彼氏のドキッとした発言
私は福岡県に住んでおり、8月から彼氏と東京に引っ越すつもりです。先日半年後に籍入れる予定と友達と話している時に言ってくれて本気で考えてくれてる!と嬉しくなりました。
先程、熊本市内に住んでいる彼の友達と彼で通話した後「俺らが東京いったら交通費とホテル代だして、友達にも東京来てもらわないとね」と言われました。
私は言葉そのまま受け取って「そやね!東京の馬刺しって美味しいかな」と返したのですが、なんか結婚式とかと結びついてしまってドキドキします。
彼は親の離婚歴がありその他諸々の理由で結婚に踏切きりませんでした。しかし最近は口に出して入籍〜や貯金してから式を〜とか言ってくれてます。
これってめちゃくちゃ期待していいんでしょうか?ドキドキしています。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
- 投稿制限
- 参加者締め切り
「期待してもいいのか」とあなたが心の中で思ってるってことは、結婚について彼ときちんと話せてない、なんの取り決めもないってことですよね。
結婚の確約もない中で二人揃って東京に来る意味が分かりませんが、あまり期待はしないほうがいいです。
プロポーズと婚約指輪が先で、その後
結婚式と入籍日の話し合い。
新居の話し合い。
なのではなぁい?
友達関係の前で籍入れるつもり。と
ご両親へ挨拶した席で「何月に籍を入れさせて貰っていいですか?」
はまるで違う。
そもそも結婚式場を押さえたり、挨拶状つくったりドレス決めたり。。。時間かかるし大変だよ。
オマケに新居も決めなきゃだし。
なんか、ボンヤリしてるなぁ~~と。
彼は主さんと【籍入れるつもり】ではあるんだろうけど、あくまでつもりだからね。でも、友達の前で言うってことは騙す気持ちではないんだよ。
時期はズレるかもだし、同棲からになる可能性もあるかもだけどね。
浮かれすぎず、彼からのプロポーズを待っておきましょう(^^)
https://mikle.jp/viewthread/3692287/
これの人?
東京でバーをやりたい彼に付いていくけどお金の工面を自分がするのに納得いかないって言ってた?
違ったらごめんなさい。
八月にまでに自力でお金を貯めて上京し、半年後に結婚の予定なら楽しみですね!
新しいレスの受付は終了しました
結婚したいっ!掲示板のスレ一覧
婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味7レス 101HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
結婚相談所を成婚退会5レス 183HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
婚活でメンタルやられました5レス 232HIT 婚活中さん (30代 ♀)
-
これは婿入りか婿養子になる必要な状況ですか?5レス 164HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♂)
-
子供は何人欲しい?と聞かれたときの最適解16レス 486HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂)
-
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
美容男子、全然アリだと思うけど 見た目に気を使わない人より断然いい …(匿名さん7)
7レス 101HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂) -
子供は何人欲しい?と聞かれたときの最適解
横レス! ごめんですが、 女性は独身の間? 犬猫大好きみたいです…(匿名さん10)
16レス 486HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♂) -
結婚相談所を成婚退会
知らない。 問い詰めても「家庭の問題」の一点張り。 「何か問題…(匿名さん2)
5レス 183HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
婚活でメンタルやられました
婚活で疲れ果てたなら、暫し、休息すればいいと思います。諦めたのでなく、…(匿名さん5)
5レス 232HIT 婚活中さん (30代 ♀) -
これは婿入りか婿養子になる必要な状況ですか?
それは彼女の意向によるでしょう。(結婚の話題好きさん5)
5レス 164HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
これって高望み・・?22レス 355HIT 婚活中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼の親から子供を作らないことが結婚条件だと言われます49レス 758HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
婚活の条件についてのアドバイスお願いします!13レス 537HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
婚活歴10年5レス 359HIT 婚活中さん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
はあ7レス 306HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
これって高望み・・?
怒られはしないでしょうけど、結婚できないというだけです。 主さん…(匿名さん22)
22レス 355HIT 婚活中さん (20代 ♀) -
閲覧専用
お見合い結婚が羨ましい!
34歳のスレ主は、35歳同僚と同じ人だと感じます。(匿名さん8)
15レス 881HIT ロマンスちゃん (30代 ♀) -
閲覧専用
彼の親から子供を作らないことが結婚条件だと言われます
子供がほしい気持ちはわかるんだけどね… たださ、なんで発達障がい…(匿名さん49)
49レス 758HIT やりきれないさん (20代 ♀) -
閲覧専用
婚活の条件についてのアドバイスお願いします!
あらがとうございます。 お声掛けしてくださる中にも良い方は沢山おられ…(匿名さん0)
13レス 537HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
婚活歴10年
アラフォーですね。 1人が好きなら結婚しなくてもいい。 何の為に結…(匿名さん5)
5レス 359HIT 婚活中さん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 428HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 394HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 355HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 250HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 553HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る