注目の話題
男性に質問です!
産んでもらった親の介護をしない子ども
婚活する時の服装

幼稚園ママ友の影響って…

レス11 HIT数 427 あ+ あ-

相談したいさん( ♂ )
22/11/29 00:12(更新日時)

最近、リッチなママ友に影響されて変化していく妻に警戒するようになりました。

子供が幼稚園の年長になって、元々社交的で無く、友人付き合いが殆ど無かった妻にも、子供の繋がりでママ友が増えました。子供が友達になった子の家に遊びに行くにも、一緒に家にお邪魔するくらになって、かなりビックリしました。

こちらは平均的なサラリーマンで無理してミッション系の幼稚園に入れたところ、妻が言うには「周りは金持ちばかりだ」とよく言われたりするのですが、今年に入ってから、今まで無頓着だった衣服や肌の手入れが多くなり、栄養のためと言いつつ美容のサプリメント何かも利用し出したりで。

そのさなか、先日いつもの様に、「子供同士が遊びたいって言ってるから」と、1人のママ友のところに出向きました。いつも遊びに行った後の会話は、言葉が短く尻切れトンボになることも多く、何となく腑に落ちなかったので、その日は「子供らが遊んでる時って親は何してるの?」「そう言う時って夫の愚痴とかあるよね〜」と、普段話的に冗談ぽく伝えてみたら、「いや、特に別に何も…
」と、かなりドギマギして言う妻…

そもそも、そのママ友の事や、園児繋がりでの付き合いとか、妻は自分からは全然話さないんですよね…

なんなんだろう、この胸騒ぎ。夫として何かアンテナ張る方がイイのか…皆さんどう思われます?

No.3681607 22/11/28 10:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/28 10:43
おせっかいやきさん1 

奥さんの浮気を疑ってるのですか?
それともお金持ち奥さんに感化されて行く事を警戒しているのですか?

結婚生活は色々あります。
その色々を夫婦で乗り越えた先に幸せがあるんだと思います。

主さんが出来る事といえば奥さんの存在を認める事と包容力かな?

“雨降って地固まる”になれば良い事だから…

• << 6 有難うございます、おっしゃる通りです。 夫婦で乗り越えられたらイイのですが、こう言った時は一人で乗り越えても、その先は…って感じもしないでもないです… 不倫とかなら、無条件で家族生活は終了させます。そこに包容力は無用と感じます。

No.2 22/11/28 11:34
匿名さん2 

何か不器用そうな奥様ですねぇ。
ママ友さんについての質問を重ねて、明らかに様子がおかしいなら問い詰めましょう。

浮気以外にも、ママ友からの宗教やマルチ商法等の勧誘に乗りつつあって、何となく夫には言えずモジモジしてる可能性もあるかもしれません。

お子さんから情報入手しようとするのはやめたげて下さい。
母親から口止めなどされてた場合、両親からの板挟みになり、発育に多大な悪影響を及ぼしますからね。

• << 4 > 母親から口止めなどされてた場合 これは、万一そんなんだったら本当にイヤだな…でも確かにそうですね、気をつけます。 このアドバイス感謝いたします! 浮気不倫とかは可能性として高く無いと信じてますが、おっしゃる通り宗教関係や脅迫されてる系なら、早めに対処しないとです。

No.3 22/11/28 12:07
おしゃべり好きさん3 

ミッション系の幼稚園なんて山ほどあるけど、入園料も毎月の保育料も他の私立幼稚園とほとんど変わらないし、多くは庶民(キリスト教信者でもない)だし無理して入るリッチな幼稚園ってのが疑問だった
保育料は並だけど高級住宅街の中にあったり金持ち層に好まれやすくて金持ちが多い幼稚園とかはあるけど

No.4 22/11/28 12:21
相談したいさん0 ( ♂ )

>> 2 何か不器用そうな奥様ですねぇ。 ママ友さんについての質問を重ねて、明らかに様子がおかしいなら問い詰めましょう。 浮気以外にも、マ… > 母親から口止めなどされてた場合
これは、万一そんなんだったら本当にイヤだな…でも確かにそうですね、気をつけます。
このアドバイス感謝いたします!

浮気不倫とかは可能性として高く無いと信じてますが、おっしゃる通り宗教関係や脅迫されてる系なら、早めに対処しないとです。

No.6 22/11/28 12:34

>> 1 奥さんの浮気を疑ってるのですか? それともお金持ち奥さんに感化されて行く事を警戒しているのですか? 結婚生活は色々あります。 … 有難うございます、おっしゃる通りです。

夫婦で乗り越えられたらイイのですが、こう言った時は一人で乗り越えても、その先は…って感じもしないでもないです…

不倫とかなら、無条件で家族生活は終了させます。そこに包容力は無用と感じます。

No.7 22/11/28 12:56
匿名さん7 ( ♀ )

浮気を疑っている、という事でしょうか??

『「周りは金持ちばかりだ」とよく言われたりするのですが、今年に入ってから、今まで無頓着だった衣服や肌の手入れが多くなり、栄養のためと言いつつ美容のサプリメント何かも利用し出したりで。』

これ、奥様のお気持ちよく分かります…

うちも近くにあった園に通わせてますが、後から知ったのはお勉強系のお金持ちが多い園でした。
やっぱり、周りはみんな綺麗にしてるお母様ばっかだから普通の自分が浮くんですよ…
洋服にしても、お肌や髪型など…比較しては落ち込む日々ありましたw

うちの旦那も言ってます。
うちは金持ちじゃないんだし見た目で判断しなくていいだろwって。

いやいや、そうじゃないんよ、周りと違って恥ずかしいんだって…w
きっとお友達のママさんもお綺麗な人なんじゃないですか??美容サプリ勧めてくれたのもそのママさんとか。

あまりハマりすぎてマルチ系だった、は大変だからそこだけ気をつけて、後は綺麗になるのも付き合いの一つと思って様子見してみてください。

もし不倫だったらまた違う話だと…

• << 10 有難うございます。 うちはどちらかと言いますと、着る物困ってない?とか、何か買って来れば?とは言ってますが、そのリッチな家庭に比べてるからか、心中で「そんなに高いのは買えないだろ!」って思ってるんですかね… 土日も働かないとダメですね。

No.8 22/11/28 13:48
匿名さん8 

「そう言う時って夫の愚痴とかあるよね〜」

逆です、逆。
旦那自慢ですよ。
会社役員の話とかね。

No.9 22/11/28 14:19

>> 8 なるほど…
確かにそれなら、妻は自慢出来ないんだろなぁ。
仮に夫の自分に劣等感持ってイヤそうにするなら、別に離婚してもオッケーなんだけどね。その場合、財産分与も養育費も対応するから、正直に話して欲しいですよ。

No.10 22/11/28 15:23

>> 7 浮気を疑っている、という事でしょうか?? 『「周りは金持ちばかりだ」とよく言われたりするのですが、今年に入ってから、今まで無頓着だった… 有難うございます。
うちはどちらかと言いますと、着る物困ってない?とか、何か買って来れば?とは言ってますが、そのリッチな家庭に比べてるからか、心中で「そんなに高いのは買えないだろ!」って思ってるんですかね…
土日も働かないとダメですね。

No.11 22/11/29 00:12

でも、やっぱりアンテナは張っとくべきですよね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する