注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

好きな人が結婚して…

レス10 HIT数 334 あ+ あ-

名無し( 30代 ♂ hGrTv )
22/12/30 00:05(更新日時)

仲のいい片想いの同僚がこの前結婚しました。

祝福したい気持ちと何かショックというより、
空虚感でここ数日過ごしています…。

号泣まで行きませんが、少し考えただけで、
なぜか自然に涙がすぐ出てしまいます…。

こういう気持ちって人として当たり前の感情ですよね?
素直に祝福出来ない自分が情けないです…。

タグ

No.3702030 22/12/29 01:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/29 04:31
匿名さん1 

お気持ちはお察ししますが、何故片想いだったのでしょうか?
その方と主さんがお付き合いする事はできなかったのでしょうか?
後で泣くくらいなら、ぐいぐい迫って、それでもダメなら諦めがつき泣くような事はなかったと思いますが.
過ぎてしまった事ですから、次は頑張りましょう

• << 6 同僚とは一緒に働きだしてから3年ぐらいになりますが、当初から相手に恋人がいるの知ってました。 その事実と職場ということで、仲のいい関係ではありましたが、それ以上踏み込む事が出来ませんでした。 少し時間かかるかもしないですが、 現実を受け止めて、前に進めいこうと思ってます。

No.2 22/12/29 05:14
匿名さん2 

簡単に気持ちは切り替えられないし、好きだったんですから悲しいのは当たり前です。

できるなら距離を取って時間が癒やしてくれるのを待ちましょう。

• << 7 やっぱそうですよね。 時間が解決してくれますよね。 しかし結婚という言葉の響きがここまで、 心に突き刺さるとは、思いませんでした。

No.3 22/12/29 06:20
匿名さん3 

彼女彼氏がいることがわかっただけでもショックなのに。結婚なのね。
縁がなかったと考えるしかないかな?

• << 8 そうですね。結婚されるという言葉の意味は、 完全に気持ちの終わりを意味するんだと思いました…。 縁がなかったと思うしかないですよね。

No.4 22/12/29 06:20
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

素直に祝福できなくてもお祝いしたのなら🙆
その内に心からお祝いできますよ!
今は傷を癒せますように。

好きなことに熱中してると、もっと大好きになれる人が現れますよ。今はそう思えなくても、他の好きなことに打ち込むことも大切なことです。

• << 9 そうですね!早く心からお祝いできるように、 自分の気持ちが落ち着ければいいと思っています。 来年から色々やりたいことあるので、 他に打ち込めることで、少しでも気持ちを切り替えられたらいいなぁって思います。

No.5 22/12/29 11:58
通りすがりさん5 

あるあるですよ。

人気芸能人の結婚発表翌日仕事を休む人達もいるくらいですから。

ただ世間では青天の霹靂でも本人らは以前から愛を育んでいて、それを知らないだけなので部外者感半端ないですよね。

母校の廃校を何年も経ってから知ったくらい今更な。
祝福も不要。
本人らは何もなくても幸せなのだから問題も影響もなし。

No.6 22/12/29 21:44
名無し ( 30代 ♂ hGrTv )

>> 1 お気持ちはお察ししますが、何故片想いだったのでしょうか? その方と主さんがお付き合いする事はできなかったのでしょうか? 後で泣くくらいな… 同僚とは一緒に働きだしてから3年ぐらいになりますが、当初から相手に恋人がいるの知ってました。

その事実と職場ということで、仲のいい関係ではありましたが、それ以上踏み込む事が出来ませんでした。

少し時間かかるかもしないですが、
現実を受け止めて、前に進めいこうと思ってます。

No.7 22/12/29 21:47

>> 2 簡単に気持ちは切り替えられないし、好きだったんですから悲しいのは当たり前です。 できるなら距離を取って時間が癒やしてくれるのを待ちまし… やっぱそうですよね。
時間が解決してくれますよね。

しかし結婚という言葉の響きがここまで、
心に突き刺さるとは、思いませんでした。

No.8 22/12/29 21:51

>> 3 彼女彼氏がいることがわかっただけでもショックなのに。結婚なのね。 縁がなかったと考えるしかないかな? そうですね。結婚されるという言葉の意味は、
完全に気持ちの終わりを意味するんだと思いました…。

縁がなかったと思うしかないですよね。

No.9 22/12/29 21:55

>> 4 素直に祝福できなくてもお祝いしたのなら🙆 その内に心からお祝いできますよ! 今は傷を癒せますように。 好きなことに熱中してると、も… そうですね!早く心からお祝いできるように、
自分の気持ちが落ち着ければいいと思っています。

来年から色々やりたいことあるので、
他に打ち込めることで、少しでも気持ちを切り替えられたらいいなぁって思います。

No.10 22/12/30 00:05
大人の恋愛さん10 ( ♂ )

お気持ち、お察しします
昔のオレの一部分を見た気がした
オレは、同じサークルの女性に片想いしていた。でも想うだけで何の進展もなく、ただお友達感覚でおしゃべりする程度だった。年賀やメールのやり取りもするようになった。会話中、べつにオレを嫌いでなさそうな態度だったので、あとはPUSHを、と思っていたが勇気がなかった
数年後、その人が婚約したと聞いた。オレはノドに小石が詰まった様な感覚になり、意気消沈してしまい、そのサークルに行かなくなってしまった
その人から結婚式招待状が送られてきたが、欠席した。だって、もう相手が一生手の届かないところに行ってしまうのを見せつけられる式なんて行きたくないから
それこそ縁がないと諦めるより他なかった。「グズグズしてるからだよ」と自問自答
そして、そのサークルを約一年欠席した
やっぱ時間が薬になり、立ち直ることができた
一年後、久しぶりに出席したら、なんと、スピード離婚した、とのことで驚いた(原因理由等は個人情報のため省略)
つい、あわよくば…と思ってしまった。やがてその人はある事情で他県に行き、今も独身ながら活躍している。オレもしばらくしてその人とは別の他県に行く事になった。それまでは年賀やメールは続いてたが、今はしていない。したいけど勇気がない
その人に執着しているわけじゃないが、これからどうするかはオレの努力次第
個人的な事書いてスイマセン

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧