注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう

彼氏のお母さんが異常

レス8 HIT数 620 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/12/13 07:37(更新日時)

彼氏の親が異常です。

彼は実家済みで一人息子です。

付き合った頃から、早く帰らなかったりすると怒ったり
また女?と言うようなことを言っていました。

なのに彼の夢は否定したり一人暮らしですら怒ります。
彼にも喧嘩すると怒鳴ったり、するような人です。

何度か手土産を持って挨拶に行ったことがあるのに
彼が財布を無くした時も、彼女がとったんじゃない?と笑いながら言ったりとか。。

一度お会いした時は関係は良かったのですがその後、
私が嘘をついたみたいなことを彼に言って、お母様の勘違いなのに、嘘と断定をし話すことすら否定していました。
なので今は全く関わってません。

そして最近あったことは彼がカバンにコンドームを隠してしまっているのですが、その場所が変わっていたそうです。
お母さんが触ったとしかあり得ないみたいです。

そんなこといくら母親でも、何のためにそんなことするのでしょうか?

彼も年明けには一人暮らしをする予定でこちらにきてくれますが、彼のご両親は個人的に苦手です。
このコンドームの件は異常だし、気持ち悪いと言っていました。普段も何かしてもらうことは有り難いけれど、
いい反応を見せなかったらもう何もしてあげない、と毎回言われるようなので見返りを求めているようで嫌だと言っていました。

関わりたくはないですが、彼も何度説明しても分かってもらえないようなら縁は切ると言っていました。
もし結婚したとしても、済む場所は離れるし関わる必要ないよと言ってくれました。

彼のお母さんのことは
無視していればいいのでしょうか?

私がただ単に嫌われてるのか、母として息子を取られて嫉妬しているのでしょうか?

No.3691324 22/12/12 19:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/12 21:15
匿名さん1 

嫉妬というより独占欲に思えます。
もしかしたら自分の旦那さん代わり、恋人代わりなのかもしれません。

ここからは独断と偏見です。
息子は小さい恋人とよく聞きます。母一人子一人なら、なおさらなるのでは??
どこかで息子離れするものだと思いますが、もしかしたら息子離れがてきていないのかも。

No.2 22/12/12 21:18
匿名さん2 

嫉妬しているというか、息子がいなくなったら私の面倒は誰が見るの?みたいな感じでしょうかね。

そういうタイプの親と縁を切るなんて簡単なことではありませんよ。怨恨がついてきます。

関わらなくていい、を信用するのは見立てが甘いと思います。もし結婚したらその母親も含めて家族になるわけですから。

ちなみにですが
母親と縁を切ってくれたら結婚しようね
とでも言うんですか?そんなこと言う人と家族になるのちょっと嫌ですけどね。笑

No.3 22/12/12 21:29
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

回答ありがとうございます。

彼も嫌がっているのとストレスになっているので
よく相談されてました。
やっぱり解決方法は子離れしていないので実家を出ること。物理的な距離を置きたいという彼からの希望でした。

彼に母親と縁を切れなんてことは言ってません。
むしろ、親子関係が良くなかった時も、仲直りする為に話し合いをしてきてと関係を良好にできるように相談に乗っていました。
お付き合いした時から彼のお母様という事もあり大事に接してきました。ずっと歩み寄ろうとしてきましたし、そのおかげで一時的に良好な関係でしたが破綻。その経緯もあるので彼は、私を敵対視している母親が嫌いと言っていました。

確かに実家暮らしなので助かる部分も育ててくれた恩もあるけれど、彼女や自分の夢に対しても何もかも否定的、全て親の管理下の中で過ごす生活に嫌気が差して、今の現状です。

彼からも私のことを何度も言ってくれました。
それでも否定され、今は時間を置いてます。
彼は話し合おうと歩み寄ってもお母様はヒステリックになり怒鳴って話し合いにもなりません。
普段もすぐ怒鳴るので精神的にも辛いようです。

No.4 22/12/12 22:01
匿名さん4 

ただの毒親です。自分が一番で正しくて支配していないと気が済まないんです。
こういうのは相手が息子だろうが娘だろうが関係ないです。
親と縁切りするぐらいの勢いじゃなければ結婚は辞めた方が良いですよ。何かと関わってきますから。
他人であるあなたにも被害がいきます。

私の母親も同じだから言える事です。
今は歳を重ねて少し丸くなってますが、昔は友人の前でも当時の彼氏の前でも気に食わなければ怒鳴ったりヒステリックになったりしてました。
私の周りでは、うちの家庭に居るとノイローゼになりそうと言われてましたよ。
今はアラフォー手前でようやく結婚したいと言ってくれる彼が出来ましたが、彼でさえ母親は少し変わってる(言葉濁してくれてます)と言います。私自身はハッキリ毒親だと言ってますけどね。

彼と母親を仲良くさせようとか、今後は思わないであげて下さい。当人にとって拷問に近いです。
何があろうと関係が良くなる事はありません。例え親子でも。
我が家も未だに怒鳴り合いになる事があります。

• << 7 周りからもそれは毒親じゃない?って言われています。彼自身もダメージ受けているので。 あと変な距離感です。 私とデートしようよ!みたいな。。 大量のハートの絵文字付きだったり、彼は気持ち悪いとしか思わないって言ってました。 彼のお父さんはモラハラっぽい人なので 最初はお母さんも性格は優しかったそうですが 自分を守るためにヒステリックになったり怒り気味?になったそうです。 彼のお父さんも、お母さんもことは流石にやりすぎたと怒った事も何回かありました。お父さんの言いなりなのでお父さんが一番強いそうです。 でも心では納得してないと思います。 お父さんも怒鳴る事が多いので。。

No.5 22/12/12 22:15
匿名さん5 

一人息子だから思い入れも強いでしょう。
それと紹介をした彼女が主さんが初めてなら慣れてないのもあるし嫉妬で当たりが強くなる母親もいます。
彼が何か親にとって不都合があれば全て主さんのせいにする可能性もあります。

No.6 22/12/13 01:34
匿名さん6 

彼氏の母親より、彼氏が気になるかも。
彼女の存在なんか出したら、丸く収まるものも収まらなくなるのに、なんで出したんだろう。
母親からしたら、そそのかした悪人なんだから敵視するでしょうよ。
考えたりなさすぎるよ。

• << 8 隠し事はしたくなかったみたいです。 実家暮らしなので週末はデートしてますし、 どこに行くの?となってしまうので。。 心配性なので何時に帰るかの連絡や誰と行くのか、事細かく聞かれるみたいです。 もう彼は立派な成人なのに。 どうしてそそのかした悪人なのでしょうか? 彼の意志で、こうしたいと思って恋愛しているので、なぜこちら側がそそのかした側になるのか、悪人なのか分かりません。 その考えが普通じゃない気がしますし、毒親だと思ってしまいます。

No.7 22/12/13 07:34

>> 4 ただの毒親です。自分が一番で正しくて支配していないと気が済まないんです。 こういうのは相手が息子だろうが娘だろうが関係ないです。 親と縁… 周りからもそれは毒親じゃない?って言われています。彼自身もダメージ受けているので。

あと変な距離感です。
私とデートしようよ!みたいな。。
大量のハートの絵文字付きだったり、彼は気持ち悪いとしか思わないって言ってました。

彼のお父さんはモラハラっぽい人なので
最初はお母さんも性格は優しかったそうですが
自分を守るためにヒステリックになったり怒り気味?になったそうです。

彼のお父さんも、お母さんもことは流石にやりすぎたと怒った事も何回かありました。お父さんの言いなりなのでお父さんが一番強いそうです。
でも心では納得してないと思います。

お父さんも怒鳴る事が多いので。。

No.8 22/12/13 07:37

>> 6 彼氏の母親より、彼氏が気になるかも。 彼女の存在なんか出したら、丸く収まるものも収まらなくなるのに、なんで出したんだろう。 母親からした… 隠し事はしたくなかったみたいです。
実家暮らしなので週末はデートしてますし、
どこに行くの?となってしまうので。。
心配性なので何時に帰るかの連絡や誰と行くのか、事細かく聞かれるみたいです。
もう彼は立派な成人なのに。

どうしてそそのかした悪人なのでしょうか?
彼の意志で、こうしたいと思って恋愛しているので、なぜこちら側がそそのかした側になるのか、悪人なのか分かりません。
その考えが普通じゃない気がしますし、毒親だと思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧