注目の話題
婚活する時の服装
どういう印象なのか?
産んでもらった親の介護をしない子ども

病気の弟の「死にたい」がウザいし苛つく

レス2 HIT数 290 あ+ あ-

相談したいさん
22/11/27 02:15(更新日時)

弟が毎日何回も「もうダメだ」と呟いたり、「もう死にたい」と言うのがクソウザくて苛つきます。酷いと思うかもしれないですが「死にたきゃ死ね」と思います。

そもそも弟は病気に甘えすぎです。
・成人してるのに病気を理由に働かない
・珍しい病気でまだ研究段階なのを良いことに怠ける
・母子家庭で育ったんですが、散々母さんに世話になったのにまだ甘えてる

今日も俺が仕事から帰ってきたら弟は横になっていて、洗い物も途中までしかやってなく、言い訳がまた「ごめん、ちょっとキツくて休んでた」と。いや何が?と思います。
働いてる母さんや俺に対して、家にいる弟が家事もやらないというのをどう思いますか?イライラしますよね?

仕方なく洗い物をやったら弟がぶつぶつ何か言ってて、なんだと思ったら「もうダメだもうダメだ」と。いやメンヘラかと。
「ダメだダメだ言ってるうちはまだ楽なんだよ」と言いましたが弟はアピールをやめず、また母は弟を甘やかしてて「仕方ない」とか決まって「○○がお腹にいる時、つわりが酷くてちゃんとご飯を食べられなかったからだ」と言います。

多少は病気のせいもあるかもしれないですけど、たかが洗い物も出来ない病気って何?
というかこっちは疲れてるんですが弟のせいで余計疲れます。

弟は連日のように「もう死にたい」と言うんですがそれに対して「死にたきゃ死ね」と言うのってそんなに悪いことですか?前に言ったら母に激怒されたんですが、こっちも限界です。

タグ

No.3680639 22/11/27 01:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/11/27 01:19
おしゃべり好きさん1 

なんの病気か解らないけど難病?本人しか解らない苦痛や苦悩はあるだろうし、洗い物もキツイんじゃないの?知らんけど
でもそんなのが身内にいたらイライラするのも解るから、家を出て独立して弟さんから離れるようにするのが一番いいと思う

No.2 22/11/27 02:15
おしゃべり好きさん2 

お母さんが肩を持つなら、お母さんに弟の面倒を見させるといいです。
あなたは独立しましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する