注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
怒られた意味がわかりません。

失恋後の対処法などのアドバイス頂きたいです。

レス4 HIT数 238 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
22/11/22 16:18(更新日時)

すいません、長文になりますが吐かせてください

半年前に彼女と別れました。
私が彼女に心底惚れていたため遠慮しすぎて距離を縮められず、彼女から「良い人だと思うし嫌いな所も無いんだけど、会話が固くてぎこちなかった」「半年付き合ったけど好きになりきれなかった」と振られました。

そして一昨日、久しぶりに元カノと電話をしました。「元気にしてる?」「仕事の調子はどう?」と今度はなるべく自然な感じの会話を心掛けました。話の終わり間際、まだ未練のあった私は「良かったらなんだけど今度ご飯行かない?」と誘いましたが「それだと浮気になっちゃうから…ごめんなさい」と断られました。既に元カノには新しい彼氏がいるとの事でした。
最後はお互いコロナとか体に気をつけようね、言葉を掛け合い電話を終えました。

今の心境としては振られた直後より諦めがついたというか心のモヤモヤが少し晴れた気分にはなっていますが、この半年間はまた元カノと復縁する事を目標にしてそれまでに自分を変えようと仕事に励んだり資格を取ったりと自分なりに頑張っていましたが今やその目標は無くなってしまったので何だか燃え尽きたような感覚になっています。

ここまで長くなりましたが、失恋後の対処法があれば教えて頂きたいです。心構えとかでも何でも構いません、ぜひともアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

タグ

No.3676564 22/11/21 10:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/21 11:33
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

もう何百回何千回と言われてることですが、時間と新しい恋愛が一番の回復です。

「彼氏がいるからあなたとは会えない」とキッパリ断った彼女は、誠実ですよね。(彼氏がいてもそれを隠して他の男と会う女はいくらでもいます。)

そんな誠実かつ真面目な女性を好きになれたあなたは見る目があるんだから、次も良い女性と出会えると思いますよ。

• << 3 返信遅くなり申し訳ありません そうですね、きっぱり断ってくれたのは元カノの優しさだと思い、感謝してます。 そう言って頂けると助かります。今はちょっとしんどいですけど、徐々に立ち直れるよう頑張ります。ありがとうございました。

No.2 22/11/21 12:27
通りすがりさん2 

新しい恋、これに尽きます。

経験談ですが、一つの恋が終わって涙に暮れていても、素敵な人と出会うと憑き物が落ちたみたいに過去の事は意識の外に追いやられます。

まぁ、それまでが長い道のりの場合もありますが。
人によっては何年も引きずりますよね。
時間も若さも有限なので自分にとって何が幸せなのかを考え、それに向かって気持ちの切り替えや努力は必要だと思います。

目標のない人生は腐る(楽しめない)らしいので、
差し当たり恋に限らず何か目標を立ててみるのもいいかもです。

• << 4 返信遅くなり申し訳ありません。 そうですよね、いつまでもウダウダしてるのは良くないので何か新しい事を始めて切り替えようと思います。ありがとうございました。

No.3 22/11/22 16:16
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 もう何百回何千回と言われてることですが、時間と新しい恋愛が一番の回復です。 「彼氏がいるからあなたとは会えない」とキッパリ断った彼女は… 返信遅くなり申し訳ありません
そうですね、きっぱり断ってくれたのは元カノの優しさだと思い、感謝してます。

そう言って頂けると助かります。今はちょっとしんどいですけど、徐々に立ち直れるよう頑張ります。ありがとうございました。

No.4 22/11/22 16:18
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 新しい恋、これに尽きます。 経験談ですが、一つの恋が終わって涙に暮れていても、素敵な人と出会うと憑き物が落ちたみたいに過去の事は意識の… 返信遅くなり申し訳ありません。
そうですよね、いつまでもウダウダしてるのは良くないので何か新しい事を始めて切り替えようと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧