注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

こうして欲しい、はわがまま?

レス6 HIT数 663 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 40代 ♀ )
22/12/07 22:25(更新日時)

更年期が始まってきたせいか、最近特に生理前の不調とイライラがひどいです。
そのたびに彼氏と揉めてしまい、ここ数カ月その繰り返しで「好きだけど疲れた」と毎回別れを切り出されます。
彼氏も40代です。

私も努力するから、あなたも便乗したり受け止めないで流して欲しい。
本心ではなくて、神経質になりすぎて不安が大きくなってるだけだから。
だから愚痴愚痴言い出したら「しんどいんだね、不安なんだね、大丈夫」と言って欲しい。
それだけでも落ち着くかもだから。

とお願いして、向こうも分かったと言ってくれました。

だけど一度も実践してくれず、毎回「好きだけど疲れた別れる」と言われます。
もしかして、本当は気持ちはもうなくて、別れたいだけなのかな?
とも思ったんですが、会ってる時はいつもと全くかわらず、会ってなくても生理前以外はいつも通りマメに連絡をくれます。

なので、私も薬などでコントロールして、イライラが初めからわかってる時は距離を取るなど努力しようと思ってたんですが、彼にもそれを協力お願いする事はわがままなんでしょうか?

私一人でコントロールできないなら別れるべきなのでしょうか?

私が腑に落ちないのは
1,一度でも試してダメだった、で「別れる」なら仕方ないと思えるんですが、一度もこちらがお願いした事、しかも「そうしてみるよ」と協力的な返事をするくせに、一度も実践してくれず「そんなんじゃもうだめだ。別れる」と言われる事です。
2,する気がないなら「自分にはできないから他の策を一緒に考えよう」と言ってくれないで、すぐ別れようとする事です。でも毎回別れません。

イライラ度は、ヒステリーとかものに当たるなどはなく、ただ愚痴愚痴彼に対して言ってしまう・・・。
という感じです。

タグ

No.3688065 22/12/07 21:01(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/07 21:13
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

わがままですよ。
自分の機嫌は自分で取りましょう。
生理始まったばかりの子じゃあるまいし、私は体の不調だからあなたに気を遣えないけどあなたは機嫌取りしてなんて自分でわがままだと思いませんか?
相手にも感情があるんですから傷付けるのはやめて下さい。
八つ当たりは可哀想です。

No.2 22/12/07 21:32
大人の恋愛さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 やはり男性からするとわがままなのですね。
それは理解はできます。

しかし男性もイライラする時はありますよね?
ではそういう時は私も「八つ当たりするな」と言ってもいいのでしょうか。
今まではこちらが辛い時でなければフォローしてたのですが。

ただ、私が一番腑に落ちない1,2についてはどうですか?
あなたのようにはっきり八つ当たりするな!と言ってくれる方がわかりやすくて楽です。

No.3 22/12/07 21:37
通りすがりさん3 ( 60代 ♂ )

正直私には無理ですね。よく耐えてるなと思いますよ。

No.4 22/12/07 21:47
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

1にしろ2にしろ主さんは、あなたがこうしてくれたら私はこう、とすぐに条件付きに考えるようなので、さっさと話を終わらせるには別れを出した方が早いんですよ。
特に何も考えていません。
言った事も覚えていないでしょう。
頼りにするのが間違ってます。

No.5 22/12/07 22:24
大人の恋愛さん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 なるほど。
なんでもかんでも条件付きの人間ではないんですけどね。
この件に関しては無意味というのはわかりました。
いつも別れたくないというのは向こうなのでその心理もわからないけど、聞いても無意味そうなので、別れを視野に入れて話をしてみます。

No.6 22/12/07 22:25
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

まずは、自助。そして、共助、公助の順は間違えちゃあかんよ。

主は「努力しようと思ってた」って事は、まだ努力してないんでしょ?

まずは、自分で最大限努力する。
それで駄目な部分だけを、パートナーに我慢してもらう。

端から諦めてるような態度で、パートナーの負担ありきの対策を切り出されたら、協力する気が失せても仕方ない。

まずは自分が最大限努力している姿を見せてから。
協力を仰ぐのはその後です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧