注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

カップルの車🚗問題について、どう思いますか?😢

レス33 HIT数 3476 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 20代 ♀ )
22/12/01 12:43(更新日時)

この質問をしたのですが、彼のこの性格はずっと治らないのでしょうか。
私が妥協するか、別れるかしかないのでしょうか。。。

質問は下記文章です。↓↓↓

私は色々な場所に出かけるのが好きです。
彼氏と出かける時、行きたいとこ見つけといてと言われ、私が○○に行きたい!(片道2〜3時間くらい)と言うと、そこの県は運転面倒臭いやしんどいと言われました。
私は車の免許を持っていないし近場でご飯に行く際は車を出してくれるし文句も言える立場じゃないので、そこから車でどこに行きたいか聞かれるときは近場や、彼が運転しやすいと言っていた他県の場所を言っていました。
でも、彼と私含め仲のいいグループがあるのですが、そこで彼の運転でどこかに出かけようとなった際に、私が行きたいと言っていた県を他の子が提案すると、いいよ!行こ!等といいます。
私が、でもそこの運転って大変なんじゃなかった?と聞くと、全然そんなことも気にせずむしろノリノリで全然いけるよ!と言われました。
彼女の私が言うとめんどくさい等言われるのに、数人グループで行く時はノリノリなのはどういう心理なのでしょうか、、?
また同じ経験された女性いますか、??


タグ

No.3682200 22/11/29 02:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/11/29 07:03
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

他人にいい顔したいだけでしょうね

片道2.3時間提案されても
いや、運転俺でしょ?面倒だな
と思う彼なのでしょう
まぁいつも運転一人ならきついかと。
スレ主も免許取ればいいですよ。

No.2 22/11/29 07:36
通りすがりさん2 

まぁ、外面がいいって性格なんで変わらないのでは?
他人にはよく思われたい、いい顔したいんです。
それと比較すれば、自分や家族(結婚したら)が蔑ろ、雑に扱われているような気にもなるでしょう。

主や子どもからのリクエストは断り、外からの誘いには手のひら返し。
そんな家族の図が安易に想像できます。

No.3 22/11/29 07:56
匿名さん3 

グループで行く時は、途中で運転を代わってくれる人がいるんじゃないでしょうか。

私も免許は持っていますが近隣しか運転できません。
夫とは、付き合っていた頃から、自分が行きたいと思って提案する場合は、電車やバスのルートも調べてから提案していましたよ。

No.4 22/11/29 08:38
匿名さん4 

2〜3時間往復を、一人で…は、嫌だな〜

グループだと、他に運転かわれる人がいるとかではないですか?
そうではなく、グループでも一人で往復なのに、急にノリノリで、主さんに、「面倒くさい」と言ってた県なのに、OKしてるなら、彼女の主さんのためには、遠慮しないで断るけど、よその人には、いい顔するヤツ…ちょっと残念な人って事かな。

No.5 22/11/29 09:57
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

彼の性格を治させる前に、まずは自分が変わろう。
免許取ればこの悩みのほとんどは解決するはず。

No.6 22/11/29 10:25
通りすがりさん6 

誰かしら頼れる人がグループにいるのでは?苦手なところでしんどい運転をすると楽しめないとかだったんじゃ?

No.7 22/11/29 10:35
匿名さん7 

とりあえず主が免許取って実際運転してみては
助手席でぽけーっとスマホ弄ったり菓子食ってたらわからない事がわかってくる

No.8 22/11/29 17:44
通りすがりさん8 

外面がいいのは大前提として…。

まぁ運転する側としては、片道2〜3時間は普通にしんどい。最悪現地で楽しめない可能性すらある。帰りの運転もあるし。

メンバーの中に、免許持ちの人が居るのでは?だったら確実に心強いし、彼女も行きたがってたし、他にも行きたい人が居るならじゃあ…って事なのかと。

No.9 22/11/29 20:48
匿名さん9 


免許ない人は分からないかもだけど
片道2.3時間往復は辛いよ、、、。

いい顔したいのは、まーおいといて
グループの中に免許持ちがいて交代で運転できるならグループで行ったほうが負担はへるし楽しめそう。

私は免許持ちで車社会ですが、旦那と付き合ってたころは片道1時間半の遠距離で8:2の割合で旦那が往復かつ私を迎えにきてから1時半の場所に運転して連れてってくれてました。
私も彼を迎えにいってそこから他県に行くこともありましたが、正直帰りやSAで変わってくれないとしんどいです、、、。ありがたや。

免許取ろう!合宿なら最短2週間だよ!

No.10 22/11/29 21:33
匿名さん10 

外面が良いだけじゃ?
私の父は何時間だろうと家族の為にメインで運転してくれてましたよ。今もですが。
母も運転は出来ますが、よほどじゃないと母に代わってなんて言いません。大体、片道2時間ぐらいは平気で行きます。今や孫(私の子供)の為ならばどこへでも、です。
私の旦那もそうです。代わろうか?と聞いても大丈夫だと言います。
実際、代わる事も出来るので気持ちの違いはあるかも知れませんが、そういう人も少なからず居ます。
私もあちこち見ながらですが、朝から晩まで子供乗せて運転する事はあります。旦那が休日仕事とかだと私しか居ないし。
父も旦那も私も運転好きだからかな?

No.11 22/11/29 22:07
匿名さん11 

内弁慶

No.12 22/11/29 23:16
大人の恋愛さん12 

皆さん回答ありがとうございます(TT)
往復2.3時間運転をするのがしんどいのは免許持ちじゃなくても色々な人を見てきてわかります。なので、一度そのことで彼とぶつかってから私からは、2、3時間かから場所に車で行こうとは言いません。
行きたいところがあれば電車等のルートを調べて伝えています。
私が悲しかったのは、彼女の私の意見は断るのに、グループで、しかも女の子も居るので、そこでは行こうと言われたのが悲しいと感じました。
彼女の私でもグループでも運転がめんどくさいという人間ならば、何も思わないのですが、差があるのが悲しかったです。

やはりいい格好しいは変わらないのかなと思いました。
皆さんの回答参考にさせていただきます!ありがとうございます。

  • << 15 そもそも気を遣わなきゃいけない 行きたいところも彼に言えない言いにくい付き合い方してて楽しい? スレ主も免許とって交互に運転しながらでもいいしレンタカー借りて好きなところ好きな時にいける生活になるし3.40万で取得できるんだから免許くらい持ってて損にはならないと思う。 まだ20代なんだから良い人なんて他にいるし楽しい恋愛した方が良い。 男は彼だけじゃないよ。 性格は治らないのでしょうか? そもそも性格は合う合わない 受け入れるかどうかなので無理だと思うなら別れるしかないと思います。 相手を変えようと思う付き合い方はお互いに我慢を強いる事になる、負担になるだけですよ。
  • << 17 その感覚は、正しいと思いますよ。 付き合ってる時に、「あれ?」と思ったら、結婚は、やめた方が良いです。 釣った魚には、餌やらないタイプ、彼女や奥さんには、力を出し惜しみして、使わないタイプなんでしょう。
  • << 18 スレには片道2〜3時間って書いてるが、レスでは往復になってるよ。 どっちさ。

No.13 22/11/30 16:02
匿名さん13 

みんなで行くと高速代、ガソリン代割れるからじゃない?

今往復6時間分の場所に行ったらガソリン代かなりかかるよ。その辺の懐事情は考慮してますか?

No.15 22/11/30 16:16
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 12 皆さん回答ありがとうございます(TT) 往復2.3時間運転をするのがしんどいのは免許持ちじゃなくても色々な人を見てきてわかります。なので、… そもそも気を遣わなきゃいけない
行きたいところも彼に言えない言いにくい付き合い方してて楽しい?
スレ主も免許とって交互に運転しながらでもいいしレンタカー借りて好きなところ好きな時にいける生活になるし3.40万で取得できるんだから免許くらい持ってて損にはならないと思う。
まだ20代なんだから良い人なんて他にいるし楽しい恋愛した方が良い。
男は彼だけじゃないよ。

性格は治らないのでしょうか?
そもそも性格は合う合わない
受け入れるかどうかなので無理だと思うなら別れるしかないと思います。
相手を変えようと思う付き合い方はお互いに我慢を強いる事になる、負担になるだけですよ。

No.16 22/11/30 16:39
匿名さん16 

主さんに提案ですが、普通二輪免許をとりましょう。
どこででもバイク男どもがゾンビのように群がってきます。
普通くらいの見た目ならお姫様扱いされます。
彼氏はさぞかし焦る事でしょう。
慣れれば一人旅なんかし放題だし、話し相手なんかいらないですよ。
風が友達です。

調子にのってる彼氏に対するいい仕返しになりますよ。

No.17 22/11/30 17:38
匿名さん4 

>> 12 皆さん回答ありがとうございます(TT) 往復2.3時間運転をするのがしんどいのは免許持ちじゃなくても色々な人を見てきてわかります。なので、… その感覚は、正しいと思いますよ。
付き合ってる時に、「あれ?」と思ったら、結婚は、やめた方が良いです。
釣った魚には、餌やらないタイプ、彼女や奥さんには、力を出し惜しみして、使わないタイプなんでしょう。

No.18 22/11/30 17:57
通りすがりさん6 

>> 12 皆さん回答ありがとうございます(TT) 往復2.3時間運転をするのがしんどいのは免許持ちじゃなくても色々な人を見てきてわかります。なので、… スレには片道2〜3時間って書いてるが、レスでは往復になってるよ。
どっちさ。

  • << 21 ややこしくしてしまいすみません! 片道2〜3時間が正しいです(TT)

No.19 22/11/30 17:59
恋愛中さん19 ( 30代 ♀ )

参加者に免許を持っている友人がいるとか?
疲れたら代わってくれると思ってるのでは。

私だったら片道2~3時間の運転はきついです。山道が入るとなおしんどい。
あなたには甘えているんじゃないでしょうか。友人には、「行きたくないなあ」って内心思ってても言えないけどあなたには言えるってことなのでは?

そのあたり彼に聞けない関係なんでしょうか。私だったら聞きますが…。モヤモヤするぐらいだったら聞いたほうがいいです。

「大丈夫?この前私がそこ行きたがったときはしんどいって言ってたじゃん。ホントはきついんじゃない?」って。
「全然平気だよ」って言われたら、「えーじゃあ今度二人でも行きたいなぁ…だめ?」って甘えたらいいよ。
それでも、「めんどくさいよーw」って言われたら、「私には本音を言ってくれてるのか」ぐらいに前向きに捉えたらいいと思います。

私が彼だったら、なんでデート先でわざわざそこ選ぶの?って思っちゃうと思う…。

普段から彼が主に対して雑な対応をしているなら、不安に思うのも無理はないけど…そういう不審な点がいくつもあるのでしょうか。

  • << 22 回答ありがとうございます! どこに行くかグループで話し合った後の帰り道に、楽しみだねと言われたので、楽しみだけどちょっと悲しかったと伝えると、どうして?と言われました。 私が2人で行きたいって前に伝えた時はめんどくさいと言ってきたのに、今回はいいんだなと思って悲しかったと伝えたら、ダンマリでした。(TT) そこから喧嘩にはなりたくなかったので、その話はそこからしていません。 前向きに捉えたいのですが、私は好きな人だからこそ同じ場所で同じ景色を見て感動を共有したい人間なので、私には本音を言ってくれるんだと思う前に不安な気持ちというよりも悲しいと感じてしまいました。。

No.20 22/11/30 18:07
大人の恋愛さん20 

気を遣わないといけない関係で楽しいですか?に対して本当にその通りだなと思いました。
回答者さんの言う通り、相手の性格を変えることは無理だし受け入れることができるかどうかなんだと改めて思いました、、、。
あれ?と思うことは結婚後にも響きますよね。(TT)
相手が年上で年齢が年齢なので、結婚も考えているかも知れないので、ずるずるせず自分なりに来なるべく早く決断しようと思います。

普通二輪免許を取って色々な場所に行ってみたい!と昔は思ってました!(笑)
風が友達っていいですね。(*´`*)

自分自身も免許を取ること考えてみます!
たくさんありがとうございます!!

No.21 22/11/30 18:11
大人の恋愛さん20 

>> 18 スレには片道2〜3時間って書いてるが、レスでは往復になってるよ。 どっちさ。 ややこしくしてしまいすみません! 片道2〜3時間が正しいです(TT)

No.22 22/11/30 18:18
大人の恋愛さん20 

>> 19 参加者に免許を持っている友人がいるとか? 疲れたら代わってくれると思ってるのでは。 私だったら片道2~3時間の運転はきついです。山道… 回答ありがとうございます!
どこに行くかグループで話し合った後の帰り道に、楽しみだねと言われたので、楽しみだけどちょっと悲しかったと伝えると、どうして?と言われました。
私が2人で行きたいって前に伝えた時はめんどくさいと言ってきたのに、今回はいいんだなと思って悲しかったと伝えたら、ダンマリでした。(TT)
そこから喧嘩にはなりたくなかったので、その話はそこからしていません。
前向きに捉えたいのですが、私は好きな人だからこそ同じ場所で同じ景色を見て感動を共有したい人間なので、私には本音を言ってくれるんだと思う前に不安な気持ちというよりも悲しいと感じてしまいました。。

No.23 22/11/30 18:59
匿名さん4 

主さんは、グループの中に運転できる人がいるから、とか、みんなでお金出し合えるから、彼がOKしたのではない事を、その場で、感じ取ったのかもしれませんね。
そこには、言及してないので…

彼に伝えたらダンマリだった、と書いてるので、図星だったんだと思います。

ただ、そういう時に本性(言い方わるいですが)や本質が出るんですよね。
本人も、気づかず出たと思います。
だから、ダンマリだったんです、痛いところつかれて、絶句…言い返せずという感じだったと思います。
時間与えたら、言い訳してくると思いますが、たぶん、スケベ心ではあると思います、女の前でカッコつけ…みたいな感じですね。
あなたには、遠いから面倒くさい、もっと近くにしようよ、と言うくせによその女性達の前では、力こぶ見せながら、「全然とおくないよ、平気平気」と言って、「すご~い」と言われたいのでしょう…

まあ、分かりやすいタイプとも言えるので、そこを踏まえて、今後、付き合いを続けるかも考えると良いですね。
その、一回断られたのによその女とはOKしたお出かけも、一回私は行かない、って言ってみても良いかもです。

No.24 22/11/30 20:06
大人の恋愛さん20 

>> 23 ありがとうございます(TT)
本当に図星だったんだろうなと思います、、、。
やはりその性格は受け入れるしかないと思うので、今後の付き合い方考えてみようと思います。

No.25 22/11/30 20:23
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

他のかたも仰るように外面がいいんでしょう
外面が良い男の人って厄介ですよ
結婚したりしたとたんモラハラになったりDVになったりすることもありますから

No.26 22/11/30 23:45
恋バナしたいさん26 

片道2、3時間の運転、、、
正直なんとも思わない人と辛いと感じる人に分かれるところだと思います。
主さんの彼氏は恐らく主さんの提案時に断ったということは正直なところ、面倒な距離なんだと思います。だけど、運転できない距離ではないから、友達数人でなら何度もある訳じゃないし俺が運転するしかないなと思って引き受けたんだと思います。だってそこで彼が断ったら他の人は車出してくれるんですか?電車やバスを使って行くんでしょうか?車持ちで普通に運転ができる(人を乗せても恐くない)人は、電車やバスを使うくらいなら車出しますよ。
彼はその状況で断る理由がなかっただけだと思います。
主さんは彼に悲しかったと伝えて彼はダンマリだったとのことですが、悪い意味ではないことを願います。
主さんも免許とって何年間も運転したら今の彼の気持ちがわかると思いますよ。
私も免許とりたての時は楽しくて何時間も運転してましたが、通勤も買い物も車で行く毎日になると、正直休みの日に一日中運転するのは疲れるなと思うようになりました。

No.27 22/11/30 23:47
恋バナしたいさん26 

あまりにも彼への気遣いがない女の人が多くて私はびっくりしてます。
自分が運転する立場だったら、運転するんでしょうか?
女の人でも今は車も免許も持ってて普通の時代だと思うから、自分が同じ状況だったら運転してるのか聞いてみたいと思っちゃいました。

No.28 22/12/01 03:45
匿名さん28 

片道2〜3時間って車で行くのって結構な距離だよね
それに2〜3時間の距離走って付いてからも
移動の運転もあるし
まさか日帰りとかなら 帰りやばいでしょ
や運転出来る人が自分だけで
一緒に行く人が運転出来ない彼女だけとか
なんでそれを軽く行こうって言える距離だと思うのかわからない

片道だよ?往復で4〜6時間の運転とか
ある程度の人数をいれて複数人で一緒に行くのと 1人運転で2人きりで行くのとじゃ全く違うと思うけど
運転してる時間に一緒に乗ってる人が多ければ
誰かしら話をしてたり 長いドライブ中を楽しめたりするでしょ
どこに寄るか どうするかを決めるにしても
みんなで決めるのも楽しいし楽だし
なによりも ガソリン代、高速代を人数で割る事が出来て交通費も安く済むし

主さんは そう思わないで
他の女の子がって思うって事は
その距離を運転する事やガソリン代や高速代は
全く払わないし 長時間の運転は気にならないの?

家族の為にお父さんがってのは子供達と一緒に家族でだからだよ

No.29 22/12/01 04:26
匿名さん29 

自分が免許ないのに、片道2〜3時間のところを提案するっていうこと自体にびっくりです。

主さんのその性格は直らないんですかね?

No.30 22/12/01 09:17
匿名さん30 

グループ内交際は、男が彼女以外の女とあまり喋らないタイプじゃないと大体揉めるよ
彼氏が自分よりも女友達と楽しそうにしている姿なんて知らぬが仏

No.32 22/12/01 11:39
匿名さん31 

ところで主さん、
グループで出かける場合、運転の交代要員はいるんですか?
高速代、ガソリン代はメンバー割り勘有りですか?

それによって彼への印象がだいぶ変わりますよ。
グループでも一人運転一人費用負担なら外面男確定ですが。

No.33 22/12/01 12:43
匿名さん33 ( 40代 ♀ )

私も、外面がいいだけだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧