注目の話題
婚活する時の服装
連絡を辞めさせる方法は?
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか

好きな男性へのアプローチ方法

レス30 HIT数 1148 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/11/24 14:21(更新日時)

好きな男性へのアプローチ方法を教えて下さい。

ずっと好きだった人と食事に行ったのですがその後に何となく素っ気ない気がします。

何度か会っていて私の猛アプローチで初めてふたりで食事に行きました。
彼はわたしの好意に気付いています。(毎日のように好きかっこいいと言ってました)
食事中、彼が何回か褒めてくれたのに恥ずかしくて素直に受け取れなかったり、2軒目では甘えていいよ。と言われたのに上手く甘えられず… 帰りに抱きしめられましたが上手く抱きしめ返すことも出来ませんでした。全部緊張からです。

解散後にすぐ彼から、ちゃんと家に着いた?楽しかったよ。と連絡が来て、私も楽しかったよ。おやすみ。と連絡をしたら既読無視。

前はインスタでストーリーを上げるとDMが来ましたが今はいいねはしてくれるもののDMはなし。

たまに連絡をとりますが、嬉しいー!とか 良かったー!とかそんな返事が多いです。

電話した時も出てはくれましたが、前に電話した時よりも素っ気なく眠かったのか10分ほどで終了。(前は彼から電話してくれて2時間とか)
最近は仕事どうか聞いたら忙しくて丸一日の休みはない。と言っていて、私の深読みですが誘われないように牽制?

とりあえず脈なしなのはわかっています。
少しウザがられているかも…
ここからどう挽回したらいいか、女性で自分からアプローチして付き合えた事がある人にご教授頂きたいです。沈黙は必要ですかね?また、男性の方もどんなアプローチをされたら良いのか教えて欲しいです。

No.3675819 22/11/20 09:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/20 09:51
匿名さん1 

はじめて食事行った帰りに抱きしめるって、だいぶ早いですね。

さくっとエッチまでいけると思ってたのに、反応悪いからめんどくさそうと思われたのかも。

No.2 22/11/20 10:04
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 電話で私が会ったらギューして欲しいと言っていたのでしてくれたのかと…

Hするのは付き合ってからですよね?なので付き合える方法を教えて欲しいのです。
付き合う前にHしたらワンナイトかセフレの流れですよね、私は彼としっかり付き合いたいのです。

• << 6 付き合ってもないのにギューして欲しいなんて普通言わないです。自分の体を使ってアプローチするなら、やれると期待されてもおかしくないです。

No.3 22/11/20 10:13
匿名さん3 

貴方のアプローチからセフレにできそう♡と思って会ったけど反応が悪かった。
貴方は緊張のせいだと思うけど、猛アプローチしてたから期待して会ったのに…全然その気がないと判断され距離を置かれたのかな?
付き合ってもないのに抱きしめる時点で、彼は貴方とやりたいだけで貴方とは付き合う気はなさそう。
今回は緊張したけど次会ったら貴方に甘えてイチャイチャしたいなぁってアピールしたら機嫌よくなるのでは?

• << 5 ご意見ありがとうございます。 最初から体目当てだとしたら、もう体以外の魅力は感じませんかね。 そこから挽回したいのですが…

No.4 22/11/20 10:14

補足です。

恋愛の話をした時に確かに体目当てなのかな?という発言もありました。
付き合ってから体の相性が悪かったら困ることない?など。
ただ、私はお互い好き同士でHするのと曖昧な関係でHするのは、気持ち良さや安心感が違う。とはっきり言いました。
私の見た目的に体目当てかもしれないのはわかっておりますが、そこからの挽回方法を知っている方に教えて頂きたいです。
脈なしから脈ありに出来たアプローチ方法などあれば教えて貰えたら嬉しいです。

No.5 22/11/20 10:19

>> 3 貴方のアプローチからセフレにできそう♡と思って会ったけど反応が悪かった。 貴方は緊張のせいだと思うけど、猛アプローチしてたから期待して会っ… ご意見ありがとうございます。

最初から体目当てだとしたら、もう体以外の魅力は感じませんかね。
そこから挽回したいのですが…

• << 7 貴方のアプローチの仕方が軽い女にみえちゃったのかもね。 男性でも猛アプローチするような男性って軽くみえるでしょ? しかも、付き合ってもないのにこんな大胆な言葉すら伝えてるし… 電話で私が会ったらギューして欲しい これでやれると勘違いして期待して会ったら肩透かしだった。 その後せめてむこうからアプローチするのなら少しは気持ちがあるかと思えるけど、一回できないと思っただけで素っ気なくなるようならやり捨てレベルにしか思ってなかったのでは? 挽回するというより、気が変わって相手からくるのを大人しく待つしかないかも。 それでも、一回貴方とやりたいだけで声かけてやれたら捨てるかもだし… できることならこの男性はやめた方がいいかもしれない。

No.6 22/11/20 10:41
匿名さん1 

>> 2 電話で私が会ったらギューして欲しいと言っていたのでしてくれたのかと… Hするのは付き合ってからですよね?なので付き合える方法を教えて欲… 付き合ってもないのにギューして欲しいなんて普通言わないです。自分の体を使ってアプローチするなら、やれると期待されてもおかしくないです。

• << 8 ご意見ありがとうございます。 私もその時は軽い気持ちで言ってしまったような気がします。 期待させておいて期待通りいかなかったら誰でも気分悪くなりますよね。 少し彼との距離感を考えます。

No.7 22/11/20 10:52
匿名さん3 

>> 5 ご意見ありがとうございます。 最初から体目当てだとしたら、もう体以外の魅力は感じませんかね。 そこから挽回したいのですが… 貴方のアプローチの仕方が軽い女にみえちゃったのかもね。
男性でも猛アプローチするような男性って軽くみえるでしょ?
しかも、付き合ってもないのにこんな大胆な言葉すら伝えてるし…

電話で私が会ったらギューして欲しい

これでやれると勘違いして期待して会ったら肩透かしだった。
その後せめてむこうからアプローチするのなら少しは気持ちがあるかと思えるけど、一回できないと思っただけで素っ気なくなるようならやり捨てレベルにしか思ってなかったのでは?

挽回するというより、気が変わって相手からくるのを大人しく待つしかないかも。
それでも、一回貴方とやりたいだけで声かけてやれたら捨てるかもだし…
できることならこの男性はやめた方がいいかもしれない。

• << 9 ご意見ありがとうございます。 確かに軽い感じのアプローチをしていました。適当に何回も好きー!って言ったり、軽く付き合ってー!とも言っていました。 来月に会う予定(ふたりではないです)があるので、それまでは自分から連絡したりせず引いた方がいいですかね?

No.8 22/11/20 11:31

>> 6 付き合ってもないのにギューして欲しいなんて普通言わないです。自分の体を使ってアプローチするなら、やれると期待されてもおかしくないです。 ご意見ありがとうございます。

私もその時は軽い気持ちで言ってしまったような気がします。
期待させておいて期待通りいかなかったら誰でも気分悪くなりますよね。
少し彼との距離感を考えます。

No.9 22/11/20 11:36

>> 7 貴方のアプローチの仕方が軽い女にみえちゃったのかもね。 男性でも猛アプローチするような男性って軽くみえるでしょ? しかも、付き合ってもな… ご意見ありがとうございます。

確かに軽い感じのアプローチをしていました。適当に何回も好きー!って言ったり、軽く付き合ってー!とも言っていました。

来月に会う予定(ふたりではないです)があるので、それまでは自分から連絡したりせず引いた方がいいですかね?

No.10 22/11/20 11:54
匿名さん3 

>> 9 付き合ってから体の相性が悪かったら困ることない?

補足読んだけど…これ言ってる時点でヤリモク臭が…(笑)

彼はモテるタイプで付き合ってなくても体を許す女性が多いのかなぁ?て感じる。 
セフレがいたりしません? 
大丈夫かな?

ちょっと様子見でひいてみるか、私生活で忙しそうな素振り(他の男性と)をしてみたら?
何もアプローチなければ友達かセフレか諦めるか早目に決断した方がいいのかも。
…っていうか…この男性はやめておいた方がいいと直感で感じるけど(笑)
惚れた弱味で体を許さないように気をつけてね。

• << 12 ご意見ありがとうございます。 最初はヤリモクでも良いと思っています。 やりたい=性的な魅力がある 生理的に無理ではない。ということなので。 そうゆう人に本気になってもらうには具体的に何をすればいいか教えて欲しいです。 体を許さずに今まで通りに好き好きアピールをすればいいのか、一旦距離を置いた方がいいのか、自分から誘っていいのか等… この男性は辞めた方がいい。とか、そうゆう事を聞きたい訳ではありません。

No.11 22/11/20 12:23
恋愛好きさん11 

個人的には相手の状況も聞きつつ適度に誘っていくしかないと思いますね。

• << 13 ご意見ありがとうございます。 こうゆう意見が聞きたかったのです。 確かに相手の状況を知らずに誘うと断られる確率が上がりますよね… たぶん、今はわたしに冷めていると思うので誘うのは辞めます。

No.12 22/11/20 12:39

>> 10 付き合ってから体の相性が悪かったら困ることない? 補足読んだけど…これ言ってる時点でヤリモク臭が…(笑) 彼はモテるタイプで付き… ご意見ありがとうございます。

最初はヤリモクでも良いと思っています。
やりたい=性的な魅力がある 生理的に無理ではない。ということなので。
そうゆう人に本気になってもらうには具体的に何をすればいいか教えて欲しいです。

体を許さずに今まで通りに好き好きアピールをすればいいのか、一旦距離を置いた方がいいのか、自分から誘っていいのか等…

この男性は辞めた方がいい。とか、そうゆう事を聞きたい訳ではありません。

No.13 22/11/20 12:42

>> 11 個人的には相手の状況も聞きつつ適度に誘っていくしかないと思いますね。 ご意見ありがとうございます。
こうゆう意見が聞きたかったのです。

確かに相手の状況を知らずに誘うと断られる確率が上がりますよね…
たぶん、今はわたしに冷めていると思うので誘うのは辞めます。

No.14 22/11/20 12:54
恋愛好きさん11 

>> 13 >>13

私のスタンスだから当てはまらないかもですが相手が忙しそうなら間があくのは仕方ないですが適度に連絡したり状況を聞きつつ少しの時間でも会えそうならなるべく自分が合わせてでも会うようにはした方がいいです。

ホントにあまりにも会えないようなら脈がないと次へ行った方がいいと考えます。

No.15 22/11/20 13:09

>> 14 ありがとうございます。

誘うときはどんな言い方をしていますか?

No.16 22/11/20 13:48
恋愛好きさん16 

ヤリモクでもいいなら体を武器にすればいいんじゃないかなぁ
イチャイチャしたいとか
会ったらキスしたくなるかもとか言えば飛んでくると思いまーす

No.17 22/11/20 14:15
通りすがりさん17 

ザッと読むと、身体目当てにさせてしまった、という感じですね。

そこから本命にさせるには、あなたが実は真面目な人だと分からせるしかないけど。

ただもう、一回目から、あなたが真面目な人と分かった訳で、そしたら、向こうがいきなり冷たくなったんですよね?
あとはこのまま会わなくなるんじゃないかと思います。
もともとが、主さんからのアプローチで始まった訳で、「なんだ、勿体つけんのかよ、面倒くせ〜」って、今はなってる感じですしね。
やるとしたら、連絡しないでいるぐらいですかね。
で、向こうが暇なら、主さんを思い出すかもしれない、ってくらいかと思います。

• << 19 ご意見ありがとうございます。 別に勿体ぶってる訳ではなく付き合ってからHしたいと伝える事は悪かったという事ですか? 真面目ではなくもっと軽い方が好きになってもらえるという事でしょうか?

No.18 22/11/20 14:17
社会人さん18 ( ♂ )

主さんは、

お前が好きだー!お前が好きだー!って言ってくる男がいたら、その男に惚れますか?

ギューってして欲しいって言われて、好き度が上がりますか?

NOではないですか?

一緒にいて楽しい時間を共有したり、性格の良いところや気が合うところを発見して好きになっていくものでしょう

だから主さんのアプローチの仕方は間違えてると思います。
好きになってもらわないと!

• << 20 ご意見ありがとうございます。 グイグイ来てくれる人が今までいなかったから嬉しい!と言われたのでグイグイいってしまいました。 彼は自分は一目惚れはしない、何回も会ってから好きになるタイプと言っていました。 なのでもっと会いたいのですが前より素っ気ない気がするので上手く誘えずにいます。 思えば自分の中身の魅力をあまり出せてなかったと思います。趣味は合いましたが… 彼は外見しか褒めてくれませんでした。

No.19 22/11/20 14:41

>> 17 ザッと読むと、身体目当てにさせてしまった、という感じですね。 そこから本命にさせるには、あなたが実は真面目な人だと分からせるしかないけ… ご意見ありがとうございます。

別に勿体ぶってる訳ではなく付き合ってからHしたいと伝える事は悪かったという事ですか?
真面目ではなくもっと軽い方が好きになってもらえるという事でしょうか?

• << 23 彼からしたら、「どっちなんだよ?」って事じゃないですかね? >>会ったらギューってして下さい…と言うからしてやったのに、Hな雰囲気にならず(これが勿体つけやがってになってる可能性はある)で、結局、生殺しで帰る事になった。 主さんは、お尻軽そうなフリ(Hさせそうなセリフ)しながら、何もしないで帰ったから、またどうせさせないんだろ、ならメシもオゴる価値は無いな、と思われてるんじゃないですかね。 つまり、本命にするほどではない、Hぐらいはしてやっても良いか、ぐらいなんだと思います。 好きにさせる、とかのテクニックは、効く人と効かない人はいます。 あなたが、がんがんアプローチしたなら、モテる人なのかな、と思いますが、それをやった事によって、↑の様な、状況になったんじゃないかと推察されます。 なのでこの後、挽回させられるかは、あなたというより、相手の状況によると思います。

No.20 22/11/20 14:46

>> 18 主さんは、 お前が好きだー!お前が好きだー!って言ってくる男がいたら、その男に惚れますか? ギューってして欲しいって言われて、好… ご意見ありがとうございます。

グイグイ来てくれる人が今までいなかったから嬉しい!と言われたのでグイグイいってしまいました。

彼は自分は一目惚れはしない、何回も会ってから好きになるタイプと言っていました。
なのでもっと会いたいのですが前より素っ気ない気がするので上手く誘えずにいます。

思えば自分の中身の魅力をあまり出せてなかったと思います。趣味は合いましたが…
彼は外見しか褒めてくれませんでした。

No.21 22/11/20 16:09
匿名さん3 

好きか嫌いかって男性って第一印象で決まるみたいだからね。
貴方は、貴方がそこまで好きというなら抱いてもいいけど抱けないならもういいやって思われるレベルの女性。
全然好きレベルでもない感じ。
そんな印象の男性を好きにさせるのはかなり難しいと思う。
おそらくいくら貴方が外見的によくてもね。
だいたい男性があまりに誠意がない感じもする。
自分の事を好きだとアピールしてくれるなら普通の男性なら嘘でももっと好意的になるはずだからね。(外見も悪くないならなおさら…)
女に困ってない男性って印象が強いし、よほど自分から好きではないと誠実に付き合う気はなさそうな男性の印象が強い。
貴方が彼から見て外見も内面もめちゃくちゃ魅力的にみえる女性になるしかないかもね。

No.22 22/11/20 16:23

>> 21 ご意見ありがとうございます。

まさしくその通りな気がします。
何回か知り合いも交えて会っていて、私からアプローチしたら、その後は彼もかなり好意を見せてくれてこまめにLINEしてくれたり、電話してくれたり、デートのお店を予約したりしてくれました。
一度、本人に私の事をどう思っているか聞いたら良いとは思うけど何回か会わないとわからないよ。と言われました。

もしかしたら一回で違うなと思われたかな…

私の魅力が足りない事がよくわかりました。
会えるチャンスがまだあるので何とか外見も中身も磨いて彼に好かれたいです。
外見の磨き方は何となくわかりますが、中身ってどうやったら磨かれるのでしょうか?

• << 24 内面は色々人生経験をしていく事で輝くようになるかな? 決して諦めず必ず乗り越えること。 そんな経験を重ねる事かなぁ。 恋愛でもいいし人生経験でもいい。 この恋愛も貴方にとって経験値になると思うから自分が納得できるまでやってみては?

No.23 22/11/20 17:31
通りすがりさん17 

>> 19 ご意見ありがとうございます。 別に勿体ぶってる訳ではなく付き合ってからHしたいと伝える事は悪かったという事ですか? 真面目ではなくも… 彼からしたら、「どっちなんだよ?」って事じゃないですかね?
>>会ったらギューってして下さい…と言うからしてやったのに、Hな雰囲気にならず(これが勿体つけやがってになってる可能性はある)で、結局、生殺しで帰る事になった。

主さんは、お尻軽そうなフリ(Hさせそうなセリフ)しながら、何もしないで帰ったから、またどうせさせないんだろ、ならメシもオゴる価値は無いな、と思われてるんじゃないですかね。
つまり、本命にするほどではない、Hぐらいはしてやっても良いか、ぐらいなんだと思います。

好きにさせる、とかのテクニックは、効く人と効かない人はいます。

あなたが、がんがんアプローチしたなら、モテる人なのかな、と思いますが、それをやった事によって、↑の様な、状況になったんじゃないかと推察されます。

なのでこの後、挽回させられるかは、あなたというより、相手の状況によると思います。

• << 25 ありがとうございます。 本命は厳しいとのことですね。 セフレになるか疎遠になるかしか選択がないのでしょうか。せめて友達になれたら嬉しいのですがギューしたりしたので男女の友情が成立するのかどうか… 私は恋愛は自分が主導権を握りたいので素っ気ないとかあまり気にせず今まで通り接して行こうと思います。

No.24 22/11/20 17:55
匿名さん3 

>> 22 ご意見ありがとうございます。 まさしくその通りな気がします。 何回か知り合いも交えて会っていて、私からアプローチしたら、その後は彼も… 内面は色々人生経験をしていく事で輝くようになるかな?
決して諦めず必ず乗り越えること。
そんな経験を重ねる事かなぁ。
恋愛でもいいし人生経験でもいい。
この恋愛も貴方にとって経験値になると思うから自分が納得できるまでやってみては?

• << 26 ありがとうございます。 後悔しないように自分の気持ちや考えに正直に進めて行こうと思います。これで上手くいかなかったら合わなかっただけと考えようと思います! なんだかスッキリしました。ありがとうございます。

No.25 22/11/20 18:28

>> 23 彼からしたら、「どっちなんだよ?」って事じゃないですかね? >>会ったらギューってして下さい…と言うからしてやったのに、Hな雰… ありがとうございます。

本命は厳しいとのことですね。

セフレになるか疎遠になるかしか選択がないのでしょうか。せめて友達になれたら嬉しいのですがギューしたりしたので男女の友情が成立するのかどうか…

私は恋愛は自分が主導権を握りたいので素っ気ないとかあまり気にせず今まで通り接して行こうと思います。

• << 28 好き好き、ギューってして欲しい…は、付き合ってる人に言うセリフですから、まだ向こうが好きになってもくれてない内に言っちゃうと、向こうに主導権握られちゃうので、次回からは、二度と言わないのが良いですよ。 今回の人は、これ以上、ゴリ押しは、色んな意味で空回りになる気がするので、向こうから連絡きたら、わざと何日かしてから返信するとかにした方が良いです。 押しすぎちゃったから、次は引きましょう。 頑張ってくださいね。

No.26 22/11/20 18:30

>> 24 内面は色々人生経験をしていく事で輝くようになるかな? 決して諦めず必ず乗り越えること。 そんな経験を重ねる事かなぁ。 恋愛でもいいし人… ありがとうございます。

後悔しないように自分の気持ちや考えに正直に進めて行こうと思います。これで上手くいかなかったら合わなかっただけと考えようと思います!
なんだかスッキリしました。ありがとうございます。

No.27 22/11/20 18:35

皆様、様々なご意見ありがとうございます。

すぐには諦められないけど、彼に振り回されるのも嫌なので、彼の立場を配慮しつつも自分の気持ちに正直に頑張って、それでも無理だったら合わなかったと諦めます。
今は大好きな人と一度でも一緒に食事が出来て満足な気持ちもあります!

次に会えたら笑顔で楽しく接したいと思います。

No.28 22/11/20 19:07
通りすがりさん17 

>> 25 ありがとうございます。 本命は厳しいとのことですね。 セフレになるか疎遠になるかしか選択がないのでしょうか。せめて友達になれたら… 好き好き、ギューってして欲しい…は、付き合ってる人に言うセリフですから、まだ向こうが好きになってもくれてない内に言っちゃうと、向こうに主導権握られちゃうので、次回からは、二度と言わないのが良いですよ。
今回の人は、これ以上、ゴリ押しは、色んな意味で空回りになる気がするので、向こうから連絡きたら、わざと何日かしてから返信するとかにした方が良いです。
押しすぎちゃったから、次は引きましょう。
頑張ってくださいね。

No.29 22/11/21 16:52
匿名さん29 

相手に期待外れだと思われて引かれ気味なら、私ならガッツリ引きます。グイグイ来る女に調子に乗る男は多くて、私も以前グイグイ行ったらモテ男性に利用されそうになったので身を引きました。

人間観察する前に好きだの付き合ってだのギューしてだの絶対言っちゃダメです。主さんが自ら自分を安っぽい売り方しておいて、いざ会ったら私は真面目でお堅い女よ、なんて態度を取られたら、期待に胸ふくらました男はめんどくさっ、なら要らねえよと本性が出たパターン。

そうさせてしまったのは主さんでもあるけど、その男の元々の性質も大きいはず。

どうしたら振り向かせるか必死にならないで、まずはその彼がどういう人間性かをちゃんと見極めた方がいいですよ。

既に、やれそうなら好きじゃなくてもやろうとするヤリモクスケベ野郎なのは確定してるし、その後の不貞腐れた態度もあからさまで、誠実な人とはとても思えない。

主さんの恋愛観はルックス重視なの?
そんな中身の男、多分深く掘れば掘るほどクズだと思うよ。少なくとも3ヶ月から半年くらいは警戒した目で見た方がいいと思います。

No.30 22/11/24 14:21

>> 29 ご意見ありがとうございます。

もちろん見た目もタイプなのですが仕事ぶりが好きです。わたしは結構飽き性なのですがこの人ならずっと一緒にいたいと思い、半年以上片思いしていました。

でも、確かにあからさまに態度が変わったので私も驚きです。そして、簡単にヤれそうな風に接してしまった私の落ち度もあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧