注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
今必要なあなたへのメッセージ✨

同性から嫌われる人

レス6 HIT数 308 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
23/01/15 20:07(更新日時)

同性に嫌われてしまう人ってどのような人でしょうか。

私の近くにはそのような女性がいます。容姿が周りの人よりも良く、勉強や運動だけでなくそのほかのことにおいても平均よりできてしまう人です。男に媚びている様子はありませんが、男女共に友達がいる感じです。
その人はなにかしらの妬みや嫉妬が多いのかわかりませんが、女性の多くに嫌われている印象です。恋愛においてもすぐに噂が立ったり、他の女性が同じことをしても何も言われないようなことでもその人がすると悪く言われたりされています。

そういう人ってやはり嫉妬や妬みから嫌われてしまうのでしょうか。
また皆さんの周りにもそのような人はいますか?

タグ

No.3713367 23/01/14 23:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/01/14 23:51
恋愛好きさん1 

そう思います。そしてあまり人に媚びないタイプなのでしょう。

• << 4 レスありがとうございます。その人も人に媚びていることがないです。

No.2 23/01/15 10:36
恋愛好きさん2 

そうだと思います。
人に媚びないところ、何を言っても傷ついた感じがないところがまた鼻につくのでしょう。

でもお友達も多いのでしょ?
わかってくれる友達がいれば他が何を言っても平気なんだと思います。

そもそも友達でもない人に嫌われても何とも思わない人っていますよ。
どうでもいいやつのことはどうでもいいので、嫌いたいなら嫌えば程度にしか思ってないので、本人は平気なんじゃないかな?

それに万人に受け入れられる、だれからも嫌われない人っていませんからね。

• << 5 レスありがとうございます。 すべて読ませていただきましたが、確かにそうだなと思うところばかりです。誰からも嫌われない人の方が少ないですよね。 私の近くにいる人も、周りの友達ととても楽しそうにしてますし、悪く言う人に言い返したりする様子も見ません。本人が楽しそうならそれに尽きます!

No.3 23/01/15 11:09
匿名さん3 

優秀ゆえにやっかまれて、嫌われる人もいます。違う人もいます。
私が前出会った人は可愛くて、優秀だったけど、それゆえに自覚なく周りを見下して発言にトゲがある人だったから嫌われてました。
当人は悪口言ってるつもりも、馬鹿にしてるつもりもないけど、言葉が強くて対峙する方が折れて我慢を強いられる感じ。最初は良いけどそれが続くとまあ、嫌われますよね。
当人は周りのやっかみと思っていたようで、そう話してましたが、周りは「性格に問題あるから嫌われるんだよな」と思ってました。
最初はたくさん友人が出来るのですが、長く付き合うと人が減り常に新しい友人か、利用したい目的の人ばかりに囲まれていましたね。

• << 6 レスありがとうございます。 そのような人もいるのですね… 自分が器用な分、自覚なしに他人を見下すような発言などが多くなってしまうのでしょうか…? 貴重な体験談をありがとうございました!

No.4 23/01/15 19:55
恋愛好きさん4 

>> 1 そう思います。そしてあまり人に媚びないタイプなのでしょう。 レスありがとうございます。その人も人に媚びていることがないです。

No.5 23/01/15 20:02
恋愛好きさん4 

>> 2 そうだと思います。 人に媚びないところ、何を言っても傷ついた感じがないところがまた鼻につくのでしょう。 でもお友達も多いのでしょ? … レスありがとうございます。
すべて読ませていただきましたが、確かにそうだなと思うところばかりです。誰からも嫌われない人の方が少ないですよね。

私の近くにいる人も、周りの友達ととても楽しそうにしてますし、悪く言う人に言い返したりする様子も見ません。本人が楽しそうならそれに尽きます!

No.6 23/01/15 20:07
恋愛好きさん4 

>> 3 優秀ゆえにやっかまれて、嫌われる人もいます。違う人もいます。 私が前出会った人は可愛くて、優秀だったけど、それゆえに自覚なく周りを見下して… レスありがとうございます。
そのような人もいるのですね…
自分が器用な分、自覚なしに他人を見下すような発言などが多くなってしまうのでしょうか…?

貴重な体験談をありがとうございました!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧