注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

日本が悪くなった原因はなんですか。

レス162 HIT数 2499 あ+ あ-

学生さん
23/02/05 05:06(更新日時)

既に30年前から高齢化社会、少子化問題は言われていました。
それにも関わらず、30年前から何の対策もせずに棚上げして来た結果が今の元気のない若者が未来を持てない時代に鳴ったのでしょうか?

政治家が真剣に取り組んでこなかった失われた30年はどうにもならなかったのでしょうか?
国民は真面目に生きるために働いて税金を納め、国の舵取りをしてもらうはずが、私利私欲に塗れ他人事だったから今の暗い日本になってしまったのでしょうか?

それともどんなに対策しても
どうにもならなかったのでしょうか。

手遅れなのでしょうか。

自民党は解体して下さい。
大嫌いです。

No.3683015 22/11/30 11:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/30 11:40
通りすがりさん1 

その通りですね。
与党は上の椅子に座る事しか考えてないし
野党はコキ降ろす事だけ。
顔ぶれも世襲とかやらかすタレント。

国民の事なんか考えてないし、問題点は先へ先へとツケにしてた結果です。
一番議論すべきことがされてない。

  • << 5 でも、このままズルズル更に悪くなるだけ、見てるだけでどうなってしまうのでしょうか。 国民一人一人も自分のことが精一杯でどうすることもできません。

No.2 22/11/30 11:44
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

自民だけの問題や無いよ
そうして責任を押し付けてる限りは解決しないし、少子高齢化は豊かになれば日本に限らず何処の国も抱える問題だし、諸外国は移民って形で解決してるだけ。

  • << 7 移民を受け入れるのは日本には合わないと思います。 お人好しの日本人は政治家だけでなくそれを選んだ国民も悪いと言いますが、その国民から巻き上げた税金を一人議員辺り物凄い報酬を受けて、子供に世襲して酷い話です。

No.3 22/11/30 12:09
匿名さん3 ( 70代 ♂ )

  明治時代、福沢諭吉さんたちが欧米の文化を日本語に翻訳して日本人がだれでも日本語で読めるようにした。
漢字からひらがな、カタカナを創って文字で読めるようにしたこと同じことをした。
しかしプログラミング言語たとえばC言語を見れば日本語が使えない。
アナログたとえば自動車の運転は直観で操作できる。
プログラミングは直観で操作できない。
プログラミングは米国のアルゴリズムに装備していく。

 文化の戦争になってクリントンの戦略に日本は負けた。
戦場はソフトパワーでプーチンは場違いの防衛戦争をしている。
中国の陰陽五行では欧米のアルゴリズムに勝てない。

 先の大戦の敗北あとマッカーサーが聖書を配布した。
日本がなぜ負けたか、聖書に書かれている。
道教は禁止されたが荘子と聖書を比べればよく理解できる。
福沢さんはわが子をキリスト教の信者にして聖書の教理にのめり込んだ。
ひらがのを創ったときのように単語の換骨奪胎をしなかった。

 日本人の中にあるアルゴリズムはたいへんな資源である。
しかし今あげた二つの原因を取り除かないと開発できないのである。

 まづ隗より始めよ!


  • << 8 おじさんの言うことは難しいからわからないですが、結局どうしたら日本は良くなるのですか? このまま、ズルズル更に酷くなるばかりですか。

No.4 22/11/30 12:44
匿名さん4 ( ♀ )

自分の票しか考えてない政治家達も悪いし、
自民党だからって投票し続けた30年間の国民も悪いと思います。

  • << 9 国民が悪いと言われても、それは日本人かをお人好し過ぎると思います。 問題がわかっていた30年前から政治家は本気で対策してないから、前までは誤魔化して、今に至って酷くなり明るみに出できたのではないでしょうか。

No.5 22/11/30 12:50
学生さん0 

>> 1 その通りですね。 与党は上の椅子に座る事しか考えてないし 野党はコキ降ろす事だけ。 顔ぶれも世襲とかやらかすタレント。 国民の事… でも、このままズルズル更に悪くなるだけ、見てるだけでどうなってしまうのでしょうか。
国民一人一人も自分のことが精一杯でどうすることもできません。

No.6 22/11/30 12:52
通りすがりさん6 

昔は官尊民卑などと言う言葉が言われた
官職は、聖職者などと真面目に言われ
それなりに威厳が在あり尊敬の念を
持たれ
写真でも確認出来るが迫力が在った

今の政治家やスケベな教師どもにそれが在るか?
どいつもこいつも情けないだらしない顔面ばかりだろ?
成りたいと思うか?
尊敬出来るか?
適当に事勿主義で公約は嘘丸出し
今は
官尊民卑成らぬ民尊官卑だろう?
北朝鮮にすら劣る外務省
中抜きの極みの不良債権の中途半端な
25億毎年赤字の競技場
元気が無くなる装置がアチラコチラに
それが原理原則無い
日本🗾
まっ、俺は消去法から日本🗾が東京が1番気に入って居るが。

  • << 10 これからどうしたら良いのでしょうか。

No.7 22/11/30 12:53
学生さん0 

>> 2 自民だけの問題や無いよ そうして責任を押し付けてる限りは解決しないし、少子高齢化は豊かになれば日本に限らず何処の国も抱える問題だし、諸外国… 移民を受け入れるのは日本には合わないと思います。

お人好しの日本人は政治家だけでなくそれを選んだ国民も悪いと言いますが、その国民から巻き上げた税金を一人議員辺り物凄い報酬を受けて、子供に世襲して酷い話です。

  • << 19 主さんの不満も分かるが残念ながら今の日本で政治をしてるのは自民だけなんだ。 だから自民に不満があっても自民が選ばれる一番の理由 政権運営能力の無い国は内から腐り外からは格好の餌食にしかならない。 単純に韓国なんか後数年文政権が続いてたら再び最貧国に転落したと思うし中国や北朝鮮の影響力が強まり真っ赤に染まったと思うよ。 悪い面ばかり目に留まるのはメディアや野党の影響で日本はまだ自民が強いのが唯一の救いでもあると思うよ
  • << 120 その移民など 簡単に帰化させる仕組みを作ったのは 今の野党です 鳩山 かん 野田 総理です もう あの制度は もう 元には戻せないのでしょうか? 戻せるものなら 戻して欲しい

No.8 22/11/30 12:55
学生さん0 

>> 3   明治時代、福沢諭吉さんたちが欧米の文化を日本語に翻訳して日本人がだれでも日本語で読めるようにした。 漢字からひらがな、カタカナを創って… おじさんの言うことは難しいからわからないですが、結局どうしたら日本は良くなるのですか?
このまま、ズルズル更に酷くなるばかりですか。

No.9 22/11/30 12:58
学生さん0 

>> 4 自分の票しか考えてない政治家達も悪いし、 自民党だからって投票し続けた30年間の国民も悪いと思います。 国民が悪いと言われても、それは日本人かをお人好し過ぎると思います。

問題がわかっていた30年前から政治家は本気で対策してないから、前までは誤魔化して、今に至って酷くなり明るみに出できたのではないでしょうか。

  • << 162 日本人は お人好し過ぎる! その通り 愛知県の皆さん 知事選挙に行ってください そして 売国現知事の 再選を拒否してください 名古屋は C国に乗っ取られます

No.10 22/11/30 13:02
学生さん0 

>> 6 昔は官尊民卑などと言う言葉が言われた 官職は、聖職者などと真面目に言われ それなりに威厳が在あり尊敬の念を 持たれ 写真でも確認出来… これからどうしたら良いのでしょうか。

No.11 22/11/30 13:15
通りすがりさん6 

>> 10 自分の幸せに全振りするべき

他人なんて独裁政権の恐怖政治じゃなきゃ
コントロール出来ないよ

自分が幸せに為ったら余裕が出来る
そしたら周りの幸せを無理せずサポートしてあげる

衣食住足りてれば個人的には良いと満足です
🐘🌟

No.12 22/11/30 13:29
学生さん0 

>> 11 わかりやすいですね。
それが良いですね。
苦虫噛みつぶした眉間にシワを寄せながら得意げに話すおじさんコメンテーターは見ているだけで、言ってることがわからないし
自己主張して気持ち悪くなってきます。

No.13 22/11/30 13:49
匿名さん13 

30年前どころか、敗戦後77年以上も
日本はアメリカに飼い慣らされた犬なんです。
アメリカ大統領だったトルーマンの言葉を知りませんか?

No.14 22/11/30 13:55
学生さん0 

>> 13 そこまで遡ってもどうにもなりません。
せめて、30年前から無策で棚上げして
国民が苦しむのを、やる気のない国家議員の汚い爺が憎いです。
彼奴らは国民など見下して高笑いしてます。

No.15 22/11/30 13:56
匿名さん15 

中共の話をしてくれるレス者が居ませんね


って ところが


日本人の問題だと思う


No.16 22/11/30 14:02
学生さん0 

>> 15 日本人は皆お人好しなんですよ。

そこにつけ込んで好き勝手して来た失われてしまった30年、森、古賀誠、野中広無等々、字は違うけどどうでもいい
こやつは引退したけど、悪いことしかしてなかったのが人相に出ています。

No.17 22/11/30 14:23
匿名さん17 

そんな事を言ってるが災害の発生率は昭和の2.5倍、それも全国平均なので実際は西日本ほど災害(豪雨)にさらされている。平和な関東で「自分が幸せと感じるなら〜」なんて言ってられるほど余裕は無いように感じませんか?
自分みたいな60近い爺は人生後半でいいかもですが、まだ10代や20代の子供らの為に社会制度的にも地球環境的にも今政治制度を変えなければ未来が無いのでは?

あまりにも失望させられるので、自分は政治家を無くしてコンピューターに行政判断を任せればいいと思います。

  • << 24 政治家こそAIで良いと思います。

No.18 22/11/30 14:40
匿名さん18 

政治家、国会議員が何かオカシイですよね・・・
Z党を信じ続けたのが、一番の失敗なのかな?
ただ、今、おかしくなってるのは、日本だけじゃないからね。

『手遅れだ』『日本は終わりだ』みたいな声には、簡単に乗らない方がいいよ。
『外国に行った方が稼げる』とか、『日本人は海外に行けなくなる』とか、何のプロパガンダなのか?と、『食糧難だ』『パンデミックだ』『温暖化だ』て、噓ばっかり。

外圧なのか?ショックドクトリンなのか?
強いショックを受けると、ビビって不用意な行動を取ってしまうでしょ?
それで、振り落とされて、脱落してく人たちを作ってるんじゃないかと疑ってしまいます。
なるべく落ち着いて、とはいえ、完全無視しちゃいけない。
精神戦ですねw

嘘や騙しに引っ掛からないように、正しい方向に向かってたら、いつか霧が晴れるのかな?と思ってます。
後は、選挙で失敗しないように気を付けないとね。

  • << 25 確かに電通などの権力私利私欲でマスメディアも真実は報道できず、真実を語る人は消されてしまう。 影で動いている闇を潰さないと理不尽なままズルズル行きますね

No.19 22/11/30 14:46
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

>> 7 移民を受け入れるのは日本には合わないと思います。 お人好しの日本人は政治家だけでなくそれを選んだ国民も悪いと言いますが、その国民から巻… 主さんの不満も分かるが残念ながら今の日本で政治をしてるのは自民だけなんだ。
だから自民に不満があっても自民が選ばれる一番の理由
政権運営能力の無い国は内から腐り外からは格好の餌食にしかならない。
単純に韓国なんか後数年文政権が続いてたら再び最貧国に転落したと思うし中国や北朝鮮の影響力が強まり真っ赤に染まったと思うよ。
悪い面ばかり目に留まるのはメディアや野党の影響で日本はまだ自民が強いのが唯一の救いでもあると思うよ

  • << 26 その自民党が真面目に取り組んでもらわないと残念です。

No.20 22/11/30 15:38
匿名さん20 ( 30代 ♂ )

政治家が何も対策をやって来なかったとは思わないけど、あまり真面目にやって来なかった結果なんでしょうね。

自民党が解体したところで、他の野党も一緒だと思います。
むしろもっとひどくなるかもしれない。
根本的にダメなんだと思います。

  • << 27 おじさん達が必至に働いた給料から多くの税金があの人達の報酬になっているのだから、国のために仕事をするのが当然なのに、真面目にやらないとか論外だと思います。 彼らの仕事は権利闘争が本業で恐ろしいです。

No.21 22/11/30 15:41
匿名さん21 

自然増しないなら社会増するしかない。
けど、日本人であることが既得権益と勘違いしてる人が移民を嫌ってるからこの国はダメなんだよ。どんどん移民を受け入れないと。

  • << 28 日本には理由はわからないけど 外国人は入れない方が良いと思います。

No.22 22/11/30 15:49
通りすがりさん6 

>> 21 移民問題は移民の方で余り日本🗾に来たくない、と思っているふしがある
普通に考えたら
1流は本国に残るか、アメリカでしょう
日本人が嫌がる解体工事とか
肉体労働
介護とか
中国人の同僚に前に言われたよ
日本人冷たい!
日本人金貸してくれない!
地方の外国人技能実習?
安くこき使う為だろう?

  • << 29 日本には梅毒、サル痘、エイズを持ってきたり変な病気を持ち込むのも外人だからこないでほしいです。

No.23 22/11/30 15:52
匿名さん15 

私は 自民党は 嫌いではないけど

一帯一路のこうのと こういけかいの全体が 日本を売ってると思ってます


  • << 30 国民のわからないところで、結局30年間私利私欲で動いた結果が今に至っているだと間違いないです。 あの白髪交じりの他人事爺共は憎らしくて 全て辞めてAIが良いです。

No.24 22/11/30 18:45
学生さん0 

>> 17 そんな事を言ってるが災害の発生率は昭和の2.5倍、それも全国平均なので実際は西日本ほど災害(豪雨)にさらされている。平和な関東で「自分が幸せ… 政治家こそAIで良いと思います。

No.25 22/11/30 18:48
学生さん0 

>> 18 政治家、国会議員が何かオカシイですよね・・・ Z党を信じ続けたのが、一番の失敗なのかな? ただ、今、おかしくなってるのは、日本だけじゃな… 確かに電通などの権力私利私欲でマスメディアも真実は報道できず、真実を語る人は消されてしまう。
影で動いている闇を潰さないと理不尽なままズルズル行きますね

No.26 22/11/30 20:07
学生さん0 

>> 19 主さんの不満も分かるが残念ながら今の日本で政治をしてるのは自民だけなんだ。 だから自民に不満があっても自民が選ばれる一番の理由 政権運営… その自民党が真面目に取り組んでもらわないと残念です。

  • << 36 自民は党として確りしてるが個々は小者の集団だし賛否はあるが安倍さんが善くも悪くも最後の大物だったと思う。 小者だと失敗した責任を押し付け合うし批判を恐れて実行出来ない。 実行するときは世論を見て慎重になりすぎて時すでに遅しになる。 岸田政権が当にそれなんだよね。 まあ自民には安保と外交しか期待は出来ないが国としては一番大事だと思うから、それのみに期待してるって感じかな。 国民の顔色を見て安保や外交を間違えると痛い目に遭うのは韓国が実証済みだからね。

No.27 22/11/30 20:10
学生さん0 

>> 20 政治家が何も対策をやって来なかったとは思わないけど、あまり真面目にやって来なかった結果なんでしょうね。 自民党が解体したところで、他の… おじさん達が必至に働いた給料から多くの税金があの人達の報酬になっているのだから、国のために仕事をするのが当然なのに、真面目にやらないとか論外だと思います。
彼らの仕事は権利闘争が本業で恐ろしいです。

No.28 22/11/30 20:11
学生さん0 

>> 21 自然増しないなら社会増するしかない。 けど、日本人であることが既得権益と勘違いしてる人が移民を嫌ってるからこの国はダメなんだよ。どんどん移… 日本には理由はわからないけど
外国人は入れない方が良いと思います。

  • << 32 気分で入れる入れないを決めるものじゃないです。 外国人労働者なしに日本経済は回りません。 経団連等、経済団体は外国人労働者の受入れを要望しています。

No.29 22/11/30 20:13
学生さん0 

>> 22 移民問題は移民の方で余り日本🗾に来たくない、と思っているふしがある 普通に考えたら 1流は本国に残るか、アメリカでしょう 日本人が嫌が… 日本には梅毒、サル痘、エイズを持ってきたり変な病気を持ち込むのも外人だからこないでほしいです。

  • << 38 日本に 外国人が住み着く理由って わかります? 国家の手先として 来てる人も多いんですよ 日本なんて 侵略しやすい国だし スパイも 潜り込ませやすい 日本で スパイ防止法ができないのは 政治家やマスコミの人が そんなもん作ったら 真っ先に逮捕されるのは 自分たちだから……とさえ 言われてますよね ルールを守らない 外国人を 日本に帰化させやすくしたのは 自民党ではありませんよ

No.30 22/11/30 20:17
学生さん0 

>> 23 私は 自民党は 嫌いではないけど 一帯一路のこうのと こういけかいの全体が 日本を売ってると思ってます 国民のわからないところで、結局30年間私利私欲で動いた結果が今に至っているだと間違いないです。

あの白髪交じりの他人事爺共は憎らしくて
全て辞めてAIが良いです。

  • << 39 私も 昔は 左寄りでしたから 自民党は 政治家では無くて 政治屋だと思ってましたね でも 戦前生まれの父の時代の話を聞くと 自民党でなければ まだ アメリカの属国で 沖縄も帰って来なかった 高度成長もしなかった……と言ってましたから 全部 ダメな訳でもないみたいですよ それから 今 中国の一帯一路政策 中華思想を 足止めしてきたのは 主さんには 残念ながらの結果かもしれないけど やはり 安倍外交だったんです そのせいで 安倍は殺された…って 言われてますよね 因みに 私は 岸田は 嫌いです はよ コロナを5類にせぇーと思ってます

No.31 22/11/30 21:34
匿名さん15 

>> 30 今 自民党は 統一教会の手下みたいに マスコミが騒いでますよね?
あれも 一種のプロパガンダだと 主さんは 気がついてますか?

やっているのは 安倍降ろしに励んでいたマスコミのパヨクの人たち(学生運動をしてた世代は 今 テレビ業界の重鎮です)や テレビのスポンサーであるだけで
決して それは 国民の総意では無いんですね

今の自民党の岸田寄り 河野寄りの人たちも 彼らに近い考え方だと思ってる国民は多いですよね

河野家は 本当に C国御用達みたいな一族だし こういけかいも ハニートラップとかに はまってるんでしょうね
自民党でなくても そうだよ
鳩山さんとかは 山を外国に 提供してて そこは 巨大な太陽光パネルになってるし…
何処の党も 韓国や 北朝鮮に牛耳られてますよ 自民党だけが くそなわけでは無いので 注意が必要です

また そこら辺に ずっと警鐘を鳴らして来た政治家も(自民党の中にもいますよ)居るわけですから 主さんも よく見て 投票してください


  • << 40 自民党とおじさん達は覚悟もないし嫌いです。 自分は指示する党はきまってます。

No.32 22/11/30 22:02
匿名さん21 

>> 28 日本には理由はわからないけど 外国人は入れない方が良いと思います。 気分で入れる入れないを決めるものじゃないです。
外国人労働者なしに日本経済は回りません。
経団連等、経済団体は外国人労働者の受入れを要望しています。

  • << 35 でも 日本を侵略してくる人や 日本に寄生しようとしてる人は 要らんよなぁ~
  • << 41 応急措置です。 30年前から真剣に派閥や己の身の保身、国のことを国民のことに真剣に取り組んで来てくれていれば、外国人などに頼ることはなかったはずです。

No.33 22/11/30 23:48
パパス ( Gd371b )

今現在、最近の出来事では無くて
敗戦後GHQが僅か数週間で作成した
現在の日本国憲法…
日本人が二度と自我を持たないように
祖国が存亡の危機になろうとしても
国や家族を守ろうと言う気を
起こさせないように洗脳した憲法…
ロシアを筆頭に中国、北朝鮮
北海道、尖閣… 日本は常に狙われてます
しかし…
憲法九条を未だ放心している
売国政党、公明、共産、社民がいます
侵略国家ロシア、独裁国家の中国
枢軸国の北朝鮮…
こんな異常な国々に囲まれているのに
何の対処も出来てない
共産党はともかく中国に傾斜している
公明を切れない自民は終わってますよね。
創価票がなければ当選出来ないような
議員はいらないのですよ…
今の自民はホント腐ってます
だが…
立憲民主党に入れたいとは思わない
自民に、ヤバイって
思わせる政党が育ってもらいたい
今では維新ぐらいか (´ω`;)

  • << 42 維新も駄目です。 橋本さんも松井さんも人を見下しています。 そう遠くない維新は解体してなくなると思います。

No.34 22/12/01 00:44
匿名さん15 

>> 33 その通り!




でも


維新も
この頃 なんか 怪しい……

  • << 43 橋下徹さんの弁護士特有の相手をねじ伏せる一方的な攻撃性 松井さんの腹黒さ 人々を見下している維新は間違いなく無くなると思います。

No.35 22/12/01 00:46
匿名さん15 

>> 32 気分で入れる入れないを決めるものじゃないです。 外国人労働者なしに日本経済は回りません。 経団連等、経済団体は外国人労働者の受入れを要望… でも 日本を侵略してくる人や 日本に寄生しようとしてる人は 要らんよなぁ~


  • << 44 とにかく、変な病気を持ち込むのも外国人ですし、応急措置で外国人に頼るなど言語道断です。

No.36 22/12/02 11:11
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

>> 26 その自民党が真面目に取り組んでもらわないと残念です。 自民は党として確りしてるが個々は小者の集団だし賛否はあるが安倍さんが善くも悪くも最後の大物だったと思う。
小者だと失敗した責任を押し付け合うし批判を恐れて実行出来ない。
実行するときは世論を見て慎重になりすぎて時すでに遅しになる。
岸田政権が当にそれなんだよね。
まあ自民には安保と外交しか期待は出来ないが国としては一番大事だと思うから、それのみに期待してるって感じかな。
国民の顔色を見て安保や外交を間違えると痛い目に遭うのは韓国が実証済みだからね。

  • << 45 裏で操る、引退しても悪影響を及ぼす森、古賀誠等々、現役で邪魔の存在、麻生、二階、若手は世襲のレジ袋有料化なとを余計なことをした小泉の馬鹿息子、福田の勘違い息子、総理候補と言われる河野太郎もオヤジの顔と同じで、威勢の良いこと言ってってますが、根性覚悟がないから北朝鮮からミサイル来たら自分は真っ先にチャーター機で逃げますよ。 こやつらは一部ですが、真剣に命懸けで取り組んでいれば間違いなくこれほどを国民は呆れないです。 ヨコシマなことをしているから人相にも態度にも結果にもででいるのです。

No.37 22/12/04 15:57
匿名さん15 

悪くなった原因

最近で言えば コロナが流行ったせいが大きいですね

それまでは 経済も建て直し出来つつあったし それに乗じて 少しは子供の数も増えてたでしょうね~

  • << 46 コロナは自然のウイルスですから 大昔から人間はウイルスと共存して生きてます。 確かに影響受けましたが、最近のことであり過去の失われた30年はよくぞまあここまでしてくれたなと憎いです。

No.38 22/12/04 16:11
匿名さん15 

>> 29 日本には梅毒、サル痘、エイズを持ってきたり変な病気を持ち込むのも外人だからこないでほしいです。 日本に 外国人が住み着く理由って わかります?

国家の手先として 来てる人も多いんですよ
日本なんて 侵略しやすい国だし
スパイも 潜り込ませやすい
日本で スパイ防止法ができないのは 政治家やマスコミの人が そんなもん作ったら 真っ先に逮捕されるのは 自分たちだから……とさえ 言われてますよね



ルールを守らない 外国人を 日本に帰化させやすくしたのは 自民党ではありませんよ

  • << 47 だめだこりゃ

No.39 22/12/04 16:28
匿名さん15 

>> 30 国民のわからないところで、結局30年間私利私欲で動いた結果が今に至っているだと間違いないです。 あの白髪交じりの他人事爺共は憎らしくて… 私も 昔は 左寄りでしたから 自民党は
政治家では無くて 政治屋だと思ってましたね

でも 戦前生まれの父の時代の話を聞くと 自民党でなければ まだ アメリカの属国で 沖縄も帰って来なかった 高度成長もしなかった……と言ってましたから
全部 ダメな訳でもないみたいですよ

それから 今 中国の一帯一路政策 中華思想を 足止めしてきたのは 主さんには 残念ながらの結果かもしれないけど
やはり 安倍外交だったんです

そのせいで 安倍は殺された…って 言われてますよね


因みに 私は 岸田は
嫌いです

はよ コロナを5類にせぇーと思ってます

  • << 48 戦後の自民党は頑張ったと思います。しかしその後が酷すぎました。 だめだこりゃ。

No.40 22/12/04 16:39
学生さん0 

>> 31 今 自民党は 統一教会の手下みたいに マスコミが騒いでますよね? あれも 一種のプロパガンダだと 主さんは 気がついてますか? やっ… 自民党とおじさん達は覚悟もないし嫌いです。
自分は指示する党はきまってます。

No.41 22/12/04 16:41
学生さん0 

>> 32 気分で入れる入れないを決めるものじゃないです。 外国人労働者なしに日本経済は回りません。 経団連等、経済団体は外国人労働者の受入れを要望… 応急措置です。
30年前から真剣に派閥や己の身の保身、国のことを国民のことに真剣に取り組んで来てくれていれば、外国人などに頼ることはなかったはずです。

No.42 22/12/04 16:43
学生さん0 

>> 33 今現在、最近の出来事では無くて 敗戦後GHQが僅か数週間で作成した 現在の日本国憲法… 日本人が二度と自我を持たないように 祖国が存… 維新も駄目です。

橋本さんも松井さんも人を見下しています。
そう遠くない維新は解体してなくなると思います。

No.43 22/12/04 16:45
学生さん0 

>> 34 その通り! でも 維新も この頃 なんか 怪しい…… 橋下徹さんの弁護士特有の相手をねじ伏せる一方的な攻撃性
松井さんの腹黒さ

人々を見下している維新は間違いなく無くなると思います。

No.44 22/12/04 16:46
学生さん0 

>> 35 でも 日本を侵略してくる人や 日本に寄生しようとしてる人は 要らんよなぁ~ とにかく、変な病気を持ち込むのも外国人ですし、応急措置で外国人に頼るなど言語道断です。

No.45 22/12/04 16:57
学生さん0 

>> 36 自民は党として確りしてるが個々は小者の集団だし賛否はあるが安倍さんが善くも悪くも最後の大物だったと思う。 小者だと失敗した責任を押し付け合… 裏で操る、引退しても悪影響を及ぼす森、古賀誠等々、現役で邪魔の存在、麻生、二階、若手は世襲のレジ袋有料化なとを余計なことをした小泉の馬鹿息子、福田の勘違い息子、総理候補と言われる河野太郎もオヤジの顔と同じで、威勢の良いこと言ってってますが、根性覚悟がないから北朝鮮からミサイル来たら自分は真っ先にチャーター機で逃げますよ。
こやつらは一部ですが、真剣に命懸けで取り組んでいれば間違いなくこれほどを国民は呆れないです。

ヨコシマなことをしているから人相にも態度にも結果にもででいるのです。


  • << 49 何故に自民ばかり?例えば中国や韓国で日本下げして人気取る鳩山やら中国の圧に屈した菅。 ミサイル飛んで来たら自民より立憲とかの方がチャーター機で逃げると思う 自民ってだけで目の色変えて叩く人が多いが少なくとも日本の為に働いてる分マシだよ。 バブル後も細々とでも耐えてた日本企業に大打撃を与えたの民主党時代の円高だよ? 自民より悪い党を批判しないと日本は変わらんし自民叩いて自民以下の党が政権取れば本当に終わるよ。 ちなみに今の物価は自民の所為じゃなく自民の頑張りで抑えられてると考えないといけないし、批判するために良い部分を見ないのはただの誹謗中傷と変わらんと思う。 比べる対象は必要だし対象が無いなら批判する先は自民じゃない。 単純に対象になるために勤めるのが野党の努めだと思う

No.46 22/12/04 17:00
学生さん0 

>> 37 悪くなった原因 最近で言えば コロナが流行ったせいが大きいですね それまでは 経済も建て直し出来つつあったし それに乗じて 少し… コロナは自然のウイルスですから
大昔から人間はウイルスと共存して生きてます。
確かに影響受けましたが、最近のことであり過去の失われた30年はよくぞまあここまでしてくれたなと憎いです。

No.47 22/12/04 17:03
学生さん0 

>> 38 日本に 外国人が住み着く理由って わかります? 国家の手先として 来てる人も多いんですよ 日本なんて 侵略しやすい国だし スパイも… だめだこりゃ

No.48 22/12/04 17:04
学生さん0 

>> 39 私も 昔は 左寄りでしたから 自民党は 政治家では無くて 政治屋だと思ってましたね でも 戦前生まれの父の時代の話を聞くと 自民党で… 戦後の自民党は頑張ったと思います。しかしその後が酷すぎました。
だめだこりゃ。

No.49 22/12/04 20:35
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

>> 45 裏で操る、引退しても悪影響を及ぼす森、古賀誠等々、現役で邪魔の存在、麻生、二階、若手は世襲のレジ袋有料化なとを余計なことをした小泉の馬鹿息子… 何故に自民ばかり?例えば中国や韓国で日本下げして人気取る鳩山やら中国の圧に屈した菅。
ミサイル飛んで来たら自民より立憲とかの方がチャーター機で逃げると思う
自民ってだけで目の色変えて叩く人が多いが少なくとも日本の為に働いてる分マシだよ。
バブル後も細々とでも耐えてた日本企業に大打撃を与えたの民主党時代の円高だよ?
自民より悪い党を批判しないと日本は変わらんし自民叩いて自民以下の党が政権取れば本当に終わるよ。
ちなみに今の物価は自民の所為じゃなく自民の頑張りで抑えられてると考えないといけないし、批判するために良い部分を見ないのはただの誹謗中傷と変わらんと思う。
比べる対象は必要だし対象が無いなら批判する先は自民じゃない。
単純に対象になるために勤めるのが野党の努めだと思う

No.50 22/12/04 21:30
学生さん0 

>> 49 勿論、自民党の人達にもしっかりした人もいるのは間違いないと思います。

ただ、組織の圧力で保身にならざる得なく何もできずに潰されてしまうのだと思います。
また、短期間の民主党政権に文句は言えません。
悪きのは裏で蔓延る官僚、利権優先の政治家や悪き仕来りです。
その結果、失われた30年が物語っています。
その間、国民は真面目に必至に頑張って働いてます。
なぜ、これほど悪くなるのでしょう。
国民の安い給料から多額の税金が彼らの高い報酬として支払われて国が少しでも良くなるために仕事するのを何をしてきたのでしょう。
過去30年間の税収とそれを何に利用したのか公表してほしいです。

呆れます。

  • << 54 主さん 主さんの言ってる事は 間違ってはいませんよ 「庶民の生活を 守らない政府が悪いんです」 うん そういうところは 良く分かるよ 凄く 純粋な考えだと思うよ 今 コロナの為に 政府が 用意した 何十兆ものお金 何に なんぼつかわれたか どこに消えたのか わからないんです… 主さんは この事 ご存じですか? お金が 無駄になるから 若干のお金の掛かる国葬は反対!って言ってた野党も 今回のこの 行方不明の大金の事は 何にも言いません 野党を推してるマスコミも 何にも 言いません 何故ですか? ………………⊃ 一つしか 考えられないですよね? 野党にも マスコミにも そのお金が流れてるんだ…って事です つまり 自民党並みに 野党も 腐ってるんですよ
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧