注目の話題
男性に質問です!
これが、ありのままの俺
どういう印象なのか?

DV彼氏 治療

レス9 HIT数 576 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
22/11/22 16:04(更新日時)

先日DV気質の彼と別れました。
今までの人とは違う心の底から大好きで同棲もしてました。お互いの両親にも紹介しあってました。
彼氏は元々イライラすると歯止めが効かないタイプで、小学生の頃から治そうとしていたそうです。
大きな喧嘩したとき殺せと言われ、その時はスルーして普通に過ごしていたのですが
くだらないことで喧嘩した時に首を締められたり殴られました。男性にしては力が弱くあとから聞いたところ手加減していたそうです。
少し落ち着いた時床で寝ていたら毛布や枕をくれました。不器用なりの反省だと思います。
朝起きたら自分が悪いとわかっているけど謝るのはプライドが邪魔したらしくご飯を作ってくれたりくっついて来ました。離れていくのが怖かったんだと思います。
親に話したら泣きながらむかえにきてくれました。(母は私の父とDVが原因で別れてます)
私は彼から離れて過ごすことにしましたが会いたいしとても寂しいです。母を泣かせたのに裏切りたくはないですがずっと一緒にいたかったです。彼も改善しようと頑張ってくれるみたいです、信じたいです
何をしたらいいですか?精神科?薬?治療法を教えてください。
ちゃんと別れた方がいいのはわかっているのですが少しの希望を信じたいと思いこのスレを立てているのでそういう意見は控えてくれると有難いです。

タグ

No.3673717 22/11/17 02:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/17 03:11
匿名さん1 

専門家に任せるのが早いと思います。
DV加害者更生プログラムで検索すると色々出てきます。
もし本当にずっといたいと思うなら、今は直接会わない方が良いのかも。
彼が治療受ける受けないは彼の問題だからとあえて一線引く事も大切な気がします。
主さんは主さんで彼どうこうは別として自分の為だけに時間を使ったり、一緒にいたいのなら尚更、より自立出来るように動いたりとかする。
ある程度時間を置いてから、それでも一緒にいたい気持ちが何も変わらなければその気持ちをお母さんに話して、何がベストなのか一緒に考えてもらえたら理想的かもしれません。

No.2 22/11/17 03:38
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
更生プログラム、彼に伝えてみます。
とりあえず1ヶ月は会わないよと言ってあるのですが耐えれない、と言ってますかわいくて甘やかしたくなる気持ちを押し殺してます。
改善策を出して本人がしっかり向き合ってる姿勢が見れたら母にも相談しようと思います
アドバイス本当にありがとうございます。

• << 7 たった一ヶ月で耐えられないと言われたら、本気で治す気はあるの?って私なら思ってしまいます。 本気なら、お互い年単位で会えないとか連絡とらないとかも覚悟の上なんじゃないのかなぁ?って。 一ヶ月で耐えられないというのは、甘えすぎというか…。 本気で本人の為を思うなら、本気で自分を大切にしたいなら、そこで甘やかしたりしない事。これが出来ないのならまた同じ事を繰り返す可能性がかなり高くなりますよ。 DVだからとかをおいておいても、恋愛って、まずお互いが自立している事が前提だと思うんです。自立の形は人それぞれ違いますが「アナタなしでは生きていけない」じゃなくて「アナタがいなくても生きていけるけど、一緒ならより幸せだ」みたいな。 違っていたら申し訳ないのですが、共依存みたいになっていませんか?

No.3 22/11/17 04:45
通りすがりさん3 ( ♀ )

匿名1さんと
同じ考えです

今 あなたが
彼の元へ戻っる事は
彼の人生を駄目にする行為

DVや幼児虐待をする人の
多くが親からの虐待経験者か
問題を暴力行為でしか
解決出来ない人

暴力を振るう
自分自身を嫌悪して
苦しんでいます

加害者更生プログラム
一つは
同じ悩みを持つ方々との
交流で自分と向き合い
更生の道を目指します

専門家に
任せましょう

彼への気持ちが
変わって無いこと
また やり直したいこと
伝えていいと思います

でも 治療を受けなければ
それは 叶わないと
ハッキリ言って下さい

病気は治る物です
治療を受けさせて下さい

治療受けなければ
病気は治りません

• << 8 レスありがとうございます。 市販薬を買うと言われたので病院に行ってみてと言ったところ、親に別れさせられるからと言われ、本気度が伝わってこなかったのでしばらく離れることにしました。 アドバイスありがとうございます🙏🏻

No.4 22/11/17 06:54
匿名さん4 ( ♀ )

側から見たら、お母さんを泣かせて
自分自身も不幸になろうとしてる。

治療し、治らないなら別れる。
この決断出来ないなら、とことんまで
嫌になるまで行くしか無いと思う。

だいたい、暴力や暴言受けてるうちに
洗脳されて行くけどね

No.5 22/11/17 07:34
恋多きパンダさん5 

キツイ言葉になりますが…主さんがやろうとしてる事は間違ってます。
DVは一緒に治すのではなく彼が自ら治すのです。

主さんを頼り、2人で…なんて気持ちでは決して治らない。

だから主さんが言わなければいけないのは“あなたが本当に私を大切に思うなら治してから迎えに来て”と言って下さい。

彼が自分で本気で何とかしたいと思うなら自ら病院を探して真剣に自分と向き合って乗り越えてくれる。
反対にそれが出来なければどうにもならないと思って下さい。

そして主さんもカウンセリング必要だと思います。

思考の軌道修正をして下さい。

そしてその上でまだ互いが必要ならその時はそれからの人生を一緒に歩んでいけばいいと思います。

No.6 22/11/17 07:57
恋バナしたいさん6 

貴女に甘えて暴力を振るいます。
厳しく突き放し別れることです。

このまま続けても良いことはないのはあなたがよく理解していると思います。

No.7 22/11/17 16:23
匿名さん1 

>> 2 レスありがとうございます。 更生プログラム、彼に伝えてみます。 とりあえず1ヶ月は会わないよと言ってあるのですが耐えれない、と言ってます… たった一ヶ月で耐えられないと言われたら、本気で治す気はあるの?って私なら思ってしまいます。
本気なら、お互い年単位で会えないとか連絡とらないとかも覚悟の上なんじゃないのかなぁ?って。
一ヶ月で耐えられないというのは、甘えすぎというか…。

本気で本人の為を思うなら、本気で自分を大切にしたいなら、そこで甘やかしたりしない事。これが出来ないのならまた同じ事を繰り返す可能性がかなり高くなりますよ。

DVだからとかをおいておいても、恋愛って、まずお互いが自立している事が前提だと思うんです。自立の形は人それぞれ違いますが「アナタなしでは生きていけない」じゃなくて「アナタがいなくても生きていけるけど、一緒ならより幸せだ」みたいな。

違っていたら申し訳ないのですが、共依存みたいになっていませんか?

• << 9 仰る通り共依存だとおもいます。 私自身必要とされる事がなく、価値を褒めてくれる彼に依存していると思います。彼も甘やかす私に依存しているのだと思います、、 彼とはまともに話し合いたかったのですが病院には行かない。市販薬を試しているのに本気度が伝わらないってどういうこと!?と筋違いな話を永遠とされて冷めてしまったのできっぱりわかれることになりました。 暫くは必要とされない寂しさと幸せだった時間を思い出して辛いと思いますが時間が解決してくれるのを待ってみます。 たくさんのアドバイスありがとうございます😭

No.8 22/11/22 16:00

>> 3 匿名1さんと 同じ考えです 今 あなたが 彼の元へ戻っる事は 彼の人生を駄目にする行為 DVや幼児虐待をする人の 多くが… レスありがとうございます。
市販薬を買うと言われたので病院に行ってみてと言ったところ、親に別れさせられるからと言われ、本気度が伝わってこなかったのでしばらく離れることにしました。
アドバイスありがとうございます🙏🏻

No.9 22/11/22 16:04

>> 7 たった一ヶ月で耐えられないと言われたら、本気で治す気はあるの?って私なら思ってしまいます。 本気なら、お互い年単位で会えないとか連絡とらな… 仰る通り共依存だとおもいます。
私自身必要とされる事がなく、価値を褒めてくれる彼に依存していると思います。彼も甘やかす私に依存しているのだと思います、、
彼とはまともに話し合いたかったのですが病院には行かない。市販薬を試しているのに本気度が伝わらないってどういうこと!?と筋違いな話を永遠とされて冷めてしまったのできっぱりわかれることになりました。
暫くは必要とされない寂しさと幸せだった時間を思い出して辛いと思いますが時間が解決してくれるのを待ってみます。
たくさんのアドバイスありがとうございます😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧