注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう

同棲彼氏に作って欲しい料理とは?

レス17 HIT数 429 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
23/01/24 18:41(更新日時)

同棲彼氏に作って欲しい料理とは?

7月より始めます。全然料理ができないので今のうちから練習します。
You Tube見てますが、女性の生の欲しいです。
また、男性の〇〇作ったら喜んでくれた!も募集します。
よろしくお願いします。

※グリルなし
※チーズ、麺嫌い
※少食

No.3717887 23/01/21 19:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/21 19:15
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

美味しけりゃなんでもいいよ

  • << 6 難しく考えずに、美味しさを追求した一品という視点も大事ですね!

No.2 23/01/21 19:18
匿名さん2 ( ♀ )

ダンナが作ってくれたらなんでも美味しいって食べます。笑

その気持ちが嬉しいからです。

生姜焼きでも卵焼きでもなんでも美味しいです。

お料理初心者との事ですが、外食とかに行って彼女が「美味しい」と言ったものを覚えておいてそれで練習していけばいいのではないでしょうか?

  • << 7 外食でのお気に入り(相手の好み)のリサーチします!

No.3 23/01/21 19:25
通りすがりさん3 

玄米も炊けて出汁取ったお味噌汁や煮物が作れてきんぴらや筑前煮なんかの常備菜が作れるとありがたいですね。

魚焼いたり卵焼きやサラダなんかは誰でもできると思うんで、(卵焼きはなかなか奥深いけど) 奇をてらった洋食やイタリアンなんかより、基本の和食を心得ていただけると頼りになります。

  • << 9 基本の和食ですね。 ありがとうございます

No.4 23/01/21 19:40
通りすがりさん4 

キッチンの後片付けをちゃんとしてくれればそれでいいです。

うちは料理をして写真をSNSに上げて終了。
キッチンの惨状を見てため息ついています。

No.5 23/01/21 19:49
恋愛好きさん5 

美味しいことと、後片付けまでしっかりしてくれればそれで充分です。

彼女がどんな料理が好きか聞いて、それを練習するのもいいかも。
もしくは彼女がお店でどんな料理を頼んでいたか思い出して、それを作ってみてはと思いました。

PS魚だってフライパンで焼けますしね。

  • << 10 後片付けは問題なしです! フライパンは万能ですね!!!

No.6 23/01/21 20:07
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 美味しけりゃなんでもいいよ 難しく考えずに、美味しさを追求した一品という視点も大事ですね!

No.7 23/01/21 20:07
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 ダンナが作ってくれたらなんでも美味しいって食べます。笑 その気持ちが嬉しいからです。 生姜焼きでも卵焼きでもなんでも美味しいです… 外食でのお気に入り(相手の好み)のリサーチします!

No.8 23/01/21 20:13
恋愛好きさん5 

追記。

初めて料理をする人向けの本を買って、火加減をしっかり覚えるといいでしょう。
料理で味付け以外で失敗する一番の原因が「火加減」なので。
そして初心者向けの料理本を買って、それを見ながら練習するといいと思います。
味のかげんとかね。

オレンジページのシリーズとかおすすめですよ。

No.9 23/01/21 20:16
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 玄米も炊けて出汁取ったお味噌汁や煮物が作れてきんぴらや筑前煮なんかの常備菜が作れるとありがたいですね。 魚焼いたり卵焼きやサラダなんか… 基本の和食ですね。
ありがとうございます

No.10 23/01/21 20:16
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 美味しいことと、後片付けまでしっかりしてくれればそれで充分です。 彼女がどんな料理が好きか聞いて、それを練習するのもいいかも。 もし… 後片付けは問題なしです!
フライパンは万能ですね!!!

No.11 23/01/21 22:08
匿名さん11 

男からの意見になります。

>全然料理ができないので今のうちから練習します。

まず野菜の切り方から覚えるべきでしょうね。料理によって切り方は様々です。その名称と切り方はまず覚えるべきだと思いますよ。

キャベツの千切りとかキュウリの輪切り、玉ねぎのみじん切りなどは料理するには当たり前に必要なものですね。

キャベツはざく切りにならないように、輪切りは厚切りだと輪切りにする意味すら無くなります。みじん切りは小さい程良いんです。

特にニンニクや生姜のみじん切りだと2mm角以下に。フライパンで油に香りを移すにもそれぐらいでないと食べる時に口触りが残ります。

そしてお味噌汁と卵焼きが基本ですね。もちろん出汁をとるところからで、その理屈や手順を覚えることで出汁の意味を理解出来るようになりますから。

そして洗い物。使った調理器具だけでなく、食器などの洗い物全てをどうすれば綺麗に早くこなせるかだと思います。ここで女性が判断してると言っても過言ではありません。

料理作りながら片付けとか出来てたら点数高いですよ。

そして魚の捌き方。2枚おろし3枚下ろし、はらわたの抜き方など覚えられると頼れる男になりますね。

とにかく練習ですね。

包丁は少し奮発してもいい物を使いましょう。切れが悪い包丁ほど怪我しやすいものです。力で切ろうとしますからね。

包丁は前後に動くことで切れる道具なんですよ。

No.12 23/01/23 00:30
匿名さん12 

まずは一つのものを極めてみるってのもいいんじゃないかな?
チャーハンを極めるとか。パスタでもいいし。
そしたら「今日チャーハン食べたいから〇〇(主さん)作って」とかって言ってもらえるようになるかも。

あとは毎日のご飯の中で、汁物だけは主さんが作るとかでもいいと思う。
味噌汁担当、とかね。
汁物とかサラダとかってほぼ毎日食べるだろうから、そういうのをパパっと隣りで作ってくれたらかなり助かるかも。

あとは「炊飯器でできる料理」とかも検索してみて。これはオススメ。
かなり本格的なものがボタン一つで出来ますよ

頑張ってくださいね!

No.13 23/01/23 00:38
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

何を作ったのか
報告よろしくヾ(๑╹◡╹)ノ"

No.14 23/01/23 09:09
恋愛好きさん5 

っていうとやっぱり、肉も野菜もざく切りで炒めて煮込むだけのカレーを作ってみるのが一番なのかな?

No.15 23/01/23 14:08
匿名さん15 

女ですが、同じ立場です
作ってもらうものと思えばハンバーグとかオムライスなど、基本の洋食が嬉しいです。
オムライスだとケチャップでお絵描きしたり楽しかったです。
私も料理初心者で、お米の炊き方や包丁の基本的な使い方しか知りませんでした。今でもハンバーグが固くなったり、チャプチェを作った時お肉を細かく切らず牛丼みたいになったりしました。
なので、最初はカレーやオムライスなど作り方が分かりやすいものがオススメです。
でも、自分のために作ってくれたという気持ちがあれば失敗してたとしても美味しいですよ。

No.16 23/01/23 22:47
匿名さん16 

何がって言うよりバランス良い感じだと嬉しいかな。昨日は唐揚げだったから今日は野菜炒め、みたいな(本音はお魚だと有難いけど)。今日は唐揚げ、明日は揚げ物、明後日は牛丼みたいな連日でくると私なら胃にきてちょっとキツイ(^_^;)
お料理は出来る方がするって感じかな?それでもやっぱり前日食べたものより違うものが出てくると嬉しいかな。
お野菜は切られた野菜(カット野菜)とか売ってるからそれ使っても良い。

最初から全部やろうとするんじゃなくて、出来るところと妥協するところを選んでも良いと思うよ。カットされた冷凍カボチャとかは便利だし保存もきくし和食としても出せる。調味料入れて煮るだけで出来るから案外簡単だよ〜。
最初はそういうものも活用していくのもオススメ。時短にもなるよ!

No.17 23/01/24 18:41
匿名さん17 

オムライス
プリンとかパンケーキ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧