注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

彼との先を考えすぎてしまう。

レス12 HIT数 514 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 20代 ♀ )
22/12/08 08:10(更新日時)

26歳女です。
同い年の彼と付き合って3ヶ月なのですが、年齢もあり結婚を考えすぎてしまいます。

彼は自分の時間を大切にするタイプ、早寝タイプなので平日はほとんど会いません。(私は遅寝タイプ)
次の日仕事の時は夕方には帰ってしまいます。

その分金曜の夜~日曜の夕方までは一緒にいてくれるので嬉しいのですが、私はどうしても、それじゃ一緒に住むとか結婚ってなったらどうするんだろう・・・と考えてしまいます。

まだ付き合って3ヶ月しか経ってないし・・・とは分かっているし、彼の時間を邪魔したい訳ではありません。頭では分かっているのですがどうしても先のことを考えてしまいます・・・。

こんな重い感情彼には伝えられません。少しずつゆっくり・・・と思えるにはどうしたら良いでしょうか・・・。

よく分からない文章になってしまいましたがご意見頂けたら嬉しいです。

タグ

No.3686730 22/12/05 21:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/05 21:46
通りすがりさん1 

26歳の男子にしては、珍しいですね。
遊び盛りかと思いますが、、、
でも、結婚したらそんな旦那さんの方がいいと思いますよ。
あなたも心配せず、そうなってきますよ。
付き合って3ヶ月、楽しい時だと思います。
先々あまり考えず、何とかなっていくか〜ぐらいで大丈夫です。彼との時間を楽しんで下さい。

• << 10 回答ありがとうございます。 楽しむという考えまで至らなかったのでハッとさせられました。1人でネガティブに考えすぎていたら付き合っている意味がありませんよね。 私達のペースで進んでいけたらと思います!ありがとうございました!

No.2 22/12/05 21:58
匿名さん2 ( ♂ )

子供さんができたら子供さんに合わせて一緒に早く寝る時間も増えるのでは?子供さんが大きくなり部活が朝練になったとします。弁当は早く起きて作る事になるので早く寝ないといけなくなりますよね。結婚を考えるのなら今の主さんの生活より結婚後を考えた方がいいのでは?
早く寝たいのに寝室で遅くまでゲームしている旦那さんよりはましだと思いますよ!

• << 9 回答ありがとうございます。 確かに、ずっとゲームしているような・・・と思えば全然良いですよね。 私も生活リズムの改善を試みてみようと思います。 ありがとうございました!

No.3 22/12/05 22:06
匿名さん3 

嫌われたくないという感情を捨てることです
自分だけで考えて答えが出ないのなら彼氏に聞くしかないのではないですか?
2人のことなのだから意見の擦り合わせは必要なことです

• << 8 回答ありがとうございます。 そうですよね、私だけで色々考えていても仕方の無いことですよね。タイミングを見て少し話し合ってみようかなと思います。ありがとうございました!

No.4 22/12/05 22:43
匿名さん4 ( ♀ )

>早寝タイプ
>次の日仕事の時は夕方には帰ってしまいます
結婚したら、遊びに行かずに真っ直ぐ帰ってきてくれる、素晴らしい夫になるタイプではないですか。

連日飲み会で夕食がいるかも分からない、作っても無駄にする、夜のお店に行く、ということをしない健全な夫になりそうです。

夫婦なんて新婚過ぎ去れば、家帰ってご飯食べた後は寝るまでそれぞれ好きなことする時間になるもんだし、心配することないと思います。

• << 7 回答ありがとうございます。 確かに、今はもう帰るの?と寂しくなることもありますが先のことを考えるとすぐ帰ってきてくれるということですよね。 ポジティブな考えが頭に浮かびませんでした(笑) ありがとうございます!

No.5 22/12/05 22:49
匿名さん5 

経験談です。ご参考になればとレス致します。

我が家もそうですよ。
仕事柄、夫は早寝早起き。私は遅寝遅起き。
ふたりでゆっくり遊べるのは日曜日だけ。
平日は、一緒に夕食しつつ会話~お風呂~寝室です。

今、寝てる旦那の隣でレス書いてますw
相手はスヤスヤ寝息をたててますが温もりを感じる。顔も見える。

大丈夫ですよ(^-^)
最初は淋しいかもですが(私がそうでした)慣れるので心配いりません。

付き合ってるときはラブラブでしたが、やがて一緒にいて落ち着く、ホッコリする存在に変化します。
結婚するって日常なので、それでいいんです。家族ですから。

それを幸せだなってお互いが感じとれる存在になれるよう、お互いを思い遣ることが出来れば
安心できる場所になりますよ。

No.6 22/12/06 13:05
大人の恋愛さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 回答ありがとうございます。
経験談とのことでとても参考になりました。

生活リズムの差も少しずつお互い普通のことになっていくのですね。
まだ気持ちに余裕がないだけだと思えたので私たちのペースで進んでいこうと思います。
ありがとうございました!

No.7 22/12/06 13:07

>> 4 >早寝タイプ >次の日仕事の時は夕方には帰ってしまいます 結婚したら、遊びに行かずに真っ直ぐ帰ってきてくれる、素晴らしい夫に… 回答ありがとうございます。
確かに、今はもう帰るの?と寂しくなることもありますが先のことを考えるとすぐ帰ってきてくれるということですよね。
ポジティブな考えが頭に浮かびませんでした(笑)
ありがとうございます!

No.8 22/12/06 13:07

>> 3 嫌われたくないという感情を捨てることです 自分だけで考えて答えが出ないのなら彼氏に聞くしかないのではないですか? 2人のことなのだから意… 回答ありがとうございます。
そうですよね、私だけで色々考えていても仕方の無いことですよね。タイミングを見て少し話し合ってみようかなと思います。ありがとうございました!

No.9 22/12/06 13:09

>> 2 子供さんができたら子供さんに合わせて一緒に早く寝る時間も増えるのでは?子供さんが大きくなり部活が朝練になったとします。弁当は早く起きて作る事… 回答ありがとうございます。
確かに、ずっとゲームしているような・・・と思えば全然良いですよね。
私も生活リズムの改善を試みてみようと思います。
ありがとうございました!

No.10 22/12/06 13:10

>> 1 26歳の男子にしては、珍しいですね。 遊び盛りかと思いますが、、、 でも、結婚したらそんな旦那さんの方がいいと思いますよ。 あなたも心… 回答ありがとうございます。
楽しむという考えまで至らなかったのでハッとさせられました。1人でネガティブに考えすぎていたら付き合っている意味がありませんよね。
私達のペースで進んでいけたらと思います!ありがとうございました!

No.11 22/12/08 01:49
匿名さん11 

まず結婚に関して必要な事なんだと考えていますか?

結婚生活とは日々の暮らしなんです。24時間なんですよ。

主さんは彼の24時間、何をどう考えどう行動してるのか理解出来てるんでしょうか?それと価値観の擦り合わせ、金銭的価値観や思考などその年までそれぞれ別々に生きてきたのだから、様々合わなくてそれが普通なんです。それらも合わさなくちゃならないし。

それらって短時間で分かり合えるものでしょうか?分かり合うって言葉じゃなくて行動と結果なのに。

彼が○○な時こう考える人だから自身はこう考えこう行動しようって判断つきますか?

結婚はゴールではありません。共に歩むスタートラインに過ぎません。主さんが生きてきた倍以上の年月を共に生きるのですよ。それが結婚なんです。

既婚者ですけどそこ不確かなまま結婚し離婚した友人達も様々見てきました。そういう人達を見てると何見て結婚したんだろう?ってなりますね。

付き合ってる間って何日も間隔開けた後のほんの数時間ですよね?それで何がわかるのかな?それの3ヶ月、お互い良い部分だけ見せあってるだけの時間で結婚まで考えるって全く現実は見えていないと思いますよ。

No.12 22/12/08 08:10
匿名さん12 

一緒に家にいたら、お茶したりはするんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧