注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

そろそろ諦め時ですかね。

レス1 HIT数 249 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♂ )
22/12/08 00:59(更新日時)

高2男子です。夏にある子のことが気になり、インスタのDMで話しかけることから始まり、色々あって初めて話せたのは10月の終わりでした。その時は、その子の部活が始まるまでかつその子の友達もいたので、ほんとに少ししか話せませんでした。その日の夜に、今日はありがとう的なLINEを送ったのですが反応スタンプみたいなので終わらされて、ダメだったかぁと思ってもう諦めようとしたのですが、11月の中頃、自分が学校帰ろうとした時にちょうどその子が1人で部活に行こうとしてるところを見かけて、勇気をだして話しかけました。もともとアイドル好きの趣味が被ってたので、そのことや部活の話をしたりして、最後にまたLINEしてもいい?みたいに聞いて全然!って言われたのでそこからLINEを送って、一応今も続いています。その子は返信遅い子なのですが、その時から速くなったように感じます。今度こそ進展させようと思い、テストの勝負をすることになり、負けた方なにかする?って提案をしたのですが、結構濁してくる感じの返信でした。自分としては一緒に帰るみたいな、とりあえず2人で話す機会を作りたいのですが、この子はちょっとでも踏みいろうとすると結構濁してくる子なんですよね。。ただ男絡みがほんとに無いし、彼氏の噂も聞いたことないんです。その分恋愛にも興味無さそうなんですよね。周りのカップルはみんな同クラとか同部活ばかりなので。。自分とその子は文理も違うので、まず話すことすら難しく、本当に上手くいかないのでなんかどうでも良くなってくる時があります。
あと1回、話せる機会を作ろうとして断られたらもう諦めようと思ってるんですが、そこに行くまでにもう諦めそうです。
まだまだその子のこと全然知りませんが、高校入って初めていいなと思った子で、初対面からここまで、自分なりにかなり頑張った方だと思うんです。アドバイス何かあればお願いします

タグ

No.3686211 22/12/05 01:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/12/08 00:59
アラウンド ( 50代 ♂ TF8Pv )

キュンとくるような片思いですね…。
まずあなたのスレによる直感的な女の子の印象としては今は恋愛交際はしたくはないという感じですね…。
学力にもよりますが高2の今頃ともなればもう受験に集中しなければならない時期になってきます。今から恋愛となると器用に集中力のONorOFFを切り替えられる子ならうまくできるでしょうがそうでない子なら勉学だけに集中したいのかもしれません。
ましてや部活動もこなしてる子ならなおさら3刀流は難しいと思います…。
あなたと濁すような言動で付かず離れずの距離をとろうとしているのは今はこれ以上踏み込んでほしくないことを暗に示しているんだと思います。
なのであなたの考えのように潔く諦めようと思う気持ちは時として正解ではありますが、あえて今、二者択一を選ぶ行動をする必要ないと思います。
恋心を抱いたまま友達以上恋人未満の気持ちを維持させるのはあなたにとってつらいかもしれませんがもしこのモチベーションを維持できるのであれば今は互いに勉学に励みながらこれからもムリせず挨拶程度の会話でもいいので良好な関係を維持しつつ、受験が終わるタイミングでアタックしてみてもいいのではないでしょうか?
素敵な高校生活を送ってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧