注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
息子の嫁が精神障害者
生活費はいつからもらう?

お前が言うな的な展開

レス6 HIT数 201 あ+ あ-

通りすがりさん( 10代 ♂ )
22/11/21 20:43(更新日時)

自分には好きな人がいました。
ただ好きな人がよく意味が分からない子で。
普通に電話の約束などをして、向こうができない時が続いたんです。

忙しそうだから、電話しばらく控えようか的なことを言うと「全然誘って欲しい」みたいなことを言うし
電話着る時も念を押すかのように「またしようね」と言われました。
だから、約束を数日後にしたんですね。
でも当日ドタキャンされてしまったんですよ。

何かその日学校の用事があったみたいで、疲れてたらしいんですよ。
でもそれって前々から分かってる事だし、大体疲れるなって考えが至りそうなものだから
とりあえず「やる時はやる」「やらない時はやらない」メリハリを付けよう的なニュアンスのことを言ったんです。
とりあえず約束して、やっぱり出来ませんはやめようよって。

僕は好きな人を前にすると意識しすぎて、重くまわりくどくなってしまうので
上手く伝わらなかったと思うんですけど、「だったらやるよw」みたいに誤解を生んでしまって。

でそこからゴタゴタとあって、結局ブロックされちゃうわけなんですけど
最後の方はとにかく僕を傷つけたことに対して、適当なことを言ってその場を凌ごうという姿勢しか見られなくて。

その子らしきSNSを見つけたんですが、性格のいい人がいいみたいな
恋人欲しいみたいな
なんか、不思議な気持ちになって。

自分の性格に難があることに関してはお構い無しで、相手には求めるんだと。
また、そんな人に自分は性格が悪いと思われたのかと思うと悔しくてたまらなくなりました。

皆さんは元好きな人ないし、元恋人のSNSを見つけた、人づてに見て
「お前が言うな」みたいな経験あります?

タグ

No.3676588 22/11/21 11:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/21 12:12
通りすがりさん1 

>僕は好きな人を前にすると意識しすぎて、重くまわりくどくなってしまうので
自覚があるなら気を付けましょう。

>忙しそうだから、電話しばらく控えようか的なことを言うと
これは言う必要はありません。
相手が誘ってきたら受ければいいだけです。
わざわざ相手に伝えるのは自分の気持ちを鎮める為の行為です。

>とりあえず約束して、やっぱり出来ませんはやめようよって。
電話ですよね?
身支度を整えて待ち合わせ場所に向かったのにキャンセルなら、理由によっては腹も立つでしょう。
でも電話ですよ。
電話ごときで出来ない約束はするなと騒がれるなら男女関係なく去っていくと思います。

楽しみにしていたのにって気持ちは分かります。
ただ残念ながらその熱量に差があったんです。
相手は指折り数えて待っていた訳ではなく、一番の優先順位ではなかった。

それでショックを受けるのであれば誘わなければいい。
そして「誘わない」を宣言しなくていい。
相手は主から非難されたと感じ十分嫌な思いをしたと思います。
今後電話の約束を持ち掛けてくる男性を警戒するかも。

主が性格が悪いとは思いません。
温度差があったのと、相手の気持ちをお互い思いやれなかったってだけ。
恋仲なら多少拗ねても許容して貰えるかもですが(好きだから)、これからって相手なら冷める要因になりかねません。

• << 4 ん、というかシンプルにやる気ないならやめようよって言うだけの話ですよ。 やる気ないのに「誘って」とか「またしよ」とかそんなん言わんでええやんっていう。 それを1番相手に伝えたかっただけです。 本意は向こうにしか分かりえないのでなんとも言えないけど やる気がもしないんだとするなら、そういう発言要らないし もしも社交辞令だとするなら、それもいらない。 そういう核心をついたやり取りをしたかったわけですよ。 まぁ、今にして思えば 積極的に自分から何かしようとはしないけど別の人や誰もいなくなった時のキープ、結局の所まぁ都合いい存在だったのかもしれないなとも思いますが。

No.2 22/11/21 12:25
匿名さん2 

>自分の性格に難があることに関してはお構い無しで、相手には求めるんだと。
?別に良くないですか?自分にないものを相手に求めても。
例えばルックスのあまり良くない人が美男美女と付き合いたいと望むのも、頭があまり良くない人が頭のいい人と付き合いたいと望むのも、個人の自由だと思います。
人のルックスや頭の悪さを馬鹿にするような発言をしていたら「お前が言うな」ってなりますけど。

>また、そんな人に自分は性格が悪いと思われたのかと思うと悔しくてたまらなくなりました。
それは勘違いだと思います。性格がいい人がいい=彼女的に脈なしな人は皆性格が悪い、というわけではないです。
単に彼女と合わなかっただけだと思いますよ。

• << 5 むしろ自分にないと思えてないから求めるんでしょって思いますけどね。

No.3 22/11/21 15:09
匿名さん3 

ドタキャンされたら嫌いになればいいだけなのに相手を変えようと説教するのがうざい。

• << 6 その通りだと思います。 好きだからこそなかなかそうもいかなかったのかもしれないけど そんな人と今後付き合っていけるの?と思いますよね。

No.4 22/11/21 20:42
通りすがりさん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 >僕は好きな人を前にすると意識しすぎて、重くまわりくどくなってしまうので 自覚があるなら気を付けましょう。 >忙しそうだから、電話し… ん、というかシンプルにやる気ないならやめようよって言うだけの話ですよ。
やる気ないのに「誘って」とか「またしよ」とかそんなん言わんでええやんっていう。
それを1番相手に伝えたかっただけです。

本意は向こうにしか分かりえないのでなんとも言えないけど
やる気がもしないんだとするなら、そういう発言要らないし
もしも社交辞令だとするなら、それもいらない。
そういう核心をついたやり取りをしたかったわけですよ。

まぁ、今にして思えば
積極的に自分から何かしようとはしないけど別の人や誰もいなくなった時のキープ、結局の所まぁ都合いい存在だったのかもしれないなとも思いますが。

No.5 22/11/21 20:42

>> 2 >自分の性格に難があることに関してはお構い無しで、相手には求めるんだと。 ?別に良くないですか?自分にないものを相手に求めても。 … むしろ自分にないと思えてないから求めるんでしょって思いますけどね。

No.6 22/11/21 20:43

>> 3 ドタキャンされたら嫌いになればいいだけなのに相手を変えようと説教するのがうざい。 その通りだと思います。
好きだからこそなかなかそうもいかなかったのかもしれないけど
そんな人と今後付き合っていけるの?と思いますよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧