注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

彼氏と会う予定についてです

レス11 HIT数 353 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/12/18 15:15(更新日時)

彼氏と会う予定についてです。

前回15日に会って、いつも会ったときに次いつ会える?という話になります。

だいたい予定はないけど、今は繁忙期だから彼の仕事が早く終われそうな日にしようとなって
帰ってから仕事のスケジュールをみてまた明日中には連絡するね、と言われました。

翌日は、スケジュールもう少しまってねと言われました。

そこで、前から話していたけど確認でクリスマスはどっちも会えるんだっけ?と話をしました。
そこは会えるとのことでした。

結局未だに(クリスマスまでに会える日の)スケジュールの連絡がこないのですが、
これ以上聞くのはしつこいですかね?

元々普段から1日2回とかしか連絡もないような人なので、会えない時間が長いと不安が募るばかりです。。

このままこなければ、次会えるのはクリスマスだと思っておいた方がいいですかね。

タグ

No.3695001 22/12/18 10:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/18 10:30
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

恋人同士にとって、お互い誕生日とクリスマス、それに年末年始って大切なイベントだと思う。
いくら仕事が忙しいといったって、LINEの1通くらいできる時間はあるはず。
それにクリスマスに会うとなるとプレゼントも用意しておかなければいけないし、そこで連絡不精は困るよね。

ただ、ちょっと気になったのは『会えない時間が長いと不安』ってあるけど、失礼ながら彼氏との出会いってSNS系とか?付き合って期間短かったりとか?

• << 3 ありがとうございます。 一応クリスマスは二日間とも会える予定はありますが、クリスマスの日までに会える日のスケジュール確認するね、と言ってくれたわりには教えてくれてません。 出会いはマッチングアプリで、付き合ってちょうど明日で1ヶ月になります、

No.2 22/12/18 10:39
匿名さん2 ( ♂ )

男性は女性に比べると特別な日という概念は分かりにくいです。
どんな日も365日の中の1日でしかありません(それが事実ですが)。

それを何とか頑張って、女性に合わせて盛り上がってるフリをしているだけだったりします。

もう少し気長に待ってみましょう。

No.3 22/12/18 10:47
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 恋人同士にとって、お互い誕生日とクリスマス、それに年末年始って大切なイベントだと思う。 いくら仕事が忙しいといったって、LINEの1通くら… ありがとうございます。

一応クリスマスは二日間とも会える予定はありますが、クリスマスの日までに会える日のスケジュール確認するね、と言ってくれたわりには教えてくれてません。

出会いはマッチングアプリで、付き合ってちょうど明日で1ヶ月になります、

• << 7 マッチングアプリで1ヶ月程度だと、不安になるよね。 2人にとって、初めてのイベント(クリスマス)になるんじゃない? こういうイベント時に、自分に対する相手の本気さが伝わってくるはずなんだけど、今のところそれが無い。 何の仕事をしているのか知らないけど、スケジュールを口実に逃げられるとなると、今後もドタキャンだったり同じような事が出てくると思うよ。 それとね、まあSNS系だと他にも相手がいるのかもってところは頭に入れておいた方がいい。 あなたもだけど、お手軽に相手を見つけられるメリットがあるとすれば、絆もそれだけ浅かったりするものだからね。 俺もマッチングアプリ経験者で何人もの女性と付き合ったけど、やっぱり将来的な成就はしなかったよね。 今はリアルで相手探し頑張ってる。

No.4 22/12/18 11:13
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

言うことでないけど、クリスマスにサプライズを用意してるのかも知れないよ
もし何も無く普通にクリスマスに会うだけは無いと思うし、一週間切ってるし不安に思うより期待を膨らませて楽しみにしたら?
今更足掻いても日数的にも計画たてるって難しいと思うからさ
信じて楽しみに待つ。円満に付き合うにはそれしか無いし、考えるならクリスマス後に考えたら?

No.5 22/12/18 11:16
恋愛好きさん5 

クリスマスまでもう一週間じゃん。
そこで会えるならよくない?
私なら聞かない。

No.6 22/12/18 11:48

>> 5 ありがとうございます。
1週間ですね、聞かない方がいいですかね。
色々と考えすぎでしょうか。。

No.7 22/12/18 12:35
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

>> 3 ありがとうございます。 一応クリスマスは二日間とも会える予定はありますが、クリスマスの日までに会える日のスケジュール確認するね、と言っ… マッチングアプリで1ヶ月程度だと、不安になるよね。
2人にとって、初めてのイベント(クリスマス)になるんじゃない?

こういうイベント時に、自分に対する相手の本気さが伝わってくるはずなんだけど、今のところそれが無い。
何の仕事をしているのか知らないけど、スケジュールを口実に逃げられるとなると、今後もドタキャンだったり同じような事が出てくると思うよ。

それとね、まあSNS系だと他にも相手がいるのかもってところは頭に入れておいた方がいい。
あなたもだけど、お手軽に相手を見つけられるメリットがあるとすれば、絆もそれだけ浅かったりするものだからね。

俺もマッチングアプリ経験者で何人もの女性と付き合ったけど、やっぱり将来的な成就はしなかったよね。
今はリアルで相手探し頑張ってる。

No.8 22/12/18 12:47

>> 7 ありがとうございます。

そうなんです、一応ちょうど明日が1ヶ月の記念日なのですが、これも覚えてるのはわたしだけかもしれません。。

初めはきちんと告白してきてくれて、しっかりした人だなと思いましたが、元々の性格もあるかもしれませんが連絡もあまりないしで、不安になりますね。

とりあえず来週クリスマスには会えますが、それまであえなくて毎日不安なのはしんどいですね。。
普段電話をすることはないのですが、ちょっと話したいとでも言ってみようか迷ってます。

No.9 22/12/18 14:10
匿名さん9 

ん?クリスマス2日間会えるんだよね?
もうすぐじゃない。

その前に会える日がハッキリしないのがモヤモヤなの?

週に何回会ってるのかわからないけど…
繁忙期の彼に負担かけないように、イブまで待つことはできないの?

1週間も待てない、不安になるって、この先やっていけるのかな。

重いなーと思ってしまった。
ゴメンね。

No.10 22/12/18 14:52

>> 9 ありがとうございます。

たしかに来週なんですが、スケジュール確認するねと言いながら教えてくれないので、待てないと言うより
そこまで会いたいと思ってくれてないのかなとか、優先順位が低いのかなとかそっちの不安です。

連絡も遅いから話しも進まないので、普段電話をすることはないのですが、少し話したいとでも言ってみようかとは考えています。

No.11 22/12/18 15:15
匿名さん9 

>> 10 >連絡も遅いから話しも進まないので、普段電話をすることはないのですが、少し話したいとでも言ってみようかとは考えています。

それが待てないってこと。
連絡するね、と言われてるなら待てばいいのに。

忙しくて、まだ早く終われそうな日のメドがたたないのかもしれないでしょ?

必ず連絡してくれるよ。

>そこまで会いたいと思ってくれてないのかなとか、優先順位が低いのかなとかそっちの不安です。

たった数日だよ?
彼女なら、彼の仕事をもっと理解するべきじゃない?

主さんの思考は、仕事と主さんに優先順位をつけて…って言ってるようなものだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧