助けてください
初めて付き合った人と去年に別れました。原因は二人が二人のために行動できなかったことと、遠距離したことが原因でした。私は別れてから4ヶ月ぐらい後にもう一度やり直そうと言いましたが、相手が他の人と付き合ってほしいと言いました。しかしまたその数ヶ月後に相手から間違い電話がきました。しかしそれはプロフィールを見ないと電話することができません。しかも私も新しい彼女がいるのに、前の人のことが忘れられられないです。初めての恋愛だったからかもしれませんが、ずっと前の人のことを思い出してしまいます。しかもプロフィールには前に話した時には書いていなかったのですが、忘たくなかった人という言葉がありました。僕もまだ未練があるようですが、連絡先も全部消したので、自分からはどうしてそうしたのか聞きたくてもできませんし、自分から連絡することは間違ってると思ってできません。新しい人がいるにも関わらず、こうして前の人のことを忘られないのは皆さんありますか?それとも私は今の人とも早くに別れるべきですか?私は自分が恋愛が下手だと思ってます。本当に経験が少ないと思います。相談に乗ってください
タグ
>新しい人がいるにも関わらず、こうして前の人のことを忘られないのは皆さんありますか?
忘れる忘れないという話なら、片思いの相手ですら忘れられないので、付き合った相手ならなおのこと忘れられないでしょうね。
なのでそれは重要ではありません。
重要なのは「未練の有無です」
未練もあって前の人ともう一度付き合えたら付き合いたいとか、前の人と比べてしまうようなら、今の恋人に対して失礼だし傷つける行為だと思います。
でも、前の人に未練もなく、思い出に代わっているけど忘れられないだけなら、普通のことなので気にしなくていいと思います。
でもまあ、思い出すと思い出に引きずられかねないので、思い出さないようにした方がいいでしょう。
ってことで、前カノのことを考えてる暇があったら趣味に打ち込むなり勉強するなり、今カノのことを考えるなり今カノとおしゃべりするなりしたらと思いますよ。
それと書き忘れましたが
>しかもプロフィールには前に話した時には書いていなかったのですが、忘たくなかった人という言葉がありました。
これってあなたのことなんですかね?
あなたと別れた原因も、そもそもの忘れたくなかった人である可能性はありますよ。
そう思って「自分も当て馬だったんだ」と思えば、「再度連絡してきたのは本当に間違えたか、忘れられない人と何かあって自己中ですがってきただけだろう」とでも思えるんじゃないですか?
>しかしそれはプロフィールを見ないと電話することができません。
これもね。履歴を見て忘れられない人と勘違いしてあなたの番号に発信したんだろうと思っておけばいいと思います。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
過去好きだった子に告白するか0レス 36HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀)
-
これって脈なしですか?0レス 18HIT 恋愛初心者さん (10代 ♀)
-
先生なのに…1レス 36HIT こおり (10代 ♀)
-
彼氏のお泊まりデート中の行動5レス 90HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
アドバイスをください。3レス 67HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?
典型的なダラダラ同棲の成れの果てなんだと思います。 付き合って5…(匿名さん11)
11レス 207HIT 社会人さん (20代 ♀) -
過去好きだった子に告白するか0レス 36HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀)
-
これって脈なしですか?0レス 18HIT 恋愛初心者さん (10代 ♀)
-
彼氏のお泊まりデート中の行動
女性だからやれるとこまでやってあげようと思ったんでしょうね。下心があっ…(匿名さん5)
5レス 90HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
助けて
あれからいろいろあり、毎日LINEするようになりましたが。 優し…(恋煩いのエリー(笑))
4レス 159HIT 恋煩いのエリー(笑) (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 71HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 67HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 635HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 87HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 129HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 635HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 145HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1787HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 71HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 211HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
26レス 414HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 207HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 165HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
18レス 217HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 204HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る