注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

母親に彼氏ができたことをどう伝えれば良い?

レス2 HIT数 250 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♀ )
22/12/01 19:20(更新日時)

大学卒業して社会人2年目です。
職場で出会いがないから、アプリで出会いを作って彼氏ができました。
まだ付き合って1ヶ月経ってないし、実家を建て替えて引っ越しが10日後に迫っているし
コロナの病み上がりだから、今の段階で彼氏のことを伝えるつもりはないです。
初彼氏は大学の時でしたが、短期間で別れたのもあって親には何も伝えていません。

度々
「マッチングアプリには気をつけな」
「アムウェイやマルチ商法には気をつけな」
と言ったり、帰りが遅くなる用事には嫌な顔をする親です。

中学とか高校の時もオシャレして出かけると、「誰と会うの?」と聞いてきたりとか下着新しいの買うと「誰に見せるの?」とか聞かれたこともあります。

彼氏とのデートの時は、親には散歩するとか友達と遊ぶって伝えています。
親に好きな人ができたことを話したことはあります。(付き合えると思ってなかったし、実際付き合うどころかあまり接点もなかったから言えたんだと思います)

彼氏ができたことはどのタイミングで、どう伝えれば良いですか?
友達と遊ぶのすら男がいるかどうか聞いてくる親なので、ずっと「友達」と伝えるのも限界があるかなと思って相談しました。

伝えたいことがあるから手紙を書くね、というテイかクリスマスカードという形で親に伝えた方がいいですか?

タグ

No.3683796 22/12/01 16:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/12/01 18:13
匿名さん1 

結婚するまで歴代の彼氏の事など親に伝えた事は一度もありません。
普通に「友達」で通してバレないと思いますけれど。

やや過干渉気味の親御さんとお見受けしましたので、「彼氏」と言うと次はつれてこいだの、本当に信用できるのかだの、別れろだの言われるかも知れませんし。

No.2 22/12/01 19:20
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

クリスマスツリーカードにそんなこと書くのは止したほうがいいです。

彼氏できたとか、親にいちいち報告しなくていいんじゃないかなぁ?
友達親子みたいに何でも気軽に話せる仲ならともかく、主さんの親はかなりうるさそうだよね?
親の子離れのためにも、精神的な自力のためにも、黙ってたほうが良さそう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧