いざ離婚になると渋る父
10年前に一度両親は離婚話しで家庭裁判所へ行きましたが話し合い前に担当の人が彼方(父)が離婚したくないといい話し合いは終わりました。何をしに行ったのか私は謎に感じました。
即離婚してくれる訳ではないのに父は何かと(離婚しても良いが、離婚したら貴方(母)は今後どうするの?)と脅迫かのように脅します。母は常に離婚したいと言って行動おこすのに対しただ言うだけでいざ離婚話しになると離婚しない父。
また脅迫じみた言い方をする前の母の状態はきまって鬱や病人時。人としてあり得ない状態の時に言うのはどうかと思います。
離婚したくないなら離婚しても良いなんて言わなきゃ良いのにと思います。
そして今回は弁護士をつけ色々準備してます。それくらいしないと父は離婚しないのではないかと思います。
離婚して困るのは父で母は解放されるだけで何も困りません。生活費も互いの給料で家も母の母の保険金で建てた家で、何の介護もしなかった父が家を出てくなら即離婚、または離婚してやるから慰謝料として200万支払えと言われていた時には、何こいつと思いました。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
新しいレスの受付は終了しました
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
離婚して欲しいと言う妻16レス 265HIT 新婚さん (20代 ♂)
-
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?5レス 193HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂)
-
返済期限までに借金を返してもらえなかったら別れるべき?9レス 365HIT OLさん (30代 ♀)
-
離婚します6レス 367HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
バツイチ女性の特徴12レス 423HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
離婚して欲しいと言う妻
母親が提示した神社でもやりたくないため親にも言えません(新婚さん0)
16レス 265HIT 新婚さん (20代 ♂) -
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?
自分は何も悪いとか思っていませんが、ここであまりにも、離婚や再婚を悪く…(結婚の話題好きさん0)
5レス 193HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂) -
離婚します
良いなぁ離婚(匿名さん6)
6レス 367HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
返済期限までに借金を返してもらえなかったら別れるべき?
クレカ68万を何故立て替えたのか?その時点でコツコツ返済させれば良かっ…(通りすがりさん9)
9レス 365HIT OLさん (30代 ♀) -
バツイチ女性の特徴
主さん、そろそろレス者たちにお返事しませんか?どう思われたかお聞きした…(匿名さん6)
12レス 423HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
どういう心理?3レス 57HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚悩み中15レス 482HIT 離婚検討中さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
すぐに離婚しないのはダメでしょうか22レス 414HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) 年性必 1レス
-
閲覧専用
何にでも文句を言う妻と離婚したい18レス 259HIT 離婚検討中さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
年金未払いの末差し押さえ18レス 529HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
どういう心理?
やっぱりそういう下心からとしか思えませんよね。実体験ありがとうございま…(やりきれないさん0)
3レス 57HIT やりきれないさん (30代 ♀) -
閲覧専用
離婚悩み中
なんだか変。意味わからないなぁ。 サインなんかしたら余計に離婚じゃな…(匿名さん15)
15レス 482HIT 離婚検討中さん (30代 ♂) -
閲覧専用
県外の実家に帰る場合の子供の保育園って?
県を跨ぐ越境引っ越し?も絡むので、実際の現地での保育園に尋ねるしかない…(匿名さん3)
3レス 249HIT 戦うパンダさん (20代 ♀) -
閲覧専用
すぐに離婚しないのはダメでしょうか
実家に帰るのも一つの手ではあるのですが、実家には認知症の祖父母と無職の…(結婚の話題好きさん0)
22レス 414HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) 年性必 1レス -
閲覧専用
何にでも文句を言う妻と離婚したい
養育費取られて子供には会えないパターン(恋人さん18)
18レス 259HIT 離婚検討中さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
結局は結婚=子孫繁栄って事ですか?
子供を産む産まないは自由と言っておきながら、 「産んだらこんなにも可愛い」 「産めば分かるよ。幸…
106レス 2281HIT 知りたがりさん -
彼氏がいう用事とは?
彼氏に、休みは何するの?と聞くと 用事があると言います。 用事ってなにするの?と聞くと 友…
13レス 322HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
彼女との結婚観の違いについて (週末婚)
半年前に彼女ができました。お互い30歳です。 将来的に結婚を考えていますが,彼女が週末婚希望な…
19レス 456HIT 社会人さん (30代 男性 ) -
あしながおじさんから彼氏に昇格 もうすぐ 夫に昇格
タイトル通り結婚式の日も決まりました シャングリ・ラ ホテルで式して 次の日はおばあちゃんの田舎…
16レス 380HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
町内会への積極参加
町内会の役員は出来ればやりたくないとは思いつつも、それを我慢して誰かがやってくれている訳で、でも絶対…
7レス 199HIT 解決させたいさん - もっと見る