注目の話題
男性に質問です!
どういう印象なのか?
婚活する時の服装

都合のいい女とは?

レス13 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/12/03 23:54(更新日時)

都合いい女って具体的にどのような人のことをいいますか?
私は恋人ができると恋人中心に生活するタイプで、基本会える休日は会いたい派です。でも自分がやりたいことがあれば予定入れるし、彼氏のためにいつも空けとくなんてことはしません。

たとえばもし会いたいと言った日に彼氏に予定があってそのあとなら、とか、いいけど何時になるか分からないと言われた時にOKしてしまうのもよくないですか?
というのも友人に指摘されました。合わせすぎだと。
私は会いたいから別にいいって感じです。
ただし自分の気持ち優先で、もしその間に他の楽しそうな誘いがあったらそっちを取るかもしれません。あとは要求がおかしいと思ったら(今彼にはされたことないですがめっちゃ遠いとこに来れる?とか)素直に言います。
というか先約あったり仕事があるのに会ってくれるのはありがたいって思うのも都合いいんですかね。私的には上に書いたような、変な要求されて断れなかったらまずそれは直した方がいいし、断ったら機嫌悪くされたから仕方なく彼に合わせる、とかもやばいと思います(元彼とはそんな感じでした...。まさに都合いい女でした)
元彼と付き合ってた間本当に苦しかったので今はできるだけ自分の気持ちに素直になるように努めてます。

わかりづらい相談ですみません。この文を読んで感想でも何でもいいので回答お待ちしております。

タグ

No.3683460 22/11/30 23:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/01 00:01
匿名さん1 

それは都合のいい女では無いんでない?

都合のいい女イコール
男の利益の為に使われている、搾取されてる女ってイメージ。

ただし、私自分が好きで合わせてる!
を続け過ぎると男が天狗になってしまう可能性はある。
俺様の始まりから都合のいい女になることもある。
はたまた、そういうあなたを可愛くて仕方なく愛が深まる男性もいる。

見極めてお付き合いして下さい。

No.3 22/12/01 03:07
匿名さん3 

都合いい女って、大切にされてなくて都合良く使われてるだけなのに好きだからそれでもいいのってやつでしょ。

No.4 22/12/01 05:22
社会人さん4 

元彼の学びがあるから必死に都合のいい女にならないようにしてる感があるね。

判断は主さんしかつけられないよ。金銭面、時間、労力。本当に相手に惚れてる男は惜しみなくサポートすると思う。女に動いて欲しいとか割り勘とかは都合のいい女に予備軍かなと思います。

• << 8 おっしゃる通り本当に今必死です。 こないだも日曜日に会って夜に、本当は彼の家に一緒に帰って過ごしたかったけど我慢しました。 土曜日なら来てほしかったけど...明日平日だから朝帰るのめんどくさいよね、というようなことを言ってたので、私は別にいいし行きたいというと舐められるかなと思い行きませんでしたが、ストレス溜めるだけでした。 元彼の時のように扱われたくないんです。でもすごいモヤモヤします
  • << 13 会ってる時は甘えていいと思うよ。 会ってる時は甘々で好きをいっぱい伝えて、それ以外の時しれっとしてるの。 まあ計算してやるものじゃないけどさ。 難しいよね。

No.5 22/12/01 06:51
匿名さん5 

好き という感情が強く、相手の言動を否定しない人

No.6 22/12/01 08:07
匿名さん6 

主さんが言うように、どんなに遠くてもニコニコしてやってくる、金銭負担が多くても文句一つ言わない、理不尽な目に遭っても我慢する、友達や予定より彼が常に一番、とか、そういう人が都合の良い女になるんじゃないかなって思います。

No.7 22/12/01 09:51
おしゃべり好きさん7 

都合のいい女って基本的に別れた後も元カレに縋りついて、元カレの望むように会う女のことを言いますので、あなたは当てはまらないのでは?

>会いたいと言った日に彼氏に予定があってそのあとなら、とか、いいけど何時になるか分からないと言われた時にOKしてしまうのもよくないですか?

これだけ聞くと都合よく扱われてる女に聞こえるかもだけど、

>でも自分がやりたいことがあれば予定入れるし、彼氏のためにいつも空けとくなんてことはしません。

これもあればお互い様ですよね?

>あとは要求がおかしいと思ったら(今彼にはされたことないですがめっちゃ遠いとこに来れる?とか)素直に言います。

更にこれなら相手の都合ばかりに合わせていないと思いますけど?

彼だってあなたの予定がある日にあなたに会いたいとなったら、あなたの予定の後に会いに来てくれるんじゃないかな?
まあ、男性の方がそういうことを自分から働きかけるのは少なそうですが。

ああでも、そのお友達はあなたと元カレの関係を知っている方では?
だから同じことをしていないか心配になるのだと思います。
断れる時は断ってるんだから、そんなに彼の都合よく動いていないと思っていいと思いますよ。

No.8 22/12/02 00:26
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 元彼の学びがあるから必死に都合のいい女にならないようにしてる感があるね。 判断は主さんしかつけられないよ。金銭面、時間、労力。本当に相… おっしゃる通り本当に今必死です。
こないだも日曜日に会って夜に、本当は彼の家に一緒に帰って過ごしたかったけど我慢しました。
土曜日なら来てほしかったけど...明日平日だから朝帰るのめんどくさいよね、というようなことを言ってたので、私は別にいいし行きたいというと舐められるかなと思い行きませんでしたが、ストレス溜めるだけでした。

元彼の時のように扱われたくないんです。でもすごいモヤモヤします

No.9 22/12/02 00:35
匿名さん1 

個人的な経験値だけど
女はワガママな方が愛される。

それで煙たがられたら、その男はそこまでと諦める。
すると尽くしてくれる男とゴールイン。

尽くすと舐められるってのは確かだよね。

No.10 22/12/02 00:45
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 再度レスありがとうございます。
私は割と小さいわがままは言う方だと思います...どこ行きたい、あれしたい、何食べたいは必ず言うし、無理難題言って困らせることもあります。
彼氏はその度に探してくれたり付き合ってくれてありがたいなーって思うんですが
その程度じゃなくもっと振り回したほうがいいですか?
気分でドタキャンとかお店入ってからやっぱりここじゃ嫌だとか、そのレベルまでいくと迷惑ですよね...

No.11 22/12/02 01:03
匿名さん1 

>> 10 いや、充分だと思います。

今更遅いけど、お付き合いが始まる前に簡単には付き合わない女になれば
男にとって価値が上がります。
中途半端な気持ちの男は消えてくれますw

量販店で買ったバッグとエルメスで買ったバッグなら、どっちを大事にするか?
簡単に手に入ると価値が下がってしまうのが人間のサガ。

No.12 22/12/03 23:40
おしゃべり好きさん12 

セフレ

No.13 22/12/03 23:54
社会人さん4 

>> 4 元彼の学びがあるから必死に都合のいい女にならないようにしてる感があるね。 判断は主さんしかつけられないよ。金銭面、時間、労力。本当に相… 会ってる時は甘えていいと思うよ。
会ってる時は甘々で好きをいっぱい伝えて、それ以外の時しれっとしてるの。

まあ計算してやるものじゃないけどさ。
難しいよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少