反応が受けるからいじめられる
真面目だからばかにされる、
反応が受けるからいじめられる、
単純に、見た目が、悪いから、
言われてる。
いじめについて、考察を宜しくおねがいします。
タグ
いじめって、差別的な感覚や集団心理ができて発生しますよね。
性格が合わないから個人的に避けるはありでも、いじめに発展させるのはおかしくないですか?
中学生の時、わがままで付き合いきれない人がいましたが、いじめにはならなかった。というか、恐くて逆にいじめっぽいことしてる側の人だったな。
大分苦しかったけど、離れられたらそれでよかったな。
いじめって、いじめる側の問題。避けるかどうするかはその人自身では?
人生奪ってやるとか、いじめてやるって一方的な展開は苛める側の問題が大きい。
やり返してやるとかも、余程のことされないとならない。
ちょっとしたことでもやり返してやらないと気がすまないやくざ的な性格は、やっぱり性格の問題では。
反応が面白いからいじめに発展する、は実際にある話。
本人は嫌だけどニコニコしてると、周りはいじりの感覚になる。
過剰に泣いたり、ビクビクしてる子もいじめっこのカモになってた。強く言い返せないとか、やばい奴になれないのもあったかも。
面白すぎて、周りからするといじり。本人やはたの目からするといじめ。
あと、いじめる側は家庭問題が分かりやすく複雑?な感じ。親がシングルで水商売してるから夜はいないとか。本人も口調や言葉遣いが荒かったり。
あと、初対面の最初の対応が倍返しもあるかも。相手に思うことや態度ってその相手も思ってたり。
嫌いって思うと、相手も自分を嫌ってたり。ある意味感情が同調する。
頭がいい集団で起きるいじめは、苛められる子が病んでたりして。いじめる側も察する能力が乏しいときに起きたりな印象。
でも、偏見ですが基礎学力が低いところ程目にみえたいじめ、足の引っ張りあい。人傷付けて、正当化して馬鹿だなって思ってしまう。
何でも雑談!掲示板のスレ一覧
何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
兵庫?1レス 34HIT おしゃべり好きさん
-
ワイドショー2レス 53HIT 匿名さん
-
私が悪い どうしたら良いか?6レス 171HIT おしゃべり好きさん
-
虫好きによる雑談8レス 159HIT 初心者さん
-
戦争してる場合か地球環境を改善すべき6レス 123HIT おしゃべり好きさん (60代 ♂)
-
Kakkun-Castle40
みなさん、おつかれちん ただいま~ ちりんちりーん…(かっくん)
493レス 9865HIT かっくん -
ワイドショー
年金の話のが深刻(通りすがり)
2レス 53HIT 匿名さん -
虫好きによる雑談
丸くてかわいい🐝(初心者さん0)
8レス 159HIT 初心者さん -
兵庫?
雑談するにしても 主さんの疑問点が湧いた経緯について 時系列で丁寧…(空飛ぶモンティパイソン)
1レス 34HIT おしゃべり好きさん -
雑談部屋、その13
こんにち〜⭐︎ 今日も暑いね🫠水分とってね。 トドさんはお昼ご飯何…(ひろみ)
460レス 4126HIT トド君 名必
-
-
-
閲覧専用
暑すぎませんか?2レス 29HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
レスの返信できない8レス 173HIT 匿名さん
-
閲覧専用
中年の僕に癒しの言葉をください!2レス 89HIT 社会人さん (50代 ♂)
-
閲覧専用
晴れてる2レス 103HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
私が勝手に付き合ってるだけ?17レス 235HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
暑すぎませんか?
ほんとですね。水分とってお元気に。健康壊したら高くつきますもんね。(おしゃべり好きさん0)
2レス 29HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
レスの返信できない
できるかなテスト(匿名さん0)
8レス 173HIT 匿名さん -
閲覧専用
中年の僕に癒しの言葉をください!
若くなくていいです。同年代・40〜60代くらいの女性がいいです。 男…(社会人さん0)
2レス 89HIT 社会人さん (50代 ♂) -
閲覧専用
晴れてる
晴れが一転して雨になるのはこの時期よくある事ですよ 2時間後の今、熊本…(匿名さん2)
2レス 103HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
私が勝手に付き合ってるだけ?
>私は彼氏から半日連絡が無いと不安になり共通の友人に電話したりし…(匿名さん17)
17レス 235HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
34レス 963HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
16レス 343HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
25レス 391HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
33レス 479HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
9レス 230HIT おしゃべり好きさん - もっと見る