注目の話題
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

話し合いの後のライン

レス4 HIT数 200 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 40代 ♀ )
22/12/18 19:53(更新日時)

彼から振ってきた将来についての話で、金銭面のことが引っかかって結論が出ず、
もう帰る、という彼に
まだ話し合い終わってないよ、と引き留めると、
今は何も話せることがないから、この先のことも色々考える、と言い帰ってしまった彼。

その翌日に、何してるの⁇と普通にラインがきたのですが、何考えてるんでしょう⁇
別に昨日の話をしてきたわけでもありません。
話し合えないなんてずっとこの先もこうなのでしょうか。
元々黙るし1人で考え込む人ではあるのですが…

タグ

No.3695324 22/12/18 19:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/12/18 19:22
OLさん1 

あなたが落ち着いているなら話せそう、と思って様子見している可能性も高いと思う。男性ってずっと彼女が怒ってる場合はまず明るくしたいというか、態度を軟化させたいと思うようですし(女性は男性が深刻そうに受け止めているほうが嬉しいそうですね)
何を考えているかはこれからわかりますよ。

No.2 22/12/18 19:27
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

将来って結婚でしょ?
凄く大切な事だし同じ男として彼氏さんを理解できない。
本当何を考えてるんだ?って思うしそこをあやふやにしてたら将来は無いって考えた方が良いんじゃない?
隠し事があるのか独身気分で自由に使いたいのかも知れないし、相手の人はお金の面で結婚向きでは無い気がする

No.3 22/12/18 19:46
匿名さん3 

様子見なんてことありますかね...。
私には話逸らしてるようにしか見えません。様子見というか話さなきゃと意識してたら多分連絡まだ来ませんよ。来たとしても、何してるの?は無いわ。
経験上男の人って、て言い方もあんまよくないですけど、一つのこと考えるとそこに一点集中するから考えがまとまった時点で主さんに連絡して、そこで思いを伝えてくれるのが理想ではないでしょうか
訳わかんない連絡してきた時点でもう真剣に向き合ってもらえてない気がします。

No.4 22/12/18 19:53
匿名さん4 

確認ですが、あなたにとって都合の良い結論を出す。ではなく、お互いにとってちょうど良い着地点を探すための話し合いですよね?
金銭面で「引っ掛かる」という表現に違和感を覚えました

ちゃんと事実に基づいた話し合いが出来たんでしょうか?
彼の痛いところをチクチクとつついて説教じみたりしませんでしたか?
あまりにも責められるとさすがに「帰る」ってなりますよ

黙るのも話し合いにならないのも、そもそもの話し合いの仕方が成ってないからだと思います
もう少し工夫したらどうです?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧