注目の話題
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁
これはどうすべき、、?
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?

脈アリなのかモヤモヤします

レス10 HIT数 469 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
23/01/03 01:12(更新日時)

私は24歳女、社会人です。
先日、色々あって職場の先輩の家に泊まりました。本当に何も無かったのですが男性は完全に脈無しの女性を家にあげるもんでしょうか?
脈ありなのか無しなのか率直な意見を聞きたいです。
転職先の先輩が気になります。相手は28歳男性で3年ほど彼女無し、誰にでも優しくて誰とでも距離が近いです。
飲み会の多い職場なのですが帰る方向が同じなので駅まで送ってくれます。彼の家は駅の手前です。ただ、いつも周りに送ってあげてと言われて「なんで俺が〜」と言いながらなんやかんや送ってくれる感じです。帰る時も普通に優しいです。

先日、クリスマスの夜25日にも飲み会がありました。いつもの如く送ってくれていたのですが途中、明日お互いに休みであることを確認しコンビニに寄ってお酒を追加で購入、歩きながらやどこか公園で飲むのかなーって思っていました。すると彼は「寒いし家がすぐ近くなので家で飲もう。明日休みなら朝帰れば?」と言いました。終電まで全然時間があったので1杯飲んで帰れる時間です。私もそのつもりがある訳では無いですが好奇心もありついていきました。結果、一線を越えることは無かったです。家では、私は離れて座った・テレビを見ながらお酒を飲んでいた・彼は少し話をした後に眠ってしまい大きく揺すっても起こる気配無し・私も寝てしまう・急に頭にゴツンときてみると私の頭を枕にされていた×3回笑・急に起きたと思ったら私のおでこを触っていた(多分)、私が起きたと気づいたら離れた・朝、彼が寝ている間に私は帰った・職場でバラされると思ったら誰にも言ってない(特に内緒にしようとは言っていない)

長くはなってしまいましたがこんな感じです。その日にLINEを交換したばかりで連絡は取り合っていないです。
恋愛経験が少なくどうすればいいか分かりません。できれば初詣デート誘いたいですが断られるのが怖いです。

タグ

No.3704012 23/01/01 05:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/01 06:01
一途な恋心さん1 

大丈夫です。

No.2 23/01/01 06:21
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そう言っていただけると嬉しいです。ただ、出会ってまだ2ヶ月とかなんでなぜって思われるのは怖いです_(´ཀ`」 ∠)_
いつも送るのは面倒って話しているのが気になって誘う勇気が…です。

No.3 23/01/01 07:33
匿名さん3 

貴方がモテるタイプなら、頑張って下心消してるのかなぁ?と思うけど、そうじゃなければ、完全に異性として認識してない感じに思える。
男女の友情OKタイプなのかなと。

No.4 23/01/01 07:54

>> 3 私はモテるタイプじゃ無いですし、やっぱり友情OKな人なんですかね(´・ω・`)
最悪、意識されていなくても家にあげるってことは嫌われたり本気で帰りに送るのが面倒とは思っていないですかね…?

• << 6 誰にでも優しくて誰とでも距離が近い このての男性は自分が好意をもってしまうと…男性の言動が全て思わせぶりに思えたり何か意味があるように感じて、一人翻弄されて…告白してもふられて…結局勘違いだったのかと撃沈する感じじゃないのかな? だってすぐに女性と仲良くなれて、優しく距離が近いのに…3年も彼女がいないなんて不思議じゃない? つまり…勘違いして告白してくる女性がいたとしてもきちんと断ってるって事だもんね。

No.5 23/01/01 09:00
通りすがりさん5 

この時期、公園はさすがに寒いので家で呑むことは特別なことではないと思います。

なんで俺が…と言いながら送るのは断れない性格か彼の優しさでしょう

絶対に初詣を誘っても断らないはず。

• << 7 一緒に飲もうって言ってた訳でも無いですしそのまま私とお別れしても大丈夫な空気だったはずなんですけどね… 自分の願望もあってかちょっとは信頼されてるって思いたいですね。職場では私が1番新人で関係も浅いので他の女性が行ったことがあるのか知らないし聞けないですし…

No.6 23/01/01 10:29
匿名さん3 

>> 4 私はモテるタイプじゃ無いですし、やっぱり友情OKな人なんですかね(´・ω・`) 最悪、意識されていなくても家にあげるってことは嫌われたり本… 誰にでも優しくて誰とでも距離が近い

このての男性は自分が好意をもってしまうと…男性の言動が全て思わせぶりに思えたり何か意味があるように感じて、一人翻弄されて…告白してもふられて…結局勘違いだったのかと撃沈する感じじゃないのかな?

だってすぐに女性と仲良くなれて、優しく距離が近いのに…3年も彼女がいないなんて不思議じゃない?
つまり…勘違いして告白してくる女性がいたとしてもきちんと断ってるって事だもんね。

• << 8 そうなんですよね〜〜〜 自分だけだったらいいんですけど😭 普通に飲んでて楽しいんで変に気持ち悪がられたりして関係崩したくなくてモヤモヤがとまらないですよ〜 モヤモヤしててはっきりさせたいようなさせたく無いような…

No.7 23/01/01 11:13

>> 5 この時期、公園はさすがに寒いので家で呑むことは特別なことではないと思います。 なんで俺が…と言いながら送るのは断れない性格か彼の優しさ… 一緒に飲もうって言ってた訳でも無いですしそのまま私とお別れしても大丈夫な空気だったはずなんですけどね…
自分の願望もあってかちょっとは信頼されてるって思いたいですね。職場では私が1番新人で関係も浅いので他の女性が行ったことがあるのか知らないし聞けないですし…

No.8 23/01/01 11:17

>> 6 誰にでも優しくて誰とでも距離が近い このての男性は自分が好意をもってしまうと…男性の言動が全て思わせぶりに思えたり何か意味があるように… そうなんですよね〜〜〜
自分だけだったらいいんですけど😭
普通に飲んでて楽しいんで変に気持ち悪がられたりして関係崩したくなくてモヤモヤがとまらないですよ〜
モヤモヤしててはっきりさせたいようなさせたく無いような…

No.9 23/01/02 02:39
匿名さん9 

普通に考えたら脈あると思います。
その誰とでも距離近いがどの程度かにもよりますけど...でももし女の子誰彼構わず家に呼ぶような人なら、周りに送ってあげてなんて言われないと思うんですよね。信頼失ってるはずなので。

あと基本的に男性の多くが興味ないこと・面倒ごとを嫌うので、異性として見れない女性相手なら頼み断れないタイプの人でも家に送るの避けるようになると思います。
毎回送ってくれて、わざわざ自分の家に来ないかと誘い、でも手を出さない。これで脈なかったら相当遊び人ですよ。むしろ、わかりやすくていいかもしれません
頑張ってください...!

No.10 23/01/03 01:12
社会人さん10 ( ♀ )

あまり期待せずに誘ってみては。
その彼は誰にでも優しいということなら、主が特別というわけではないのでしょうね。部屋で飲むこともできるくらいだから、特に意識してるのではなく、どなたかも書いてましたが、友情関係がすぐ結べる人なんでしょう。
なので、デートというより、普通に初詣を誘ってみては、と思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧