注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

彼氏のドキッとした発言

レス8 HIT数 428 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
23/01/11 22:02(更新日時)

私は福岡県に住んでおり、8月から彼氏と東京に引っ越すつもりです。先日半年後に籍入れる予定と友達と話している時に言ってくれて本気で考えてくれてる!と嬉しくなりました。
先程、熊本市内に住んでいる彼の友達と彼で通話した後「俺らが東京いったら交通費とホテル代だして、友達にも東京来てもらわないとね」と言われました。
私は言葉そのまま受け取って「そやね!東京の馬刺しって美味しいかな」と返したのですが、なんか結婚式とかと結びついてしまってドキドキします。
彼は親の離婚歴がありその他諸々の理由で結婚に踏切きりませんでした。しかし最近は口に出して入籍〜や貯金してから式を〜とか言ってくれてます。

これってめちゃくちゃ期待していいんでしょうか?ドキドキしています。

タグ

No.3710741 23/01/11 01:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/11 11:57
匿名さん1 ( ♀ )

「期待してもいいのか」とあなたが心の中で思ってるってことは、結婚について彼ときちんと話せてない、なんの取り決めもないってことですよね。

結婚の確約もない中で二人揃って東京に来る意味が分かりませんが、あまり期待はしないほうがいいです。

No.2 23/01/11 12:43
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ええ色々理由ありませんか…
文章読みましたか?揚げ足取りやめてください

No.3 23/01/11 12:59
通りすがりさん3 ( 40代 ♂ )

?友達には半年後に籍を入れると言ってるのに
主にはプロポーズの言葉は無いの?
向こうで挙式とかする気なら、引っ越し前に主のご両親に挨拶とかしないの?
貯金とかするなら彼にお金は渡さずに、主が印鑑や通帳を持ってちゃんと管理する事をお勧めします。
お金の管理は主がしっかりしましょう。

  • << 6 お互いの両親元々住んでるところがバラバラで、家庭が複雑なのもあって全員違う場所で住んでいるんです。 もうすぐプロポーズなのかな!?と思ってドキドキしてます

No.4 23/01/11 13:33
結婚の話題好きさん4 ( ♀ )

ハッキリといわれてない中、あんまり期待しても。主の勘違いだったらあとが辛くなるだけだよ。ドキドキするのはご自由にですが、ちゃんとした言葉がほしいところですね。

No.5 23/01/11 14:03
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 友達への発言とかで予定を立ててる感じはあるんですけどその予定がいつ決まるか…って感じです。
東京行くのもちょっと詳しいことは書きにくいんですけど行ってからの彼の動き次第なのかな

No.6 23/01/11 14:05
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ?友達には半年後に籍を入れると言ってるのに 主にはプロポーズの言葉は無いの? 向こうで挙式とかする気なら、引っ越し前に主のご両親に挨拶と… お互いの両親元々住んでるところがバラバラで、家庭が複雑なのもあって全員違う場所で住んでいるんです。
もうすぐプロポーズなのかな!?と思ってドキドキしてます

No.7 23/01/11 14:37
匿名さん7 

プロポーズと婚約指輪が先で、その後
結婚式と入籍日の話し合い。
新居の話し合い。
なのではなぁい?

友達関係の前で籍入れるつもり。と
ご両親へ挨拶した席で「何月に籍を入れさせて貰っていいですか?」
はまるで違う。

そもそも結婚式場を押さえたり、挨拶状つくったりドレス決めたり。。。時間かかるし大変だよ。
オマケに新居も決めなきゃだし。

なんか、ボンヤリしてるなぁ~~と。
彼は主さんと【籍入れるつもり】ではあるんだろうけど、あくまでつもりだからね。でも、友達の前で言うってことは騙す気持ちではないんだよ。
時期はズレるかもだし、同棲からになる可能性もあるかもだけどね。

浮かれすぎず、彼からのプロポーズを待っておきましょう(^^)

No.8 23/01/11 18:17
通りすがりさん8 

https://mikle.jp/viewthread/3692287/

これの人?
東京でバーをやりたい彼に付いていくけどお金の工面を自分がするのに納得いかないって言ってた?
違ったらごめんなさい。

八月にまでに自力でお金を貯めて上京し、半年後に結婚の予定なら楽しみですね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧