注目の話題
婚活する時の服装
これが、ありのままの俺
シングルマザーの恋愛

仕事ができません

レス7 HIT数 242 あ+ あ-

パートさん
22/11/28 17:14(更新日時)

仕事ができません。能力も努力も足りないのです。努力の仕方がわからないのかもしれません。聞いたことをメモするのを忘れたり。今の職場に来て1年半ほど経ちます。初めは馴染めていたのですが、ミスするたびに自分が落ち込んで自分を卑下してしまいます、後から入ったひとまわりも若い人は、新しい仕事を与えられているのに、わたしには与えられません。自分が足りないのだとわかっているけれどつらいです。そのために自分から、明るく振る舞うことができなくなりました。これまでも、同様の事でいづらくなり職場を代わってきました。自分で自分がダメだと思うと、周りにもそう思われているんだと感じてしまいなおさらなにも言えなくなります。仕事のやり方も、人により違う部分があり教えられた方法でやっても注意されます。その時に「こういう風に教わりました」と言い返すこともできません。自分に自信がないからです。教えられたことを間違って覚えてしまっているのかもと思い言えないのです。自分の困りごとを人に説明することができないのです。
こんな私に向く職業なんてあるのでしょうか。働くたびに自信を失っています。生きているのもつらいです。いっそ病気にでもなってどうにかなった方がましだとも思います。
けれど3人の子どもがおり、なんとか頑張らなければなりません。気持ちの持ち方などアドバイス頂けたらありがたいです。

タグ

No.3681753 22/11/28 15:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/28 15:37
匿名さん1 

失礼ですがシングルマザーですか?
お子さん3人はちょっと無計画すぎでは

• << 4 レスありがとうございます。シングルマザーではないです。

No.2 22/11/28 15:58
匿名さん2 

機械の指示通りに商品取り出して。
間違ったものをとってもバーコード打ち込めばエラーが出るピッキングなんてどうでしょう?

人によってやり方が変わる仕事ではないと思います。

あとは工場のライン作業とか

イレギュラーなことがほとんどなく、状況に応じてあれしたり、これしたりとやる仕事にあまり変化はないですがミスもしにくくなります

No.3 22/11/28 16:30
パートさん0 

>> 2 レスありがとうございます。工場のラインは考えましたが、不器用だし万が一自分のせいでラインを止めたりすることが多々あれば、それはそれで責任感じて職場にいられないと思うので、選択肢に入れられませんでした。

• << 6 場所によりますが、食品関係の工場に私も1年ほど派遣でいたのですが一番先頭でひたすらバット(?)に入ったものを手作業で流すだけの仕事とかありましたよ。 重要な仕事はベテランのパートさんがやってました。 ミスしても注意されない仕事なんてないんですし、慣れればある程度の早さは求められますよ 自分のペースでできるイメージの内職だって納期もあるし、丁寧さも求められる。 まず自分のできる仕事を見つけるために派遣に入ってみては?

No.4 22/11/28 16:31
パートさん0 

>> 1 失礼ですがシングルマザーですか? お子さん3人はちょっと無計画すぎでは レスありがとうございます。シングルマザーではないです。

No.5 22/11/28 16:59
匿名さん5 

2さんのおっしゃるように、単純作業のほうが難易度低いのではないかと思います。
失敗したら会社に迷惑がかかるのはどこも同じです。

得意なことはなんですか?
働いてる中で、ここはできるけど、これはできない、とかないですか?
メモや手順書があれば、仕事がこなせますか?
誰にでも得手不得手はありますし、少しのできる部分を努力で伸ばして生きてますよ。
できることを積み重ねていかなければ、自信はつきません。

No.6 22/11/28 17:09
匿名さん2 

>> 3 レスありがとうございます。工場のラインは考えましたが、不器用だし万が一自分のせいでラインを止めたりすることが多々あれば、それはそれで責任感じ… 場所によりますが、食品関係の工場に私も1年ほど派遣でいたのですが一番先頭でひたすらバット(?)に入ったものを手作業で流すだけの仕事とかありましたよ。

重要な仕事はベテランのパートさんがやってました。

ミスしても注意されない仕事なんてないんですし、慣れればある程度の早さは求められますよ

自分のペースでできるイメージの内職だって納期もあるし、丁寧さも求められる。

まず自分のできる仕事を見つけるために派遣に入ってみては?

No.7 22/11/28 17:14
おせっかいやきさん7 

スーパーなどの品出し担当とか?
ドンキの品出し担当とか
100均の品出し担当とか
ピッキングみたいに失敗したら
ラインが止まるとか無いし
誰かに迷惑になるとか全く無いよ
品出しをする上で
どこに何があるか?は
覚えなきゃだけどね

投稿順
新着順
主のみ
付箋