注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
もう期待させないでください。
この年でもう手遅れかもしれないけど

最近、手術をした人いませんか?

レス5 HIT数 255 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
22/12/24 18:41(更新日時)

緊急ではない何かしらの手術をした、もしくはこれから手術を予定してる人にお尋ねしたいです。
病院から、手術前にコロナワクチンの接種を要請されましたか?

私は去年2回目を接種しましたが、1回目も2回目も副反応が重く、1週間近く仕事を休む羽目になったので3回目以降は接種していません。

今回、緊急性はないが要手術の疾患が見つかり、来春手術を予定しています。
それまでにワクチン接種(3回目以降)をするように言われました。
副反応が酷くて2回打って止めたことを伝えたところ「手術前のコロナワクチン接種は患者さんの義務です」「手術する医師の立場になって考えてください」と言われて、不信感を持っています。
ワクチンは任意なんじゃないの?と。

近隣に病院がほとんどなく、病院を変える選択肢は出来れば避けたいと思っていますが、手術をした(する予定)の方、病院の方針はどうでしたか?

※コロナワクチン接種の有用性についてのアドバイスはお控えください。

タグ

No.3698398 22/12/23 14:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 22/12/23 15:53
匿名さん2 

今年ゴールデンウィークの話しです。

ワクチン接種2回証明書提出義務
PCR検索義務→陰性→手術。

3回目接種義務は無しでした。

No.3 22/12/23 17:56
匿名さん3 

私は婦人科に入院でしたので、3回目受けてから入院しました。
自主的にしました。
婦人科には大勢の妊婦さんや赤ちゃんが至近距離にいるからです。
新生児の安全を考えました。
病院からは何回目まで打ったか聞かれただけで、強制はされていません。
入院当日に陰性かpcr検査受けて、陰性じゃないと入院できませんでしたよ。

No.4 22/12/23 22:38
匿名さん4 

コロナ禍の中で手術しました。

PCRは受けましたね。でもワクチン接種に関しては院内からの感染はありえないとのことで何も言われませんでしたよ。

それとその病院は辞めた方がいいですね。ワクチン接種したからといって感染しないわけではありません。感染した際に経度になるために打つのです。医療関係者なら当たり前の知識です。

そして最近、高知大学医学部の佐野特任教授がタブーをぶち破って「ワクチン接種してる人程コロナに感染しやすい」と公言したんですよ。

その研究の論文は世界発信されていますね。

偏った知識しかない医師の元の手術は危険だと思いますよ。医療は常に進化し続けています。

手遅れであと数時間の命と地元で言われ、Drヘリで搬送され、そこで救命。一生車椅子と言われましたが6年たった今その間に何度も手術して、リハビリして、今は建築現場に立ってます。

医療はそれぐらいまで進化し続けてるんです。

脛の骨は今も繋がっていません。チタン合金の棒が骨の変わりに全体重を支えてます。

現代医療が充実してるところで手術された方がいいですよ。術後のこともありますから。

No.5 22/12/24 18:41
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

まとめての返信ですみません。
お答えいただき、ありがとうございます。
入院前のPCRはもちろん分かるんですけども。
ワクチン打ったところでコロナになるときはなるんですけど、、、?って思いました(笑)

2番さんは接種証明提出とのことで、やはり病院によって方針が違うんでしょうね。
病院を変えることも頭に入れようかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する