注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

好意があるか自信がありません。

レス12 HIT数 304 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 10代 ♂ )
22/11/19 12:01(更新日時)

高校2年の男です。
コンビニでアルバイトをしていて片思いをしています。相手はバイト先の同い年の子です。先日、2人で夜にご飯を食べに行きました。クリスマスにはイルミネーションに行く約束があります。週に2回くらいしか会わないのですが、会う時は笑顔で楽しそうに話してくれてると思います。長時間通話したりはするのですが、メッセージのやり取りなどはあまりありません。会った時にたくさん話す感じです。自分は恋愛を今まで経験したことがないので、相手に好意があるのか分かりません。恋愛経験がある方ない方問わず、自分だったらこうだと思うという意見を聞かせていただけるとありがたいです。

No.3674945 22/11/18 23:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/18 23:04
匿名さん1 

友達からと発展していくパターンかな?
楽しんでください。

No.2 22/11/18 23:09
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 返信ありがとうございます。高校は違うのでなかなか会えずどうすればいいか迷っています。2回目のデートで告白は早いでしょうか。

No.3 22/11/18 23:27
匿名さん1 

>> 2 彼女が他にも親しい男性がいそうとか、もしくはモテるタイプの女性なら告白は早い方がいいかも。

  • << 5 告白って何回目のデートがいいとかってありますか?ネットだと3回目と書いている方が多いと思ったのですが、お互いのタイミングによるのでしょうか。

No.4 22/11/18 23:36
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♂ )

>> 3 返信ありがとうございます。男友達は少ないと思いますが、とても親しい男の子が1人います。慎重になりつつ急ぎます。

No.5 22/11/18 23:43
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♂ )

>> 3 彼女が他にも親しい男性がいそうとか、もしくはモテるタイプの女性なら告白は早い方がいいかも。 告白って何回目のデートがいいとかってありますか?ネットだと3回目と書いている方が多いと思ったのですが、お互いのタイミングによるのでしょうか。

No.6 22/11/18 23:51
匿名さん1 

う〜ん。
感覚かな?(笑)
絶対に彼女は自分に好意があって告白したらOK貰えそうとか、告白してほしそうな感じとか‥ある?
その確信がまだないのなら、告白しても迷われたり保留されちゃうかもね。
取敢えず急ぎたいなら、友達からでもいいので付き合って下さい!かな?
これなら保留もなくOK貰えそうじゃない?

No.7 22/11/19 01:31
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♂ )

>> 6 返信ありがとうございます。絶対に好意を持っているかは自信がありません。自分が相手を気になるようになったきっかけは恋愛に関する話を急に相手からされることが多くなったからです。彼女いるか、過去の恋愛について、恋愛に積極的か消極的か、結婚はしたいか、将来家族は何人が良いかなど、とても多くの質問をされた気がします。(自分は今まで経験がなかったのでほとんど答えられませんでしたが…)これって好意の一つになるのでしょうか。
告白してOKを貰いたいですけど僕ははっきり伝えたいのでストレートに言いたいと思います。貴重なアドバイスをしていただいたのに申し訳ありません。長文失礼いたしました。

  • << 10 第三者からみたら、その子が貴方に気があるかわかるかもね。 好きな人には接し方やいつもと雰囲気が違ってると思うけど、割りと本人等は気づいてなくて、二人を見てる周りの人達があの二人いい感じとか絶対に好意あるよねとか気づかれてる場合が多いからね。 信頼できるバイト仲間とか聞いてみたら? 恋愛の話は‥好意があるなし‥どうなんだろうね。 大人はね‥好きな人には恥ずかしいから一番話したくない話題かもね。友達とか異性としてみてないならどうでもいいからいくらでも話せる(笑)って感じだよ。大人になったらわかるかもね‥。若い頃は、経験値とか自慢とかの感覚で色々話しちゃう感じだったかもだけどね。 頑張ってね!

No.8 22/11/19 02:52
匿名さん8 

好意がなければクリスマスに異性と過ごそうってならないんじゃないかな?

ただ、相手はあるじに恋愛観や結婚願望の有無を聞いてきているので、答えられないままの今の状態で告白してもOKは難しいと思います。

告白する数日前には彼女からされた質問に対する自分なりの返事をして彼女にも気持ちの整理をする時間をあたえてクリスマスにプレゼントと一緒に告白してみてはいかがですか?

No.9 22/11/19 08:11
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♂ )

>> 8 返信ありがとうございます。
僕の説明に分かりづらい部分がありました。過去の恋愛の話以外は全部話したと思います。答えられなかったのは経験がなかった過去の恋愛の話だけです。分かりづらくてすみません。聞かれた時に僕も同様の質問を相手にして、答えを聞いた後に恋愛に関しては積極的なんだなと思った記憶があります。ただ、自分から誘うのがかなり苦手と言っていました。人によって変わってしまうと思いますが、何か他に好意の表れと分かるポイントなどはありますか?

No.10 22/11/19 10:08
匿名さん1 

>> 7 返信ありがとうございます。絶対に好意を持っているかは自信がありません。自分が相手を気になるようになったきっかけは恋愛に関する話を急に相手から… 第三者からみたら、その子が貴方に気があるかわかるかもね。
好きな人には接し方やいつもと雰囲気が違ってると思うけど、割りと本人等は気づいてなくて、二人を見てる周りの人達があの二人いい感じとか絶対に好意あるよねとか気づかれてる場合が多いからね。
信頼できるバイト仲間とか聞いてみたら?
恋愛の話は‥好意があるなし‥どうなんだろうね。
大人はね‥好きな人には恥ずかしいから一番話したくない話題かもね。友達とか異性としてみてないならどうでもいいからいくらでも話せる(笑)って感じだよ。大人になったらわかるかもね‥。若い頃は、経験値とか自慢とかの感覚で色々話しちゃう感じだったかもだけどね。
頑張ってね!

No.11 22/11/19 11:02
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♂ )

>> 10 返信ありがとうございます。
他の人に聞いてもあんまり分からないかもしれないです。噂にされるのは苦手と言っていたので(相手の本心は分かりませんが)他の人がいる前であまり話さないです。1ヶ月前くらいに他のバイト先の方から恋愛に興味ある?あるならお似合いだからその子と付き合えばいいと思うよと言われました。
恋愛話で質問系以外は自慢とか経験の話よりも出会いがないとか17年間彼氏いないとかそう言う話を相手はしていました。自分としては信頼してくれているのかなと思ったのですが、どうなんでしょうか。
頑張ります。

No.12 22/11/19 12:01
匿名さん1 

>> 11 なんでも話せる話してくれるという関係は相性がいいんだと思うよ。
それが、恋愛に結びつく相性かはわからないけど‥。
でも、話してて楽しい人なら付き合いたいと感じると思う。
うまくいったら報告にきてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧