注目の話題
シングルマザーの恋愛
男性に質問です!
これが、ありのままの俺

嘘の指摘をする人との付き合い方

レス7 HIT数 183 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
22/12/05 22:38(更新日時)

その女性は誰に対しても「同じ」指摘をします。
それもしつこいくらいに。多分面白がっています。
例えば、同僚と話し終えた人に、
顔ひきつってたよ?嫌いなのバレバレ(笑)
飲み会で聞き役に徹している人に、
興味なさそうな顔バレバレ(笑)
など。人前で言うのです。
本人が否定しようものなら、いやいやいやいや~!してたね!と声高らかに言い続けます。
多くの人にそう見えるなら直しましょう。
しかし、そう見えるのは彼女にだけなのです。
彼女の性格を知ってる人は良いですが、普段あまり彼女と関わらない人にとっては声をあげる彼女が正解であり、こちらが悪者になってしまうことがあります。
しかも、厄介なことに彼女の言葉に上乗せしてくるアホ(失礼)もいるのです。
彼女の今◯◯な顔してたよ~?に対して僕も(私も)思いました~!みたいな。
上司には相談済みですが、こちらもメンタル面を強化しておかなければなと想い相談させてもらいました。このような人との上手い付き合い方を教えてください。

タグ

No.3686473 22/12/05 15:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/12/05 15:57
キャリアウーマンさん1 

似たよう事で私も悩んでます。
要は邪魔されてるって事ですよね?

全然関係無い会話にも邪魔されてるってことでしょ?

相手が声に出してる分まだ録音など出来るのでいざとなったら証拠を残せますが、私の場合は発言(声出さずに)目で訴えて来たり、心で会話して伝えて来るので、自然と周りも洗脳されて動かされるのでみんな裏切り合いしてる状態です。

No.2 22/12/05 16:00
通りすがりさん2 

「他人の顔がどうのって失礼じゃない?どう思ってるかなんて本人にしか分からないのに、決めつけじゃダメよ」
「増して、他の人がいる前で指摘すること?これはダメだなぁって思ったら、個人的に教えてあげればいいじゃない。」

『あなただってそうじゃないっ!』

「イヤだったでしょ?不愉快だったでしょ?分からないみたいだから教えてあげたのよ。あなたのやってることは、こういう事だって。」

と言えちゃう私は、みんなが思ってる「怖い人」です。
目上の人が言ってくれないから、言うしかないだけなんですけどね。
言ってみます?

No.3 22/12/05 16:10
匿名さん3 

とにかく相手にせず、はぁとか適当な相槌するくらいであとは無視してその場から離れるのがいいと思います。

同僚に迷惑をかけたなら、あとで同僚に謝罪するといいと思います。せっかくお話できて嬉しかったのに、嫌な気持ちにさせたならごめんなさい、いつもあんな感じで絡まれて困っているんです、とか。

No.4 22/12/05 17:54
匿名さん4 

そう言われた場面であえてみんながいる時にやり返せませんか?

「いやいやいや○○さんさ、いつもそういうこと人に言うよね。しかも人前で言うよ
ね。それ言われる方も言われた側も決して気分のいいものじゃないことわかってわざと言ってんの?」 「君のそういうところ、人間関係の摩擦生じかねないからまじでやめた方がいいよ?1度や2度じゃなく、いつも人に対してそういう要らんこと言ってるよね。」 と突っ込めませんか?

公然の前でそういう根も葉もない話こそが悪だと、とっちめてやるんです。

また似たようなことを言ってたら、見かける度に「うわ、出たよ。また言ってんのそういうこと。本当に失礼だよ」と真顔で何度も言う。それを繰り返してたら、主さん側にも味方が付きそうな気がする。

No.5 22/12/05 18:18
匿名さん5 

仕事上、必要な事以外は取りあわない。
雑音だと聞き流します。
下品な人とお付き合いすると自分まで下品になる。
辛いですね、主さんお疲れ様です。

No.6 22/12/05 19:53
匿名さん6 

そんな変な嫌がらせする人と上手く付き合おうとするつもりの主さんスゴイです。

仕事以外の会話する気にもなりません。ハッキリ言えないなら黙ってれば良いと思います。

No.7 22/12/05 22:38
ちょっと教えて!さん7 

端末変えました、主です。
皆さまありがとうございます。
まとめてのお返事、お礼ですみません。
No.1さんの仰る通り関係ない話題でさえ邪魔されます。彼女は誰にでもやるので被害者は多数。なので味方はたくさんいます。
しかし、彼女は本部から上司が来た時などにわざと言うんですよね。
もう皆で団結して人前で言おうと思います。
それ以外は取り合わないようにします。
※付き合うと表現してしまいましたが、仲良くするという意味ではなく接し方の間違えです。すみません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板