注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?

親友二人を失った。話だけで良いから聞いて欲しい。

レス1 HIT数 251 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 10代 ♀ )
22/12/12 14:52(更新日時)

しんどいです。不幸自慢みたいになっちゃってるけど話だけでも良いから聞いてください。
このスレを読んで、共感してくれるだけで嬉しいんです。

私の精神が崩壊するまでのお話です。
私(現在中学三年生)には二人の親友がいました。(ここでは「Aちゃん」「Bちゃん」とします。

私達は小学校から同じ学校でしたが、「親友」になったのは中学二年生になってからで、二年からここまでの短い期間であってもお互いの秘密を共有しあうレベルで仲良しでした。
全員ヲタクだから気が合うところも沢山ありました。

Aちゃんは姉御肌で私達三人のまとめ役的な立ち位置で、ちんぷんかんぷんな私達二人の保護者みたいなものでした。
しっかりしてるけどユーモアもあってよく三人でふざけあってました。
でも少し飽き性な所があり、昨日あんなに好きだと騒いでいた推しが次の日になったらどうでも良くなっている感じでした。

Bちゃんもしっかりしたお姉さん的な感じだけど、Aちゃんと比べたら良い意味でお調子者で、よく私達二人で馬鹿な事をしてAちゃんがツッコミを入れる。という感じでふざけてあっていました。

これを踏まえて本題に入ります。

全ての始まりは修学旅行前日でした。
中学三年生の中でも結構なビックイベントである修学旅行の前日、Bちゃんの推しの歌い手が所属していた歌い手グループを脱退してしまったのです。
Bちゃんは勿論ショックを受け修学旅行前日の夜泣き出してしまいました。
私とAちゃんで必死に慰めたのですが、結局Bちゃんは暗い気持ちのまま修学旅行へ、私達が何と言ってもずっと暗いままでした。
気持ちは良くわかるのですが、折角の修学旅行で何をしてもため息ばかりついているBちゃんを見て私もAちゃんもとても良い気はしませんでした。

(足りないので続きはレス欄に書きます)

タグ

No.3691091 22/12/12 14:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/12 14:46
聞いてほしいさん0 ( 10代 ♀ )

続きです。

私はさておき、今度はAちゃんの顔が暗くなってきました。
話を聞くと、はしゃぎすぎて疲れたのと同時に、Bちゃんの暗さにも嫌気が差してきてしまったようでした。

すると面倒くさいことに今度は逆にBちゃんのテンションが徐々にあがってきたのです。
死んだ顔のAちゃんに、逆にテンションが高すぎるBちゃん。さっきとは全く真逆の状態です。
ちなみにこれはまだ行きの新幹線の中での話です。
出発からたった2時間程度しか経ってないのに、もうこれでした。

新幹線を降りてしばらくしてまた立場が逆転しました。
二人ともこの時から自分の事しか考えられていなかったと思います。
逆転して、また逆転してと、修学旅行の三日間ほぼずっとこんな様子でした。
ですが私にとっては大事な二人の親友。この時はさほど苦ではありませんでした。

ですが修学旅行最終日。3日目のこの日は大阪の某テーマパークで遊んで帰るだけで、楽しく終わるはずでした。
本来なら短い時間だけど、アトラクションに乗って、お土産を買って、世界観に浸りながら日頃のストレスを発散させる場。
私もテンションMAXの状態で朝を迎えました。
嬉しい事にBちゃんもやっと前日の夜にやっと元気を取り戻し、三人共万全の状態でテーマパークに行けると心の内でひっそりと喜んでいました。

またもや収まりきらなかったので次に続きます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する