注目の話題
婚活する時の服装
これが、ありのままの俺
シングルマザーの恋愛

初めての出産

レス3 HIT数 347 あ+ あ-

新米ママさん( 20代 ♀ )
22/12/25 09:07(更新日時)

入院中なのですが、初めての出産で赤ちゃんはすごく可愛くて一緒にいてとても幸せなのですが、寝ている時にあうあう言うのとか動くのとかもしかしたらなにか苦しいのかなと心配で全く寝れず眠くなってきたら授乳時間くらいになり赤ちゃんがグズりだすの繰り返しで寝れないので看護師さんに預けるのですが鳴き声が聞こえ寂しいのかなとか心配になったり預けてしまった罪悪感で辛くなります。
角に心配をしてしまい疲れました。
コロナで面会も禁止なので旦那にも会えず孤独感もすごいです。
どうすれば楽しく過ごせるのでしょうか?

タグ

No.3699217 22/12/24 18:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/12/24 20:28
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

預けれるのは入院中だけです。
そう思ってしっかり体休めてください。

私は寝てるのにちゃんと息してるか気になって寝れませんでしたね😅

何の心配もなく寝れたのは朝の授乳後に一度赤ちゃんを検査したりするのに預かってもらった時です。

朝ごはんバーっと食べて、その後寝てました

No.2 22/12/24 21:00
匿名さん2 

1さんの言う通りです。
退院後は預けられないし何か気になったらすぐ看護師さんに相談できる安心感もなくなります。
今のうちにしっかり寝て可愛い赤ちゃんを眺めるだけでいい生活をエンジョイしてください!
家帰ったら育児と家事もありますし。

No.3 22/12/25 09:07
匿名さん3 

分かりますーーー!!

身体が本調子じゃないのに、赤ちゃんを守ろうとする本能で、メンタルぐっしゃぐしゃになるんですよねぇ…。

私、産院で教えてもらってめちゃくちゃ助かったのは…。

赤ちゃんが泣くのって苦しいからじゃないんですって!
脳波を測ったら95%以上の確率で「怒ってる」波形だったんだそう。

たがら泣いた時は「ごめんねごめんね」ってするんじゃなくて、「あーはいはい、そんな怒らんで良いわー、ちょっと待ってー」と、いなす感じでいいそう。

でもって、その手前の、あうあう言うのは苦しいからじゃなくて、元気だからですよ!

また、肌と肌で触れるとお互いに安心するらしいので、温かくして、直肌に触って抱っこするようにしてあげると良いかもしれません。

産後は本当に、思ったより身体がキツくて、心だけ暴走しがちなので…他の方が言うように、まずは主さんがお身体休めてくださいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧