せずに予防になります。
私も酷いパワハラを受け重度鬱で仕事を1年間休職しました……
もう、社会復帰無理だと諦め毎日死ぬことばかり考えてました。
自殺は怖くてできなかった…
奇跡的復帰できました。
その後もしばらくしてパワハラが始まりました。
それは前より更に酷いものでした…
ほとんどの人はそこで自ら会社を悔しい思いと辛さで辞めてしまうと思います。
しかし、私は許せなかった……
鬱で1度死んだ、社会復帰は無理なのが復帰できた。
どうせあの時鬱で死んだのだ
それが生きている。
懲らしめる。
死を覚悟でパワハラ加害者を真正面から対決、
結果、覚悟のないパワハラ加害者
死を覚悟した私との闘いは
あれだけ威張り散ら人々に恐怖で脅かしていた加害者はあまりにも弱かった。
加害者は更迭懲戒処分になりました。
疲れ果てた自分も身も心もボロボロですが生きてます。
これからは悔いのない生き方をします。
そして、弱い者虐めは叩き潰します。
あなたも悔いのない人生を突き進んで下さい。
- << 4 返信ありがとうございます。 人生の励みになりました。 そうですよね、パワハラでそいつらの ために自殺とかするのも何か億劫で 嫌ですし人生まだ生きていれば 楽しいことがあったかもしれない。 私も勇気ある行動ができればどんなに 違ったか想像すらできない。 相手は真っ向に抵抗できない私をさらに 怒鳴りつけ周囲は助けたいけれど助けられない状態でパワハラの人は自覚がないと 言っていてしかも自分で言っていたので 自分を守りたいだけなんだろと思っていましたですが、それが今でもトラウマです。 私一人だけじゃなかっただけでも心と 身にしみています。 自己肯定感が低い こんな私の記事を読んでくださり ありがとうございました。
>> 2
お疲れ様です。
鬱の時の顔と元気になった時の顔が違うのは当然です。
パワハラを受け、心的外傷後ストレス障害になると他人にはわからない…
返信ありがとうございます。
人生の励みになりました。
そうですよね、パワハラでそいつらの
ために自殺とかするのも何か億劫で
嫌ですし人生まだ生きていれば
楽しいことがあったかもしれない。
私も勇気ある行動ができればどんなに
違ったか想像すらできない。
相手は真っ向に抵抗できない私をさらに
怒鳴りつけ周囲は助けたいけれど助けられない状態でパワハラの人は自覚がないと
言っていてしかも自分で言っていたので
自分を守りたいだけなんだろと思っていましたですが、それが今でもトラウマです。
私一人だけじゃなかっただけでも心と
身にしみています。
自己肯定感が低い
こんな私の記事を読んでくださり
ありがとうございました。
つぶやき掲示板のスレ一覧
日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
✨GOLD🥇トリケラトプス🏅蔵前2号店3レス 50HIT 大鷹オレン (♂) 名必
-
複雑0レス 54HIT 匿名さん
-
オナラ多い0レス 51HIT 匿名さん
-
今日はカレーですねん5レス 126HIT 匿名さん
-
呟き47レス 235HIT 田間 (40代 ♂)
-
✨🥇GOLDトリケラトプス 元浅草本店 💫
「生まれて初めてドラッグキメた! 今北海道のヤツと居る ウ…(大鷹オレン)
126レス 2959HIT 大鷹オレン (♂) -
お腹の風邪?
人間味みたいな変な声って何だろう? (おしゃべり好きさん0)
166レス 3599HIT おしゃべり好きさん (♀) -
気ままに。
休日、鬱。 何だろうか、この虚しさ😮💨 声、出す事なし。 …(常連さん0)
70レス 4191HIT 常連さん (♀) -
急がばまわれ②
すでに三連休が終わる サラリーマンのときはそんな感じだったと思う…(烏帽子)
244レス 52078HIT 烏帽子 (♂) -
今日のあなた
そんな おとうさんが だーいすきです 🐷💖(匿名さん0)
228レス 6810HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
いきていてもつまらない1レス 68HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
男を全員こらしめたい3レス 118HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
いまに見てろよ1レス 88HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
孤立化しすぎているわたし3レス 188HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
慰謝料がっぷりっいただきます。1レス 64HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
つぶやき
何であの世に居て記憶が消えるのか。 この世と記憶は一緒じゃない。…(匿名さん0)
500レス 3536HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
いきていてもつまらない
たいしたことしてないから終わるのが早いんじゃないですか?(匿名さん1)
1レス 68HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
男を全員こらしめたい
男ですが、あなたに幸あれ。過去に負けるな、自分の弱さに負けるな、たとえ…(匿名さん3)
3レス 118HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
ぶちぶち〜
良かったぁ😊 お役に立てたなら嬉しい❣️ 何故子供の頃 蝶々…(ご近所さん286)
343レス 13398HIT 社会人さん -
閲覧専用
いまに見てろよ
北極が南に行くの?それは新しい。 チ。(匿名さん1)
1レス 88HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 401HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 385HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 341HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
9レス 231HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 539HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る