注目の話題
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?
男性に質問です!

ウォーキング

レス2 HIT数 269 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
23/01/16 00:00(更新日時)

旦那とJR主催のさわやかウォーキングに参加してます。ある駅から駅まで3〜9キロ歩いて、ポイント貰えて集めると賞品が貰えます。ほとんどの人がスタートの駅までJRで来ます。近場ならいいけど、2人分なので電車賃がかかり、私は金銭的にたまには駅まで車で行き、パーキングに止め歩くと提案したら、旦那は車出してまで行きたくないし、ただそこに遊びに行くなら車出すけど、JR主催のに行くのは車では行きたくない納得行かないと言い張ります。
月に2回は行きたいねと話してるのに。
歩く、ポイント貰う、健康の為が目的なので別にそこまで車で行ってもいいのに。
旦那は、糖質や脂質制限があるので、ウォーキングしなきゃいけないのでなるべく月に多く行きたいと思い提案したのに。
それと、旦那も月に何回行けるかな?楽しみやなとワクワクしてるのでなるべく行きたいなと思い、金銭的に毎回JRだとキツイので、車で行くのも合わせれば回数行けると思って。
なのに、旦那は車で行くのはおかしい、気乗りしないJRで行くと言い張り、私には、理解不能な部分もあります。
皆さん理解できますか?ら

No.3714118 23/01/15 22:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/15 22:23
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

追加です。
私の本音は、私1人なら健康なのでそこまで歩かなくていいんです。旦那の為に頑張ってるのはあります。近所歩けばいいけど、さわやかウォーキングの方がポイント貯まるし、知らない土地を歩くと楽しいし気晴らしにもなる、他にも沢山いるのでやる気にもなります。
さわやかウォーキングの冊子には、JRで来て下さいとは書いてあります、JR主催のイベントなので。
結局、旦那は金銭的に厳しい時は行くのやめよう、月に1回でもいいし、行けない月があってもいい、近所その辺を歩けばいいと言います。絶対JRで行き、歩くのがいいと考えは何を言っても曲げない。
絶対JRでではないし、現地まで車で行ってもいいのに。
この辺歩くと、30分歩いてもうやめようとなるから。やる気も面倒くさいとなってしまいます。皆さんどう思いますか?

No.2 23/01/16 00:00
通りすがり ( ♀ dqRkm )

ご主人の健康の為と思うならJR利用ですね。

ご主人がそれなら頑張るので。

休日限定回数券とかではダメなのでしょうか?
廃止されたかな?
(廃止されてますね・・・)

場所が変わる?

>一応、実はSuica、回数券のような機能がついている
>2021年3月からスタートしている「リピートポイントサービス」というのが実は「回数券みたいな機能」となっています。

>まず、「同一運賃区間の利用、同一月内に10回」を達成すると、運賃1回分相当のJREポイントが還元されます。これで実質的に「10回分の値段で11回分乗れる」ということになります。

>また、これ以上「月11回以上の利用、1回ごと」に運賃の10%相当のJREポイントが還元されます。同一月内であれば11回目以降は毎回割引になる、ということです。

>このサービスの面白いところは「同一運賃区間」という考え方

しかし…
週末の休日に1回の利用では10回は不可能ですね…

では、主さんは不要で嫌なら、ナシで良いのでは?
男性のその辺の謎のこだわりはどうにもなりません

プレゼンター?で前に、地場産業を作って定着させようとしたら、男は格好良い仕事しかやらず定着しなかった。女性はどんな小さい仕事も文句を言わずコツコツやって定着した。って言ってたの思い出しました。

チョイザップでもすすめては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少