注目の話題
予想でいいのですが...
どっちの妻がいい?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

人を愛するってどういうことでしょうか?

レス4 HIT数 283 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/11/24 21:52(更新日時)

ハイスペの人と付き合ってる、結婚した方にお聞きしたいです。
私はいわゆる、ハイスペが好きです。
有名企業で年収が高く、顔もかっこよくて、背も高いというような人とばかり付き合っています。
相手にも一旦は好かれるので私もそこそこハイスペで、釣り合っていないというほどではないですが、いつも最後は私が振られてしまいます。

理由を考えると、やはり私が相手の人間性を見ていないのではと思います。
相手が自分を大切にしてくれるか、なにをしてくれるかにフォーカスしすぎてしまいます。私は、それに応える形で大切にしようと努力はしていますが、結局ヤキモチを焼いてしまったり空回りのようになってしまいます。

女性はハイスペの人が好きな人がほとんどだと思います。その要素がなくなっても、彼のことが好き!と言える人ってどれくらいいるのでしょうか??それでもしっかりハイスペの人と付き合って、結婚している人はたくさんいますよね。
そんな皆様は、相手のことをスペック要素無しでも好きなのですか??スペックも好きだし人間性も好き、になれたら楽なのですが、どうしたらちゃんと人間性の部分を見て好きになれるかがわかりません。

タグ

No.3678989 22/11/24 18:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/11/24 19:24
匿名さん1 

彼の人間性とか中身が好きで結婚しましたよ。

人間性をちゃんと知る前から結婚目的で付き合い始めたわけじゃないし、なので結婚を決めるまで彼の年収も知りませんでしたし。

No.2 22/11/24 19:25
匿名さん2 

>相手が自分を大切にしてくれるか、なにをしてくれるか
具体的にどういうことをすれば大切にしてくれてると思うんですか?
文脈から察するに、自分に対してたくさんカネを使う=愛情だからハイスペが好きって読めるんですが

人間性を知るならちゃんと質問して相手のことを知る努力をすればいいと思います

No.3 22/11/24 20:24
匿名さん3 ( ♀ )

主さんが「相手の方」を好きなのではなくて「ハイスペック」なのが好きなのが、バレバレなんでしょうね・・・

スペックでなく、その人を好きになって、肯定してあげられて、会話やその他の事でキャッチボール出来て、充実感を得られるなら逃げられる事はないですよ。

これは、ハイスペックに限らず、全ての男性に当てはまります。

ちゃんと、自分を見てくれて、大切にしてくれると感じれば嬉しくなります。

こいつ、スペックばっかり、金や地位、実家の資産や収入等、持ち物の値段や、プレゼントの価値等にはリアクション良くても、
実は俺の話何も聞いてないな。とか思えば空虚さばかりが募ります。

同じエスコートしても、着ている服のブランドや、車を誉められるよりも、ヒールでよろけたところをサッと助けてくれた事を喜ぶ方が男性は嬉しく思うものです。

Instagramに上げる自分に夢中な女性よりも、自分に夢中な女性の方が好ましいです。

そもそも、生まれや育ちに恵まれていたとしても、それだけ周囲の期待も大きく、それに応えて日々努力して来ての今です。

腹の底で、ハイスペ、ハイスペと思っている様な女性はごめんしたいでしょうね。

No.4 22/11/24 21:52
匿名さん4 

私の経験上、
良家の男性は良家の女性としか結婚しません。
年収が高くても成り上がりや低学歴の男性は若くて綺麗な女性と結婚します。

ハイスペ男性はモテるので
嫌な部分があれば即切りして次へ行くでしょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧